詳細検索

• ホーム
    • ノー!!! 顔のシミ、シミ、シミ。皆さんどうしてますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ノー!!! 顔のシミ、シミ、シミ。皆さんどうしてますか?

レス7
    (トピ主1
    うーら
    外の明るく春めいた気配でつられて、うきうき気分で調子付いて鏡を見てショックです。 顔にあるシミ群が濃くなっているんです。小さかったシミが団結して一つの大きなシミになっていたり。めだたなかったのが一回り大きくなり色も濃くなっている。頬に関してはそばかすだったのが一つにまとまって、子供の頃、ひざ小僧にできたカサブタをはがした後のようになってしまいました。 安物のビタミンEの日焼け止めは塗っていたのですが、それも原因なのでしょうか? 皆さんはシミの処理はどうされていますか? また対策、予防、消し方でよいものがありましたら教えてください。

ランキング

レス

コットンパック&ビタミンC

🙂
    usagi
    佐伯チズさん風のコットンパックとビタミンCをお勧めします。 コットンの張り方は適当です。 時間も適当です。3分くらいはしてください。 朝晩できれば、なおいいです。 ビタミンCは日本薬局方のビタミンCアスコルビン酸K原末お勧めです。 @コスメで知りましたが、とてもいい。 二つを続けていたら、ほくろと思っていたものが消えました。 実はシミだったのか…ある意味ショック。

レーザーで焼きました。

🐱
    karin
    眼のわきの吹き出物が1ミリほどのシミになり、少しずつ大きくなっていきました。 直径1センチほどになったとき、心配になって皮膚科に行きました。 「皮膚ガンの心配はないです。気になるならレーザーで焼いてあげましょう。」と言われ、後日承諾書をもって、シミをとってもらいました。 保険はきかないけど1万円くらいでした。 「眼のそばだけに怖い。」と言ったら専用のゴーグルをつけてあっという間に終わりました。 かさぶたがとれるまで絆創膏をはって、その後ビタミンCの塗り薬を1週間ほどつけました。 術後は皮膚が敏感になって日焼けしやすくなるので、しばらくは絆創膏で覆っているほうがいいです。 紫外線の強くなる季節をさけて手術(と、いうほどのものではないですが)したほうがいいと思います。

色々試しましたが

🙂
    きのこ
    年齢やできた原因によって有効な手段が違ってきてます。 20代はほっておいても消えましたが、30代にできたのはなかなか消えません。塗るタイプの美白化粧品や薬(ケシ*ン)、ビタミンC誘導などでできてすぐのは消えてましたが、だんだんと消し残るようになってくるわ、濃くなるわでレーザー当てたら一発で飛びましたよ。 日焼け以外の原因のシミにはレーザーは効かないので皮膚科で相談してハイドロキノンとかトレチノインとか、ビタミンCとかを濃度を調節して肌の調子をみながら処方してもらった方が市販の高い化粧品を使うより安上がりだと思います。 一年中、日焼け止めは塗っています。洗濯物を干す時は帽子をかぶるし、外出時は真冬以外は日傘やサングラスを欠かしません。

老廃物がたまっているかも?

🙂
    排出
    シミは「リンパの流れが悪くなって老廃物が対外に排出できなくなるとできる」と聞きました。 実際、リンパマッサージをしてからぐんぐんよくなりましたよ。 おすすめは田中ゆく子さんの造顔マッサージです。 あと早くてすごく効くものなら腸内洗浄です。 腸内洗浄は自宅で出来るとはいえ、お金も手間もかかるので、リンパマッサージの方がおすすめかな。 できれば、田中ゆく子さんの「体整形マッサージ」という本も出ているので、全身やればもっと効くと思います。 疲れもとれますよ。

米ぬかパックお試しください

🐱
    黒シャム
    若い頃に焼きまくったツケがまわってきたのは20代後半ごろ。。 最初のうちはエステや美容外科のレーザーで消していたんですが 細かいのがたくさん出てきて追いつかなくなりました。 レーザーはスッキリ取れて気持ちいいんですけど しばらくの間一切の紫外線から守らなくてはならず 生活が困難です;  朝起きて窓を開ける前に日焼け止め塗るのも煩わしかったりします。 米ぬか6に対して小麦粉4の割合で混ぜてお水で耳たぶの硬さほどに して顔に塗って15分。。顔がパリパリになったら洗い流しておしまい! というのが楽でいいですよ~お金もかからないし(笑 このパックで火傷の痕も消えました♪

しみ対策!

🙂
    ひよ
    トピ主さんが一体いくつなのかわかりませんが10~20代でないのならば、美容をおすすめします。他のレスをされているかたが言っているように年齢に適した対処をしないとお金もかかりますしね。まずは皮膚科に行ってみてください。 美白や美容のために、朝にビタミンcを摂る時は紫外線対策をきっちりしてくださいね。シミの原因になるので。

レスがついててうれしい!どうもありがとうございます!!

うーらっ
    埋もれてしまったものだと思っていましたが(実際埋もれてましたが)、レスがついてて、とてもうれしいです!! ビタミンCの原末のパックはかれこれ20年前(なんという昔…)にやったことがあります。当時はパックの他に飲んでもいました。 また最近人気がでてきているようですね。 私はあの原末好きでした。また始めてみようかしら。 レーザーは日本では安くできるようですね、とても興味があります。噂によると、アメリカより日本のレーザーの方が、私達の肌にはいいそうですし。 他にもいろいろありそうですね。 参考にさせていただきます。 まだまだよろしくお願いいたします。