詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻をいとおしいと感じる瞬間は?

レス5
    (トピ主1
    🛳
    湯葉
    恋愛
    以前、女性発の夫についての同趣のトピがあり、楽しく読ませてもらいました。これはそれへのお返しです。 「小町」のような掲示板には「助け合い」の側面もありますので、夫婦関係でも問題の方が目立ちますが、実際にはラブラブカップルも多いのではないかと私は密かに思っています。男性の皆さん、職場ではもちろん、親の前でも友人の前でも見せられないバカップルぶりを、ここで披露してください。女性からの横レスも大歓迎です。 私が妻を特にいとおしく思う瞬間はいっぱいありますが(とさっそくノロケて)、ふたつだけ書きます。 1.昆虫が本当は大嫌いなのに、保育園児の息子のために、へっぴり腰で捕虫網をあやつってカマキリやセミを捕まえている姿 2.私が「愛しているよ」と言うときに、その状況や気分によって様々な返事があること。たとえば、「でへへ」と照れ笑いして頭をかいたり、擦り寄ってきてキスをしながらお尻をセクシーに振ったり、あるいは真剣な眼差しで「私も」と言ったり、、、 そのどれもがいとおしいです。

ランキング

レス

自発ですみませんが

😀
    匿名
    鼻歌を歌いながらそうじしてるときが好きみたいです。きれいにすることを嬉々としてやってるように見えるから、みたいです。

夫に聞いてみました

🐧
    yuja
    ●舅や姑を海外旅行に連れて行くために一生懸命働いて、自分の物を買わずに我慢してくれた時 ●舅や姑、夫の誕生日には徹夜で料理とケーキを焼いてくれる時 ●夫が長期出張の時に、玄関先で涙目になって送り出す時 ●事故で愛する人を亡くした人がテレビに出てで泣いていたら、一緒に大泣きする時 ●困っている人を見たらほっておけず、つい助けてしまう時 だそうです。要するに単純で純粋な私に惚れてるのかな?

のろけいきます

🙂
    7997
    1 見た目も結構派手で気も強いのに笑ったところは少女っぽいところ。 2 仕事とか忙しいのに下らない話で笑いあう時の顔がかわいいし、ドコに連れてっても自分のが一番綺麗だって思える。自分はこの女に認められてるんだっていう感覚が、何事にも自信になる。 3 アレなんだっけって言葉でエスパーみたいに~でしょって話のヒントすら言ってない段階で答えが返ってくる時。 4 スーパーに一緒に手繋いで行く時、一人じゃないって思える。母親の記憶かな? 

横です

😍
    すてき
    皆さんうらやましいです。愛し愛されでほんと素敵、そんな現実が存在するなんて!私もそれなりに頑張りたいわ。いいなー。

トピ主です。レスありがとうございます。

🛳
    湯葉
    出張続きですっかりレスが遅くなってしまい申し訳ありません。皆さん、書き込みをありがとうございました。 匿名さん ご主人のお気持ちわかりますよ。妻が鼻歌を歌っていると、私もうれしくなります。幸せそうな感じがするからでしょう。もっとも私の妻の鼻歌は保育園で子供たちが歌うようなものが多いですが、、、(笑) yujaさん 「私のどこがいとおしい?」ってご主人に素直に尋ねられる関係が素敵です。ご主人のコメントから判断しますと、単なる「惚れた弱み」ではないですよ。yujaさんが愛されるに値する人だからだと思います。 7997さん あつあつですね。ストレートなのろけが小気味よいです。愛する女性から「認められている」という感覚は、男性にとっては大切で、自信につながっていくものだと私も思います。 すてきさん 横レスありがとうございます。私は妻と知り合って10年、結婚して8年になります。幸福な結婚をしている理由は、二人の努力、相性、そして運だと思います。どれが最も大切なのか、自分でもわかりませんが。すてきさんにも、素晴らしい出会いがありますように。