詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カリカリピザの作り方

レス5
    (トピ主0
    😀
    話題
    カリカリピザの作り方を教えてください。 スーパーのパンコーナーで、とってもおいしい薄くてカリカリのピザが売っています。 毎回購入するには高いので、自分で作ってみたいのですが、膨らまないペッタンコピザはフライパンかオーブントースターでも作れますか? 検索してもギョウザの皮を使うものや、膨らむもの、オーブンを使うものしか出てこないのです。 パンやうどんなどの粉物には挑戦したことが無いのですが、材料をこねて焼くだけ・・・というわけにはいきませんか?

ランキング

レス

フライパンでピザ生地

🙂
    検索しよう
    「フライパンでピザ生地」 と検索したらでてきましたが、こんなのどうですか? http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200701070001/ 後は、「フライパンでピザ生地ミックス」という出来合いの粉も売ってるようですよ。

作れますよ

🙂
    じゅりあ
    薄いビザ生地を買ってきたり、自分で生地から作って焼く事もあります。少量の時はオーブントースターで作ります。 ご参考までに、手作り生地のレシピを簡単に書いておきます。  強力粉 250g + 打ち粉用に少々  薄力粉 50g  ドライイースト 小さじ2  砂糖 大さじ1  塩 少々  オリーブオイル 大さじ1  ぬるま湯 180cc  粉類と砂糖・ドライイーストをざくっと混ぜてから塩を加えます。次にオリーブオイルとぬるま湯を加え混ぜ合わせます。  よく混ぜあわせた生地を台(大きめのまな板やテーブル)に乗せ、ひたすら捏ねます。10分も捏ねたらベタベタだった生地がまとまってツヤがでてきます。  それをボールに入れラップして室温で発酵させます。  1時間~で生地が2倍くらいにふくらんだら、適当に分けて綿棒で伸ばし、ソースと具を乗せて焼くだけです。  オーブントースターは、少し余熱して、網の上にホイルを敷いてその上にピザを置きます。あとは、焦げないように覘きながら焼き加減をチェックします。  オーブントースターの場合は具を少なくしたり火の通りやすいものにするなど工夫してください。

フライパンで

🎂
    haru
    フライパンでも大丈夫ですよ。 生地を直接フライパンの上で広げて、その上にトッピングを乗せて 焼いて、その後あらかじめ熱しておいた魚焼きグリルに入れて 表面を焼いてできあがり、です。 楽○市場の「ピザハウスロッソ」に書いてあったのを参考にしてますけど、魚焼きグリルで美味しく焼けるので、びっくりです。

手軽に出来ます

🐤
    ピザ好き
    大分前に大手小町の、食のツボで見つけた“薄焼きピザ”に、はまっています。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/tsubo/20050616ok29.htm このサイトで表示されない時は、サイト内検索してみて下さい。 私は3カップの粉で作った生地を6等分して冷凍し、1つずつ解凍しては、フライパンのサイズに延ばして使っています。この記事では、フライパンだけで作るようになっていますが、私はフライパンで両面を焼いたら、トッピングを乗せて、ホイルを敷いて、オーブントースターに入れ、チーズが溶けて少し焦げ目が付くまで焼いています。生地さえ作っておけば、あとはアット言う間に出来上がりです。 オーブントースターで、焼き目を付けた方が美味しそうだし、実際美味しい!お試し下さい。美味しいトマトを選ぶのがコツかも。チリメンジャコ・ネギ・チーズのトッピングも、結構美味しい。色々変えてお楽しみ下さい。

トルティーヤの皮を利用

🐱
    Nancy
    メキシコ料理で使う、トルティーヤの皮を利用するのはいかがですか?