詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカでオリゴ糖を・・・

レス7
    (トピ主0
    🙂
    便秘!
    話題
    現在、アメリカに在住の者ですが、オリゴ糖をとても欲しいと思っています。 アメリカでオリゴ糖は売ってますか?探したのですが、見つからず・・・。あれば、どこに売っているでしょうか? 両親に送ってもらえば簡単なのですが、オリゴ糖は重いのでお金がかかることを考えると、こちらで自分で購入したいと思いまして。 情報、宜しくお願いします。

ランキング

レス

オリゴ糖、アメリカで探しています

🐧
    すーじー
    もう4ヶ月以上前に立てられたトピなので、トピ主さんはきっとアメリカで見つけたか、日本から取り寄せたことと思いますが、私のこの2日のオリゴ糖探しの結果をちょっと書こうかと思います。私もアメリカ在住で、1歳半の娘の便秘のためにオリゴ糖を試してみたいと思っています。アメリカではJarrow Formulas(アマゾンで検索してみてください)という会社が腸内菌系のサプリメントを製造しています。オリゴ糖はサプリに腸内菌と一緒に入っています。オリゴ糖だけを買いたいのですが、この2日のサーチでは、アメリカではまったく見つかっていません。現在ネットで注文できる日本食料品店に日本からの取り寄せが可能か問い合わせ中です。娘はジャロウの赤ちゃん用のサプリをほぼ毎日飲んでいます。便は柔らかくなったような気がしますが、毎日出ません。どなたかアメリカでオリゴ糖を入手した方いませんか?(私の場合日本から送ってもらうことが困難なんです。)

見つけました。

🐧
    すーじー
    またまた、すーじーです。見つけました。私はラフィノースというタイプのオリゴ糖を探していたのですが、フルクトオリゴ糖(FOS)の錠剤を見つけました。商品名は Source Naturals FOS Fructooligosaccharidesで、Source Naturalという会社が製造しています。アマゾンで「FOS」で検索するといろいろ出てきますが、ほとんどは腸内菌と一緒のサプリメントです。オリゴ糖だけ、というのはあまりないようですね。私は粉末が欲しいのですが、オリゴ糖だけ、というのは見つかりませんでした。 (誰か私のレスを読んでくれているとうれしいいな~~~)

FOS

在米みかん
    FOS ( fructoligosaccharides )ででてきます。 私の知る限りでは、Swanson というメーカーが Nutra Floraという名前でだしています。 swansonsvitamins.comでオーダーできます。 日本と比べると随分お安いですよ。

在米みかんさん、ありがとう。

🐧
    すーじー
    在米みかんさん、NutraFloraを紹介して下さってありがとうございました。随分安価なのでびっくり。早速購入して娘に飲ませたいと思います。トピ主さんもレスをチェックしているといいですね。

オリゴ糖の種類について

レンレン
    日本では手軽に手に入るものがアメリカでは難しいものなんですね。 アメリカでの入手法でなく、ただのオリゴ糖のプチうんちくで余談になりますが、ご参考までに。 日本で最も安価に手に入るオリゴ糖の殆どは(セールで198円から3~400円程度)イソマルトオリゴ糖です。とうもろこしデンプンが原料でコストが安いのが特徴です。 これは、同じオリゴ糖の中でも味に癖があり、砂糖と同じように使えるかといえば、少々気になる風味なのが欠点。カロリーも砂糖と同程度で整腸作用も緩やかだそうです。 値段は少々張りますが、(5~1000円程度であまりセール対象にならない) ガラクトオリゴ糖(乳糖が原料)との表示になっているものならば 比較的味に癖が無く、砂糖の代わりとしての利用がしやすいと思います。甘みは少なめでカロリーは砂糖の約半分程度。 他にも種類がありますが、国内で選べる場合は表示の確認は大切。安いのは殆どイソマルト~なので、それでオリゴ糖はまずい、と感じて敬遠してしまう人が実は多いと思います。 もしアメリカでも選択肢があり、味に疑問を感じたなら種類を変更してみて下さい。

オリゴ糖@USA

🐱
    masabu
    そうなんですよね、オリゴ糖、意外と手に入らないのです、米国で。あんなもの(といっては失礼ですが)作るのはさほど難しいと思えないし、材料のテンサイなんて、こちらでも沢山作っているのですけど、ありません、前にレスをつけていた方のアシドフィルス菌は私もWhole foodsで昔かいましたけど、高いですよね、だってオリゴ糖って大きなビンで980円とかで安いのに(だって、原価も安いだろうし)高いお金出して買う気がしません。 私は日本の家族や友人が来るときに持ってきてもらいます、オートミールやヨーグルトの味付けに毎日使っています。お腹もいつも快調です。

粉末オリゴ糖、その後

🐧
    すーじー
    その後、またいろいろ調べました。(I’m Obsessed.)アメリカで粉末のオリゴ糖が欲しいなら、www.froogle.com に行って、NutraFlora で検索してください。沢山出てきます。NutraFlora というのは GTC Nutrition LLC という会社の登録商標で、フルクトオリゴ糖(FOS)と同義と解釈してよいようです。私の探していたラフィノース(Raffinose、RFO)というタイプは化学実験材料として売られています。(人間用ではありません) さて、FOSとRFOの違いですが、化学的構造が違うほか、FOSはまったく未消化で腸に至るわけではなく、ある程度消化され、未消化分が腸にたどり着くようです。RFOの分解には人にはないアルファGALという酵素が必要なので、まったく未消化のまま腸にたどり着くそうです。ここで善玉菌の餌となると便秘に効果的のようですが、アルファGALを持つ菌(善玉菌か悪玉菌かわかりません)に食べられるとガスが発生されるそうです。(以上www.wikipedia.orgの英語版より)