詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ラ・バーゼの水切りかご

レス5
    (トピ主0
    😀
    れい
    話題
    ラ・バーゼというブランドの水切りかごを、買おうかどうか迷っています。 ネットで水切りを探していたところ、使い勝手の良さそうな、ラ・バーゼというブランドの水切りを見つけました。 ですが、1万円ほどするので、迷っています。 どなたか購入した方いらっしゃいましたら、 感想を教えていただけませんか。

ランキング

レス

いいですよ

😀
    ともえ
    一年近く使ってます。夫婦二人暮しです。 買う前はシンプルすぎないか?と思っていましたが使いやすいです。 平皿、カレー皿のようなものは立てて固定できます。おわんは、重ねて別の皿で支えるようにしない限り立てておくことは難しく、伏せて置くようになりますが、特に問題は感じていません。 箸・カトラリーは専用の小さいかごにねかせて置くようになっており、立てて乾かすものより使い易いと感じています。 その小さいかごに箸置きなどちいさなものも置けて意外と便利。 水を受けるトレーが斜めになっており、水がたまりません。そのトレーをたまに手入れすれば、ぬめりなども気になりません。 そしてなにより、デザインが、所帯じみ~た感じにならず気に入っております。 私は買ってよかったと思っています。

使っています♪

🙂
    hanahana
    大きいサイズの方を購入しました。 私は買ってよかったと思っています。 一番の利点は、水の受け皿に傾斜が付いているので 水が溜らない事でしょうか? あと、ワイヤー部分が交差していないので、 お手入れが楽です。 難点を挙げるとすれば、 箸用の水切りが横型というところです。 私は縦型の方が使いやすいので・・・ あと、和食器など厚みのあるものは ワイヤーの間隔がせまいので、安定しづらいです。

使ってます

🐤
    ミンク
     Lサイズを使っています。大容量で使っていないときの立ち姿、使用時の干し姿(?)とも美しくとても気に入っています。水はけがよくすぐ乾く、ぬめりが生まれないなど実用面もとてもよいです。  シンプルなつくりですが、丸いお皿がきれいに立ちます(四角いお皿はもちろん)。  一般的な水切りだと、水をためる部分のお盆の厚みや湿気があるので風通りが悪いのですが、ラ・パーゼはその心配がありません。ステンレス製でプラスチックのように劣化する心配もないのも嬉しいです。  横長のお箸やスプーンを干す部位はお玉など不安定なものを干すのにも便利です。  新婚生活の家具を購入するとき彼に粘って購入を決めました☆

使ってます、いいですよ!

💡
    夫と2人暮らしなので、小さいサイズを購入しました。確かにいいお値段ですよね。 ですが使ってみて満足しています!気に入っている点は ・約1cm間隔のカゴ目に、お皿がちょうどよく立てられて(うちは丸椀より平皿が多いので特にですが)同サイズのプラスチック水切りとかよりもたくさんお皿を乾かせる。余計な枠もないのでとてもコンパクトです。 ・下の斜めトレーで水がたまらず、ぬめりも出ないので清潔!お手入れも楽です。 ・デザインがいいので生活臭がない! ・細いステンレスのワイヤーでできていますが、つくりが結構頑丈そうです。 …等々、とても気に入っています。 水切りかごって一度買うとヘタしたら十年以上使う(私の実家がそうです)じゃないですか。使いやすくてすてきなデザインのものなら長く使っても気分がいいし… 私は念願の新築マンションを購入した際に、インテリアに合わせて旦那にナイショでこっそり買いました。所帯じみたかんじがなくて長く愛用できそうです☆

ありがとうございます

😀
    れい
    トピ主です。具体的に感想を教えてくださり、ありがとうございます。 いろいろ出回っているものは、実用的でないものも多いので、 買ってから無駄にしたくないなぁ~と思っていましたので、 感想を書き込んでくださった方がいて、とてもうれしく思っています。 水切りって、実家の親も10年以上使っています。 そう考えると、使い勝手のよいもので、デザインもいいのなら、 高すぎる買い物ではないのかもしれないですね♪