詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容師さんと友達になりたい

レス6
    (トピ主1
    🐱
    ぽよん
    ひと
    30代後半の主婦です。 10年以上前から通っている美容院があり、3年位前からAさんという10歳年下の美容師さん(店長・オーナーは別)が担当になってくれています。 彼女とは、とても話が合い(彼女が話をあわせるのが上手というのもあるかもしれませんが)、美容院でとても楽しい会話ができて、美容院に行くのが楽しみです。 経済的なこととヘアスタイルがロングヘアということもあって年に4・5回しかその美容院には行きません。 最近、気の合う女友達と同じくらいか、それ以上に彼女との会話が楽しい自分に気づき、 もっと彼女といろいろな話をしたいと思うようになってきました。 Aさんとお昼ご飯に行ったり、飲みに行ったりしたいと思うのですが、 お客さんからそんな風に誘われるとAさんは困ってしまうのでは?と誘う勇気がもてません。 美容師さんはお客さんと食事に行ったりするものなのかどうかもよくわからないので、 美容師さんとお客さんの関係からお友達になられたことのある方や美容師さんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

ランキング

レス

担当の人と友達になりました

KK
    こんにちは。 私が担当さんと友達になったきっかけは、私が妊娠した後すぐに彼女も妊娠したこと。いわゆるママ友スタートです。二人目の出産も一年差ぐらいだったので、お下がりをあげたり、家で子どもの髪の毛をちょちょいと切ってもらったり。たまーに飲みに行ったり。 本人いわく、始めからノリが同じというか、うまが合うというか、妊娠がかぶらなくても遅かれ早かれ友達になっていただろうとのこと。 とぴ主さんが話していてとても楽しいのであれば、美容師さんも「この人と気が合うなー」と思っているのでは? 「あそこのお店行ってみたいと思ってるんですけど一緒に行ってみません?」とか話のノリで誘ってみてもいいと思います。 残念ながら、お客さんとそういうお付き合いはしたくないという人もいるので、「そうですねえ」と適当に受け流されたら、その時は「その気がないんだな」とあきらめるしかないですが・・。 結構お客さんとプライベートで遊ぶ話を聞くのでそんなに珍しいことではないと思いますよ。

美容師さんの方から誘われました。

🙂
    めるろう
    以来、8年ほどの付き合いになります。 きっかけは、私がたまたまランチを食べようと思ったお店に、美容師さんが一人でいらして、「○○さんですよね?こないだ切ってもらった者です」と話しかけたことです。 その時は挨拶を交わしただけだったんですが、何度かその美容院に通うようになってから、「お客さんに名前を覚えてもらったのは初めてで、声をかけてもらって嬉しかった。良かったら飲みに行かないか」と誘っていただきました。以来、なんでも話せるお友達に。 上の方もおっしゃってるように、お互いウマが合うのだったら誘ってもいいのではないでしょうか? 今ではお客さんからお友達になった人もたくさん増えたそうです。

誘ってみれば?

🙂
    ちな
    >美容師さんはお客さんと食事に行ったりするものなのかどうかもよくわからないので それは、その美容師さんの都合によるので、ここで他人の体験談を聞いてもそれまでなのでは? そんなに仲良くお話しできるのであれば、「一度○○さんと飲みに行きたいわ~」ってさらっと言ってみればいいじゃないですか。 OKされたら儲けもんくらいのキモチで。 ただ、美容師さんも客商売ですから、話は合わせているだけの場合もありますよね。 お断りされてもがっかりしないように。

誘ってみたら??

😀
    美容師
    私は美容師ですが、結構お客様(同姓)からランチに誘われたりします。 そんなお客様は、やっぱり私もお話が合うな・・・と思う方ばかりで、結構うれしいですよ。私は、全然問題なく一緒にお食事又は飲みに出かけたりしますが、やっぱり仕事とプライベートは別!という人もいるので、返事はどうかはわかりませんが、今度一度お食事でも一緒にどうですか?とお誘いしてはどうでしょう? お話が合うお相手でしたら、きっと嫌な気はしないと思いますよ。返事はどうだかわかりませんけど・・・。

私も友達!

🙂
    ロロ
    私も担当美容師さんとお友達ですよ。 と言っても男性のスタイリストで年齢は母と同じ(偶然)で、県外の親戚の家に遊びに良く度に美容室に行くので久しぶりにパーマの持ちどう?とか髪の話も極たまにしますが、担当美容師の恋愛や、娘さん(担当さんは離婚して20年ぶりくらいに娘さんと会ったらしく)のことで相談にのったり、今日は暇だとか最近暖かいねとか・・メル友みたいな感じです。 切りに行くと遠くから来てくれてるからと安くしてくれたり、使ってみてと試供品ではないスタイリング剤をタダでくれたり、個人的に仕入れて店で使おうか検討中だから・・というパーマ剤でタダでかけてくれたり、私が時間あるならランチ奢るのにとか(安く切ってもらってるのにランチ奢ってもらったら採算合わないだろうしいつも昼ご飯食べないと言ってたので断った)・・・お店でもよくしてもらっていますよ。

トピ主です。ありがとうございます!!

😀
    ぽよん
    レスを下さった皆様、ありがとうございました。 美容師さんとお客の関係から友人に発展したという話を まったく聞いたことがなかったので、 ここでお話が聞けてよかったです。 今度その美容室に行くときは、さらっと食事にでも誘ってみようかと思います。 勇気出ました♪