詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うるさい人って・・・

レス10
    (トピ主0
    💢
    よさく
    話題
    周りでうるさい人がいます。声が非常に大きくいつも何が面白いのか分からないぐらいに大声で笑っています。 昔は笑うにしても声を押し殺して笑ったものですが。そういったやかましい人って皆さんの周りにもいますでしょうか?

ランキング

レス

たまにいますよね

🐷
    こくま
    私の会社にもいますよ。笑い声の大きな人。 普段の話声はそんなにでもないんですが、 笑い声は騒音Maxレベルです(笑) 仕事が暇な時はにぎやかでいいのですが、 忙しい時はホント迷惑です。耳栓使ってもあまり効果ないし。 まあ言って直るものでもないでしょうし、我慢するしかないんでしょうね。

アハハ いますねえジャイアンみたいな人

ネムネム
    私の会社にもいますよ、興奮すると声が大きくなる人。 目の前のデスクで電話している人よりも、遠くの席にいるその人が誰かと話してる声のほうがよく聞こえるんですよ。そこまでいっちゃうと、もう笑うしかなくって。 あだ名はもちろん「ジャイアン」ですよ。

耳が遠い人もいるかも

🐧
    ペンギン
    職場にとっても声が大きくて いつも怒鳴っている人がいます。 「あの人いつも怒ってるから怖いですよね」 って言ってたんです。 でも、実はその方は耳が遠い人で、 自然と声が大きくなってしまうそうなのです。 「あの人は根は優しい人なんだよ」って 教えてもらって、大変恥ずかしい思いをしました。 とは言え、そういう方は少数で、他にも笑い声がうるさい人、 おしゃべりがうるさい人、いっぱいいますが、 自分も仲の良い人としゃべる、これが一番のストレス解消法です。

大声ダメですか?

😠
    sizuku
    関西人です。トピ主さんがどこに住んでおられるかわかりませんが、関西(大阪なんですが)では大声で笑ってる人がたくさんおります。手を叩いて笑うっていうのも常識ですねぇ おばちゃんだけじゃないですよおっちゃんも若い子達もですよ。 笑う時は声を出して笑わないと・・・押し殺したように笑うってゆうのは、なんか陰気くさくていやです。もちろんTPOをわきまえてのことですがね

いますよぉーーー

😭
    wako
    毎日 おつらいでしょうね。よーくわかります。 職場3人 上司男性1人がその「うるさい人」です。加えて、エゲツナイお話までされるので参ります。(でも本人は全く無意識) 我慢するしかないと思いますが、くれぐれも精神をやられないように自分のケアをしてください。 冗談ではなく、これは「騒音」ですから。 私も苦しみつつ、耐えてます。

いますね。

🐷
    ねぇねぇ
    職場の同僚(40代後半)に一人、出入りの業者さんに数人。 同僚は自分の大声に自覚があるようなので、ときどき「あ、ヴォリューム大きいね」と ばつが悪そうに声をひそめます。尤も、間もなく元に戻るのですが(笑) 彼らの性格(飾り気がなく人が好い)を知っているので別段気にはなりませんが、 これが嫌いな人だったり、公共の場所などで見知らぬ人が周囲おかまいなしに ガハガハ喋ってたら、きっとムッとすると思います。

隣の部の秘書

🐤
    ミヨ
    多分仕事自体あまり無いのと、する気も無いです。毎日大声で仕事に無関係な話題を大声で「くっちゃべって」います。少し離れたオフィスの私でも内容が聞えるほどうるさくて、仕事をしている私には、とても迷惑。ギャハハと大声で笑ったり、そんな時はあまりにもうるさいので、私と近くのオフィスの同僚は、自分達のドアを閉めるのですが、彼女は自分の話に夢中で(私達がドアをわざと閉めるのにも)気付く気配もゼロ! それと、怠惰なせいと思うのですが、遠くのオフィスの職員と話が必要な時も、彼女は彼女の机の椅子にドッシリ座りっぱなしで(全く動かないで)、大声でオフィスの人と話します。(少しは腰を上げて、オフィスを訪ねて行って話しをして欲しい。) お昼過ぎには大あくびで、早く定時で家に帰りたい素振りが常。ああいうのは、オフィスの屑、彼女の給料は無駄金です! 済みません、ちょっとストレスの溜まった書き込みでした。仕事に戻ります。(笑)

いますよ・・・

😣
    りん
    いますよ・・・ 大概において、年齢の高い女性、でしょうか。 そしてその人とおしゃべりする人はみな釣られて大声になり 徐々に蔓延していく構図・・・ 怖っ!(うちの会社です) 「昔は・・・」と書かれていますが 昔の良き日本文化は、いろいろなところで消滅しているのを感じますね(笑) 電車内のマナーとか。 とにかく恥じらいがなくなった、という一言ではないでしょうか。 自分は染まらないように頑張らないと!と日々思ってます

そうですか???

😀
    ニコニコ
    >昔は笑うにしても声を押し殺して笑ったものですが。 トピ主さんはどこの地方の方ですか? 私は「↑は嫌らしい。笑うときは口を開けておおらかに」と教えられましたよ。 ちなみに私は関西です。 笑顔、笑い声大歓迎です♪

オフィスでは...。

😝
    たぬきねこ
    いました、いました!電話のしゃべり声が大きくて、現在、彼がどんな 案件を抱えているか、オフィス中の皆が知っていましたよ(笑)。 ただ、明るくていい奴だったし、場所柄、関西ということもあってか、 そう目くじら立てる人はいませんでしたが。 周りで大声で笑う人って、同じオフィスの人でしょうか?仕事に集中して いるときに大声で笑われるのはさぞかし邪魔でしょうね...。メールで 注意してみては?直接言うより、メールの方が凄みが感じられて怖いと 思うので。 それにしても、大笑いできるぐらい楽しい仕事、私もしてみたい(笑)。