詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 住宅購入された方、カーテンと絨毯どこで購入しましたか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

住宅購入された方、カーテンと絨毯どこで購入しましたか?

レス3
    (トピ主0
    🐤
    ちろりん
    話題
    今度新居に引越しする予定なのですが、カーテンと絨毯(ラグ)をどこで、どんな商品を買っていいか悩んでいます。 (センスが全く無いのです) 皆さんのおうちのカーテンや絨毯はどんな感じのものですか? (遮光カーテン・防音絨毯・色あいなど) またどこで買ったか教えて下さい。 新居はマンション(フローリング)でカーテンと各部屋の絨毯(ラグ)でどんなものがいいのか悩んでいます。 絨毯(ラグ)以外にフローリングの上にコルクカーペットやウッドカーペット、タイルカーペットなどを敷いている方もご意見下さい。使い心地など教えて下さい。 おすすめのサイトやお店、購入する時の注意点などありましたら教えて下さい。 (東京城東地区に住んでいます) 宜しくお願いします。

ランキング

レス

私もセンスがないです

🐶
    マイチェリー
    私の場合、インテリアのお店のスタッフの方にお任せしました。 予算を伝えて、雑誌を見て良いなと思ったインテリアの写真を切り抜いて渡しました。 それだけで、とても良い感じになりましたよ。 やはりプロは違いますねぇ。 自分で家具などを買い足す際には、その雰囲気に合わせて買うので失敗も無いです。 ご自分の好きな感じの家具のあるインテリアのお店で相談すると良いと思いますよ。 私は「コンランショップ」というお店にお世話になりました。 皆さん親切で、予算通りにしてくれました。 お勧めです。

業者に頼みました

🎶
    あみ
    新築マンションに引っ越したとき、ポストにインテリア業者のちらしがたくさん入っていました。そのなかからセンスがよさそうな業者を選び、こちらの希望(リビングはシックなもの、私の書斎はウッドのブラインドとか)を伝えて、カーテンの生地とデザインの候補を出してもらい、そのなかから夫と相談して選びました。きちんと採寸して作ってくれたので、正解だったと思います。 ラグですが、リビングは床暖房なのでしていません。私の書斎のデスク周りだけ、傷の予防をかねてデンマーク製の安い絨毯を敷きました。これも満足しています。

ブラウン、ベージュ系で

🙂
    花ハナ
    家具はブラウン系で統一 カーテンは白にベージュの柄(西向きの部屋なので遮光・UV付) ラグはベージュ(汚れても洗えるように軽いもの、買い替えを考え安いもの) まとめて購入するのではなく、ソファなどの大きい家具を一番最初にいれ様子を見ながら揃えました。 ソファのサイドテーブルを買う予定でしたが、置く必要がないと判断し未購入。 実店舗でカーテン見本をみて、気に入った柄のメーカー品番を控えネットで検索し「激安オーダーカーテンどっと通販」で購入。 10~15万はかかると思っていましたが、5万で揃いました。 色合いもぴったりでチープ感もなく満足しています。 当方は賃貸なので(住宅を買っていないのにレスしてスミマセン)安さに拘りましたが、購入物件ならばプロの方にお任せすると思います。