詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 以前付き合っていた人の誕生日、気になりませんか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

以前付き合っていた人の誕生日、気になりませんか?

レス13
    (トピ主0
    🙂
    まこぴー
    恋愛
    今日2月9日は、以前付き合っていた彼の誕生日です。 その彼とは3年半付き合いました。彼のことが大好きで大好きで、「こんなに好きになったのは初めて」って人でした。 なので、今でも毎年、私にとって2月9日はとても大切な一日なのです。「Gくん、お誕生日おめでとう。今日で○才だね。今、どうしてるのかな。今年も一年元気で頑張ってね。またいつか会えるといいね。」って心の中で思っています。毎年2月9日には、仕事帰りにケーキを買って、夕食も少しごちそうを作って、家族には分からないように心の中でお祝いをします。 家族に秘密の、私の心の中だけのささやかなお祝いです。 皆さんはこのような事ないですか?

ランキング

レス

え・・・

😝
    ウル
    無いですよ、ナイナイ! 昔の彼は昔の彼、めったに思い出す事すらないですよ。 逆にもし、仮に元カレが私の誕生日ごとにそんな事してるとしたら・・・ いや、ちょっとムリというか、怖いです。 どういう状況で別れる事にされたのかわかりませんが、そろそろ忘れて次の恋に情熱を注がれた方が良いと思いますよー。

逆の意味で気になりました

😢
    ネムネム
    以前につきあっていた人の誕生日が1月20日でした。 妊娠し、子供が生まれる時、予定日がかなり近かったので「頼むから1月20日だけは避けてよね~!」とずっとおなかに向かって言い続けていました。 結果として20日ではなく一週間ほどズレて生まれてくれましたがホッとしました。 それ以外では過去のどの彼の誕生日もあまり気になっていません。

全然気にならない

🙂
    いいな
    付き合ってる(た)彼氏でも気になりません。 人の誕生日を覚えるのが苦手なので。 学生時代のバブルの遺産なのかトラウマなのか、なぜかクリスマスイブに1人とかのほうが相変わらず気になります、すごい寒くて人恋しい時期だからですかね。 挙式直前に婚約破棄したことがあるんですが、本来なら結婚式を挙げていたはずの日も一切(今日は結婚式だったな)とか思ったことはないです。 自分がものすごく幸せで、今の私は余裕で人の幸せも祈っちゃえるわって場合か、元彼にものすごく未練たらたらな場合は気になるのかなと思いました。 私は日々の生活、自分の未来がどうなるのかに必死でそれどころではないです、悲しいわ~。

そこまではしないけど、あります

💢
    ガブ
    もう15年以上会っていない人ですが。 その人の誕生日になると、ふと思い出します。 ああ、○才になったんだなあ。 どんなおじさんになっているのかなあって。 消息も不明、二股で「彼」とも言えない人だったし、最後もきれいな別れではなかったけれど。今でも多分、一番好きだった人、です。 その他の彼の誕生日は、日付さえ覚えていないです。

なんたる偶然!

💡
    プロA子
    同じ誕生日の男性と恋に落ちた経験があります。 確かにその日を忘れることはありません。 彼の存在自体、忘れることはないでしょう。 今日はその誕生日。 どうしているかな、とふと思います。 が、トピ主さんのような行動は起こしませんし ましてや心の中でお祝いする、なんて事はありません。 時々思い出してしまいますが、過去は過去。 彼とのことは私の中では大切な宝物みたいな思い出です。 人って都合良くきれいな部分だけ思い出せるものなのですね。

お祝いの気持ちはない

🐤
    あおうさ
    「あ、今日○○の誕生日だったなあ」 とは思います。でもそれだけ。 すごく好きだった彼の誕生日でも、 今はなんとも思いません。 ただ、娘の誕生日と同じ人がいて、 それはなんとなーく嫌です・・・。

ちょっと辛い日

🐤
    モノノケヒメ
    私も一番好きだった元カレの誕生日だけ覚えています。好きだった度合いと比例して別れも辛かったので、彼の誕生日が近づくと私はちょっと元気がなくなります。いつか他に好きな人ができたら、気がついたら元カレの誕生日が過ぎてしまっていた、というような感じになるかもしれません。というか、そういう日が来ないと私は前に進めない。

偶然ですが

🙂
    誕生日
    私の昔付き合っていた人も2月9日でした。 今でも、そこまではしませんが、お誕生日には「今、どうしているかな?」と思います。 更に、10年以上好きだった(今でも嫌いではないですが)人の誕生日も「どんなおじさんになったのか、逢ってみたいな」と思います。 その他、ちょっとだけ付き合った人もお誕生日には、今日お誕生日だったなと思い出したりしますね。 もっとも、普通の友達(女の子)もお誕生日には必ずおめでとうメールとかを送りますけれどね。

気になりません。

🙂
    きみこ
    「うーん」と考え込まないと、昔付き合ってた人の誕生日は思い出せないかも。月は覚えてても日にちはうろ覚えとか。 というか、付き合ってた彼を思い出すのも年に一度あるかないかですから。 このトピを読むまで、私の誕生日に私のことを思っていてくれてるのは、私の家族と近い友達だと思っていたので、もしも昔の彼が私の誕生日に私のことを思い返していたのなら・・・。うーん、微妙。

振った相手なので気にならないです

🐷
    果林
    これがもし、振られた相手だったら少しは気になって しまうのかもしれませんが・・・。 今は夫と、同じ課のカッコ良い先輩の誕生日しか 気になりませーん!

1月30日

🎂
    すなほ
    一番最初の彼と出会った日が彼の誕生日でした。 別れて数年間は忘れてなかったのですが、 このトピを覗いてそいえば、つい先日だったっけと思い出しました。 うひゃひゃ。

ない

🙂
    もすら
    全くないです。というか,覚えてもいない。 今が幸せだからか?

誕生日を覚えるのが特技だったから

🎶
    HCSL
    私はタイトルの通り、モトカレはもちろんのこと 親しい友達全員の誕生日をきっちり覚えていました。 年齢とともにその記憶力は衰えましたが、 高校時代の友達の誕生日はいまだに忘れません。 1クラス分くらいの人数ですけれど。 当然、歴代の彼氏の誕生日は全部覚えていますよ。 だから「あ、○○くん、今日で●歳だ~」 くらいのことは思います。 すでに美しい思い出となっている人の場合だと、 ちょっぴり胸キュン気分になったりもしてね。 私は自分がこういう性分なものですから、 誰かが同じように私のことを 思い出してくれているのかな~と思うと嬉しいですね。 まあ、そんな人はおそらく皆無でしょうけれど。