詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

京都旅行にアドバイスを・・・

レス2
    (トピ主0
    🎶
    バナナ
    話題
    三月中旬に京都に一日観光に行きます。 (京都観光は、今回が二回目です。8時間くらいの滞在予定です。) 今回は、以前観光できなかった、金閣寺、上賀茂神社、晴明神社、三十三間堂を観光したいと思ってます。観光途中に食事やお茶もしたいのですが、この4箇所を一日で回るのは可能でしょうか? (以前、バス移動に随分時間がかかったような気がするのですが・・・・) この付近のお勧めのお店などもあれば、教えてください。

ランキング

レス

回るのは可能ですが・・

🐱
    chomicat
    御予定の場所が飛び飛びで・・。 京都駅から上賀茂神社へはバスで相当な時間が掛かります。 清明神社は小さな神社で陰陽師云々で若い人が行くようになりましたが、一昔前は人影も無かった。もっとおどろおどろしい神社もありますが。 金閣寺は修学旅行でごった返しているかも。 順番としては晴明神社(101番堀川今出川下車10分)>金閣寺(同じ101番、102番、59番、金閣寺道下車すぐ)>北大路バスターミナル>上賀茂御薗橋下車すぐに神社(北3番)>京都駅(4番、遠いから時間が掛かる)>京都駅から歩いて三十三間堂なら無理なくと思います。 バスは下記を参照に、詳しく各停留所毎に路線も時刻も出ています。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rosenzu/rosenzu.htm 三十三間堂は京都駅から歩いていける距離です。 今風の食事なら何処も似たり寄ったり。 かえって街中のあちこちにある**餅や**食堂などで麺類といなり寿司などを食べたほうが当たり外れはありません。 まあ8時間あればなんとか・・。バスの一日乗車券は500円です。

地下鉄はいかがですか?

🐱
    京都好き
    chomicatさんのプランニングの綿密さに脱帽です。無駄がなくてすご~い! ちなみに、上賀茂神社から京都駅までバスで移動するのは相当時間がかかると思います。 お出掛けの日程にもよるでしょうが、京都の市街地中心部って車が多い印象があるもので…(^^; 限られた時間で回られるなら、地下鉄併用も視野に入れられてはいかがでしょう? 上賀茂御薗橋~北3系統(北大路バスターミナル行き)なら北大路駅、上賀茂神社前~4系統(京都駅行き)なら北山駅から 地下鉄烏丸線に乗り換えることができます(運賃は別途必要です)。 渋滞していそうだと思ったら地下鉄を併用されるのも一案と思います。