詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電話拡声器を探しています

レス6
    (トピ主1
    💡
    喉枯れ
    ヘルス
    83歳の母親が難聴で、電話での会話に苦労しています。耳にかける補聴器を両耳に使用していまして、面と向かっての会話には支障ありません。私は米国在住なので、電話が重要な会話手段なのです。ネットで電話拡声器を検索してみましたが、数千円から数万円までの機種があって、正直見当もつきません。そこで、小町のみなさんの経験などをお聞きしようと思いまして。次回帰国の際には購入の予定でいます。よろしくお願いします。

ランキング

レス

補聴器専門店へ

🐧
    銀狼
    補聴器専門店へ、コミュニケーション機器がいろいろ紹介されていますので、そちらへ出向かれてはいかがでしょうか?私は、使用したことはないのですが、補聴器の種類によっては、テレコイル使用で、必要な音源からの音だけを直接聞くことが出来るものもあるそうです。また、障害認定されておりますと、収入によっては、役所から補助も出ますし、それも、補聴器専門店に詳しく聞かれてみてはいかがでしょうか?私の行きつけの補聴器専門店は、渋谷の○ーモニーですが、相談に乗ってくださると思います。

骨伝導タイプはいかがでしょう。

🐱
    るにゃ
    SANYOから出ている骨伝導の電話はどうでしょうか。 私自身補聴器をつけていて、骨伝導感動しましたから(笑) 電話機につけるタイプだと邪魔なんですよね。 ただ電機屋さんだとお取り寄せになる可能性が大きいかもしれません。私が行っていた電機屋さんでは殆どお取り寄せでした…。

安くて性能がいいのは

🐱
    NTTのハウディ・クローバー・フォンをお薦めします。 操作も簡単、ボタンも大きい、肝心の聞こえはかなりのものです。 NTTは聴覚障害者福祉機器認定の電話を扱っているので帰国して購入するときにNTTの大きな店に行って尋ねれば必ずいいものを教えてくれます。

NTTに相談

💡
    わたしの母は難聴
    こんにちは。 私の母は重度の難聴のため、電話は「めいりょう」タイプを使っています。 NTTには、いくつかのタイプの福祉用電話が用意されていますよ。 最大ではかなり大きな音になります。 プッシュタイプのものとダイヤル式のもの(黒電話)があります。 月々のレンタルで100円~200円程度だったかと思います。 私の母も、今までの電話が故障したため1年ほど前よりNTTからレンタルをはじめました。 NTTにご相談されれば一番早いと思います。 ご参考までに。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/welfare/meiryos/index.html

骨伝導 電話

🙂
    父親が
    骨伝導は良い仕組みです。我が家の難聴者には朗報でした。 「骨伝導 電話」でGoogle検索すると見つかります。 安い骨伝導電話は9800円程度です。 Panasonic製品の利用者の声を掲載したHPです。  我が家もこれです。 http://review.rakuten.co.jp/rd/2_205478_869387_0/

トピ主です

🙂
    喉枯れ
    みなさんいろんな情報をありがとうございました。帰国の際にはNTTからサーチを開始したいと思います。すべての難聴者に効果があるわけではありませんし、高価な商品ですから、実際に試すことができたらいいでしょうね。返品などの面倒は親にかけたくありませんから。喉枯れも良くなりそうです。