詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1月のニュージーランド

レス15
    (トピ主0
    てーて
    話題
    来年の1月に義弟の結婚式に参加する為、ニュージーランドに行く事になりました。
    式は南島でするそうなのですが、おそらく私達夫婦が義理両親等参加者をまとめてお世話をすることになりそうです。。。
    まぁ、それはいいのですが、そこで南島でのおすすめ観光スポットやレストラン、良心的なオプショナルツアー会社等なんでもいいので皆様のお勧めをお教えください。

やはりレンタカーはした方がいいでしょうか?ニュージーランドの運転マナー等はいかがですか?

それから1月のニュージーランドは暖かいと聞いたのですが、服装は夏服で充分なのでしょうか?

質問が多くて申し訳ございませんが教えてください。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ニュージーランドに住んでましたけど、、

メイ
    >やはりレンタカーはした方がいいでしょうか?ニュージー
    >ランドの運転マナー等はいかがですか?
    nzは車ないと本当に不便です!本数も少ないので動きにくいです。交差点のgive awayのルールさえ分かれば道は
    広いしとても運転しやすいと思います。高速道路も無料ですし。マナーは欧米に比べるとずいぶん良いですが高校生などは160キロくらいで飛ばしていることも。。。

>それから1月のニュージーランドは暖かいと聞いたのです>が、服装は夏服で充分なのでしょうか?
    充分ですが、朝晩はかなり冷えるので一枚上着があったら
    安心ですね。

私のお勧めスポットはクイーンズタウンから車で3時間ほどの所にあるミルフォードサウンドですね。クルージングできるのですが、絶景です。アザラシなんかも見られます。

どうぞ楽しんで来てくださいねー!

えーとですね

彩希
    南島のお勧めスポットは、ないですけど(行ったことないからなぁ)笑。
    1月は暖かいです。でも日本の春程度だと思いますから(間違っても30度なんていかないもの...)、まぁ夏物3:春物7くらいの割合だとちょうどいいと思います。
    あと運転マナーですが...
    スピード違反と飲酒運転に厳しいんでお気をつけを。こちらは大抵最高時速100kmです(高速道路で)
    あとRound Aboutにお気をつけて...命落とした旅行者もいますから(ルールは、右側優先です、運転は左ですけど)。
    あとこちらには「ちゃんと法的に免許とったのかっ!?」と言いたくなるようなルール無視、違反平気の運転者もいますから、気を抜かさないように。
    楽しんでくださいね

在住者より

マヌカ
    南島在住8年、現地ガイドもしているマヌカと申します。
    もしもご夫婦お二人だけであればレンタカーで気ままに過ごされるのも楽しいと思いますが、年配の同行者の方皆様で一緒に行動されるなら、現地ツアー、もしくは現地の交通機関(路線バス)などを利用して周遊される方がトピ主さんご夫婦にとっても楽だと思います。

具体的に何日間のご旅行予定か、どちらで結婚式があるのかが分からないとお勧めする場所も難しいのですが、クィーンズタウンのミルフォードサウンドは一見の価値ありです。

クィーンズタウンから3時間と書いておられる方がいますが、これは正味のドライブ時間です。観光、休憩しながら行くとなると丸一日の行程になります。
    天候によっては復路は、遊覧しながらセスナ機を利用しクィーンズタウンへ戻ることも出来ます。(その場合は40分の飛行です。もちろん別料金。)

1月は夜も10時頃まで明るい、絶好の季節です。夏とはいっても一日の寒暖の差が大きく朝晩は涼しいです(時には寒いです)。羽織物は必要ですよ。

楽しいご旅行になるといいですね。

南島のどこ?

旅行者
    南島といっても広いと思いますが。
    わたしはクライストチャーチからクイーンズタウンまで車で行ったことあります。時間に余裕があるならなかなか楽しいですよ。道も簡単ですし。
    私の時は、運転していて特に怖いことはなかったです。山道なので車が少ないこともあったからでしょうが。
    チャーチでは、定番ですがエイボン川の川下り(っていうのかな?)がのんびりしていて親御さんとかにはお勧めですね。船頭さん(っていうのかなパート2)が漕いでくれるので楽ですよ。切符を買うのも簡単です。マウント・カベンディッシュへ行ってゴンドラに乗るのも定番でしょうか。わたしは街からレンタサイクルで行きましたがとても疲れました。車で行かれることをお勧めします。
    クイーンズタウンは、車があると便利でしょうが、遠出をする際は道を調べましょう。いきなり舗装されていない所や極端に細い道もあったりします。ので、ツアーに乗った方が安全なような気もします。
    あまりご高齢の方がいらっしゃらないなら、ショットオーバージェットをお勧めします。ジェットボードに乗って行く川下りです。街中にオフィスがありますので、現地で予約可能です。

ある程度人数がいるなら

うさこ
    ある程度人数がいるなら、現地の日系旅行会社に移動も含めてお願いしたらラクですよ。お勧めはクライストチャーチから マウントクックまでのドライブ。2度行きましたが、天候が変わりやすいので2度目は、途中デカポで1泊して天気の良い時にマウントクックまで往復しました!これは正解でしたね。翌日は曇りで山が見えなかったもの。マウントクックの高級ホテルは日本人だらけなので、お茶程度で十分です。デカポには和食屋さんで有名なサーモン丼を食べて下さいね。また行きたいなー ドライブは車が少ないのでラクでした。 

ニュージーランド最高

まめまめ
    おととし新婚旅行で行きました。
    私たちはニュージーランド専門の旅行会社に
    希望を伝え、プランを組んでもらいました。
    現地では南島を自分たちでレンタカーで周りました。

街中は車が車が多いですが、思ったほど道も悪くなく、車も少なく女の私でも運転ができました。
    交差点はロータリー式になっていて右側優先です。
    交通標識やルールなどがのっているサイトがあると思います。検索してみるといいと思います。

私のお勧めはマラハウでのシーカヤックです。
    とにかく海がきれい。
    こちらも検索されればシーカヤック会社がヒットすると思うのですが・・・。
    同じシーカヤックツアーに70歳くらいのアメリカ人夫婦が参加されてました。
    あとは、マウントクックです。
    晴れる確立が低いそうなのですが、晴れたときのマウントクックは素晴らしいです。マウントクック近くにスキーヘリ会社がありマウントクック付近をフライトし、氷河の上に着陸するツアーがあります。おすすめです。

気候は暑いと感じ、半そですごすこともありましたが、ミルフォードではフリースやジャンパーが手放せませんでした。
    楽しんできてください。

ありがとうございます!

てーて
    メイ様、彩希様ありがとうございます!
    やはりレンタカーした方がよさそうですね。
    メイ様、メルフォードサウンドで野生のあざらし見れるんですか?チェックしてみますね!それから高速道路無料なんて驚き!です。
    彩希様、ニュージーランド少し運転荒らそうですね。右側優先とかレンタカーするなら少しいろいろ調べていったほうがよさそうですね。

ほんとに貴重な情報ありがとうございました。

マウントクックとミルフォードサウンド

ひつちゃん
    計画されてるのと同じ時期に、わたしも身内の結婚式でNZ南島&北島行ってきました。
    車はペーパードライバーのわたしでも大丈夫かもというほど、少ないですし南島のまんなかあたり??(クライストチャーチからマウントクックへ行く途中)からは、もうこの先信号は一つもありませんとガイドさんが言ってたぐらいです。
    まだ数百キロあるのに・・すごーい。

マウントクック周辺のテカポ湖やプカキ湖は忘れられないぐらい綺麗ですし、レンタカーなら脇に止めて絶景を楽しめそうです。それに氷河の上に歩きや小型飛行機で行ったりするのコースも色々あり、よかったですよ。
    クイーンズタウンから南へ下るミルフォードサウンドは私もオススメです。なにしろそこへ行くまでのドライブコースが車のCMでよく見かけるような美しい風景ばかりで。
    冬だと雪で不通もあるそうですが、現地では夏なのでレンタカーいいと思いますよ。
    私が行ったときは肌寒く不厚めのニットが重宝しました。かるく羽織れるものを持参されることをおすすめします。

楽しんでください

Kimie C
    私は1970年代ニュー時ランドの南等に住んでいました。世界中放浪していたころの話です。日本に比べ混雑していないので、レンタカーで旅をするのは結構楽しいと思いますよ。1月は夏ですが、朝晩冷えることがあるので、ジャケット等忘れないようにもっていくことが必要です。クイィーズタウンに行ってみたり、アザラシやペンギンを見るのも楽しいと思います。楽しんで、旅をして下さい。

ありがとうございます。

てーて
    メイ様、彩希様、マヌカ様ありがとうございます!
    そうですね、マヌカ様のおっしゃる通り、2人ならレンタカーで気軽にもありですが、義両親達とは一緒に行動するかどうかはまだ決まってないのですが、一緒に行動するならツアーに申し込んで動いた方が気軽でお互い楽しめそうですね。

式場はクライストチャーチでだいたい8日間の日程になると思います。

ミルフォードサウンドは皆様お勧めで是非行って見たいと思います。
    あと、マウントクック&デカポ湖やワイトモ洞窟の土ボタルなんかも良さそうだなーと思っているのですが、ここは一見の価値ありでしょうか?
    またトレッキングでお勧めの場所はありますか?せっかくなのでオークランドにも行きたいなーと考えております。

お勧めのホテル等もあれば教えて頂けないでしょうか。

それにしても10時まで明るいとはびっくりです!
    羽織もの持っていくように致します。
    皆様の情報のお蔭で今からニュージーランド行きが楽しみになってきました。

いろいろお尋ねしてばかりで申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示