詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スピード矯正(歯)された方いませんか?

レス5
    (トピ主0
    😀
    さくら
    ヘルス
    歯のスピード矯正を考えています。通常の矯正とか異なる点他をお教え頂きたいと思います。宜しく御願いします。

ランキング

レス

私も知りたい

🐧
    きさらぎ
    「スピード矯正」という特別な矯正の方法があるのでしょうか? 成人の矯正は時間がかかると聞いていますが。 私の場合はかなりひどい状態でしたが短期間で矯正できると歯医者に言われ矯正を決心しました。長い間悩んでいたひどい歯並びが、本当に短期間できれいになりました。それはもう嬉しくて嬉しくて。でも、数年で少しずつ崩れてきて10数年後にはすっかり元に戻ってしまいました。悲しいです。 私の場合は普通の矯正を短期間にやったので崩れたのでしょう。「スピード矯正」と言うのは特殊な技術を使うのですか? 

レスの御返事です。

🙂
    さくら
    スピード矯正とは外科的手術な必要な方法をいいます。歯の根に切り込みを入れ歯の動きを早めるので早期に矯正が可能になりますがリスクも伴う様です。 医師のスキルが必要になります。

見当違いのレスですが。

🙂
    qqq
    質問にはずれた返答になってしまうのですが、 矯正については本やネットで自分で調べることをあすすめします。 矯正治療は半端な知識でのぞむと後悔すると思うからです。 矯正にもいろいろなやり方があります。 やり方それぞれにメリットデメリットがあり複雑です。 はじめてしまってはやり直しのきかないことも多いです。 歯の矯正やかみ合わせは本来は難しい治療だと思います。 個人的な意見をいうと早いということにまどわれてはいけないと思います。 早くなおせるといってもなんとおりかやりかたがあったと思います。 私は顎関節症でしかしてっとりばやい方法でのぞんだのですが、 (スピード矯正ではない。) 顎関節症の今のところ調子はよくなっていません。ちっと不安です。 さくらさんが軽率でない、自分の健康を大切になさる方だったなら、 ネットの書き込み以上にちゃんと自分で調べていくことをすすめます。

気をつけてね

😉
    eko
    スピード矯正は危ないと思います。 恐らく健康な歯を削って歯並びを綺麗にするんだと思います。 おいしい話にはのらないことです。 私も歯で悩んでいたときにそのような宣伝にのせられて 今では歯がぼろぼろ。後悔していますから。 もし歯並びを直したいのなら信頼できる歯医者で きちんと説明を受けて納得してから治療して下さいね。

やめた方が…

🐧
    くーまん
    現在、矯正中の26歳です。 ずっと歯並びにコンプレックスを持っていて、去年の11月から装置をつけました。まだ3ヶ月ですけど下の歯はだいぶ綺麗になりました。 他の方のレスにもありますが、スピード矯正はたぶん健康な歯を削って人工の歯をかぶせるんだと思います。 読者モデルの方で雑誌の企画でスピード矯正をしていた方がいましたが、やっぱり見た目が不自然だなぁと。 最初は装置が恥ずかしいかな…と思っていましたが、今の方が口を開けて笑えますよ。今から綺麗になるのが分かってますし。装置をつけてる2年位なんてあっという間に過ぎると思ってます。 時間もかかるし、調整の後は痛みもありますが、私は絶対に矯正をオススメします。