本文へ

自宅兼事務所って、どうですか?

レス4
(トピ主 0
041
クロズ
仕事
社員5名の小さな会社(IT関係)を夫が経営しています。 私は事務というか雑用を手伝っています。 いまは会社と自宅マンションは別々ですが、経営的にかなり厳しい状況になっており、事務所の引越しを予定しています。 夫の考えのひとつに、すこし広めの一軒家を借りて、そこを自宅兼事務所として使うという案があるのですが私は不安がいっぱいです。(でも贅沢を言ってる場合ではありません。) 仕事柄、社員の徹夜も多く、家に帰るのが面倒なのか半年も会社に泊まりこんでる(住みついている)社員もいたり、社長(夫)が怒りっぽくて会社が暗~い空気になっていることも度々あったりするからです。 これが自宅と一緒だと思うと想像するだけで、落ち着かない苦しい気持になります。 自宅兼事務所で生活されている先輩主婦の方、どんな暮らしぶりなのかを教えてください。 残業食作ったり、自分だけ寝るのに気を使ったり、休みの日も社員がいたりして落ち着かないことはないですか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

地獄です・・・

041
自営妻はつらいよ
夫が一室を事務所として使っています。(集合住宅ですが) 夫には常々「早く事務所借りて!」と言っています。 夫1人でも大変です。 電話中や仕事が行き詰っている時には子供が少し騒いだだけで大騒ぎです。 24時間一緒なので食事も3食、3時のお茶まで用意しなくちゃいけないし、出かける時も気を使います。(機嫌によって黙って出かけると怒るし、声掛けても仕事中だと怒る) 手伝いの人が来たらもっと気を使います。脱衣所に洗濯物も置けません。(特に下着!泊まりの人がお風呂を使うので) 昼間汗かいたからとシャワーも出来ません。 横になって昼寝も出来ません。 夫自身も気分転換や息抜きが難しいようです。 自宅と事務所は別にしたほうがいいです!絶対! ああ早く出てってー!!

トピ内ID:

...本文を表示

うちも・・・

041
自営妻2
うちは、私がいまフルタイムで一般企業のOLして、夫が自宅で音楽のプログラミングしてます。 んも~いやですよ。 最初は、所属の会社にいって作業され、なかなか会えずでさびしい~~と思っていましたが、帰宅すれば散らかってる、休みの日でも音がでてておちおちテレビも見れず。 口では「いいんだよ、妻は休みの日なのだから」といわれても、ケンカのとき「俺が働いてる横でぐうたらされて、萎える」みたいなことも言われたりします。 友人を呼んでも、夫は気にせず仕事をしているため、また、音を出す関係で部屋の位置が居間隣じゃないと近所迷惑なので、友人も遠慮するし。 平日夜中にいきなり後輩は泊まりに来るし。 私が兼業主婦のため、平日は結構家事怠けてるし、夜中来られても翌朝出社の支度で、後輩がいれば遠慮しなければならず。お夜食やら朝食の準備をしてあげれば睡眠時間2時間ちょっととかになります。 うちみたいにほぼ完全個人事業でもこうですから、私だったら、常時社員がいる家になるなんて考えられないです。 大喧嘩にならない程度でトピ主さんが意見を言えるのであれば、別の案をお願いされてはいかがでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
クロズ
自営妻さん、ご苦労されてますね。 ご主人のご機嫌を見ながら、声をかけようか、黙って出ようか、と躊躇する様子が想像できます。 私は事務を手伝っているので、基本的にフルタイム事務所におりますが、ちょっと家の用事で自宅に戻る時や外出したい時、そんな感じで迷います。 検討している物件は、元々事務所兼用住宅として建てられているため、幸いトイレとお風呂は1Fと3Fに2箇所あります。これだけでもホーっ。 台所はひとつです。 ほとんど深夜まで社員がいるのでやっぱりお夕食も自分だけって訳にはいきませんよね。辛いな~ あんまり料理好きではないので・・・ やっぱり自宅マンションは残してもらう方向でお願いしたいです!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。2

041
クロズ
自営妻2さん。 睡眠時間2時間ちょっとなんて!!辛すぎる~~~ 危惧していることのひとつは会社に住みついている男一名です。 仕事熱心でいい人なんですが、身の回りを動物の巣のようにしてしまうタイプ。当然くっさーい! 親と同居で、通えば一時間ぐらいのところに自宅があるんですよ。でももう会社を棲家としてしまったみたい。 てことは、わたし夫だけでなくこの人のお世話(食事、洗濯、お風呂)もする羽目に!? 会社の経理もやってるので、経費節減は必至の状況ですが、それでもやっぱり自宅は別にして欲しいですね。 帳簿と相談しながら、お願いしてみます。 アドバイス有難うございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧