詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 義家族が嫌いになりました。帰省しなくてもいいでしょうか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義家族が嫌いになりました。帰省しなくてもいいでしょうか?

レス8
    (トピ主1
    😝
    ありんこ
    ひと
    今までは、何を言われてもわりと我慢してきました。遠方に住んでいるので、帰省の時だけと割り切っていましたが、今回はもう許せません。 というのも、実母が突然死をして亡くなってしまい、その時に言われたのが、 「お母さんの通帳とか着物はどうする?」 「あんたみたいな嫁と結婚した息子が可哀相で仕方ない。」 など色々です。(もっと色々言われましたが) 唯一味方だと思っていた義父にも散々の言われようでした。 夫は実家が大好き義姉が特に好きです。 携帯の待ちうけ画面に設定し。テレビ電話で長時間話しているほどです。 義姉が離婚してからはお互いに頼りあっている感じです。 帰省している時でも、義姉の誘いならどこへでも行くし、常に義姉優先です。 帰省の時だけと思っていましたが、もうイヤになりました。 夫に言うと、「考え直すから、別れないで欲しい。」と言われましたが、正直心は冷めています。 まだ子供が2人小さいのですが、私はもう帰省しなくてもいいでしょうか??? 夫と子供は行っても構いません。 乱文ですがご意見お願いします。

ランキング

レス

ひどい!

😠
    いのブー
    お母様を亡くされて辛い時なのに、なんて言葉をかけるんでしょう! まったく、心ない人たちですね。 トピ主さん、こんなコトを言われてまで、帰省する必要はないですよ。 私だったら、絶対に行きません。 幸い、旦那様は理解があるようなので、「家族のせいでありんこが傷付いた! 自分は妻が一番大事だし、もう彼女はここに連れてこない」と言って頂いたら? ちょっとは自分たちの言った言葉のヒドさに気付くのではないでしょうか。 ただ… >夫は実家が大好き義姉が特に好きです。 >携帯の待ちうけ画面に設定し。テレビ電話で長時間話しているほどです。 ごめんなさい、正直な感想、ちょっと気持ち悪いです(本当にごめんなさい) 子どもがいるなら、せめて子どもの写真を待ち受けにしないですかね… とにかく、それも止めてもらいましょう。 にしても、トピ主さん、心が優しいですね。 >夫と子供は行っても構いません。 なんて言えるなんて。 私だったら、「あんな家族には絶対会わせない!」と言ってそう… こんな人たちは奇麗サッパリ忘れて、これからは幸せになって下さいね。

御主人がOKなら大丈夫

🙂
    みつ豆
    だけど、居ない時も庇ってくれますかね? 嫁の文句タラタラだと、、、関係がひどくなりそうな気もしますけど。 夫への気持ちが冷めているのに 夫の家族の理不尽さに耐える人は居ないと思う 基本は夫婦関係ですよね。 私にも弟がいるけど、待受けにされたら気持ち悪いなぁ

気持ち悪い

🙂
    ai
    義姉を携帯の待ち受けにするだなんて、気持ち悪過ぎです!! 私なら携帯奪って折りますよ。 でも旦那さん、離婚したら義姉と夫婦のようになってしまうんじゃないですか? それも悔しいような・・ 義両親には、言い返したんですか? 黙ったまま、言われっぱなしでは解決しないですよ。 反論をしないと、自分が損をします。

帰らなくてもいいと思う

🐱
    母さん
    夫の実家の人たち、言いすぎでしょ。 そんな酷い言葉を吐くような人たちの家に、無理して行かなくてもいいと思う。 義両親もそうだけど、酷いのはあなたの夫。 一緒にいる意味、ありますか? 経済的な理由ならば、今からでも手に職つけるか、働きましょう。 自立できる目処がたったら、離婚するのもいいでしょうし。 あなたの人生まだまだこれからです。 沢山いいことはありますよ。 生きる場所は、その場所だけじゃありません。

そこまで言われたなら

🙂
    ポロン
    帰省しないでいいと思う。はっきり意思表示しないと、先方は判らないと思いますよ。 そんな人を人とも思わないこと言う母親に育てられたってだけで、ご主人の人格形成に何か問題与えてるのでは? 帰省はご主人だけでどうぞ。そんなお祖父ちゃん、お祖母ちゃんでは、お子様の情操教育によくないです。 ご主人と義姉様の関係。ゴメンナサイ、気持ち悪いです。

変な人達ですね。

😡
    常識人
    タイトルは貴女のご主人もです。義姉さんの写真を携帯の待ち受けにしてる・・・???貴女でもなければお子さんでもないのですね。異常としかいいようがありません。相談内容へのコメントから外れて申し訳けありませんが私の心配は貴女が子供と一緒にこの変なご主人とこれから幸せな生活をしていけるかということです。

トピ主です。補足します

😣
    ありんこ
    レスありがとうございます。 まだまだ〆ませんが、補足します。 携帯に関しては、パッキリ私が折りました。真っ二つです。今の携帯は子供の写真が待ち受けになっています。テレビ電話も私の前では今のところしていません。 義家族特に義母に対して、直接電話でおかしい。と思った事を言いました。 それに対して、義母はあんたが実母を亡くして可哀相だから代わりに言った。とかいつもあんたが可哀相だとおねえちゃんと話している。とよく分からないことを言われ、あんたが謝って欲しいなら謝るけどそんなつもりではない。と言われました。 主人と別れよう。と思いましたが、子供達は主人が大好きです。わたしのこと一つで子供達から父親を奪うのは、ちょっと。と思い留まっている状態です。

そんな義家族だから

🙂
    りり
    夫が義家族中心になっているんじゃないですか? 子供が義家族そっくりになっても(性格)いいんでしょうか?義家族でトピ主さんの悪口言われて子供に聞かせても許せますか? 夫に愛情が冷めたと言われていますが、それは夫が「義家族中心だから」じゃないの? 「考え直す」と言っているのなら、義家族ときっぱり断つべきでしょう。夫の性格変換ですよ。 変わらなければ、「義家族の性格のまま」な訳です。きっと嫌になりますよ。 まずは夫婦でしょう。そのままな夫だと、私だったら離婚します。トピ主さん、だんなさんに「義姉中心なのに私となぜ結婚したの?」って聞いた事ありますか? 私も、姉好きの男とつき合った事がありますが、いつも比べられて私を下にいい続け、私はキレました。 私も別れちゃったけど。 他の人が一番って、それが姉であれ、嫌な気分ですよね。