詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お願い!夜の公園で騒がないで

レス3
    (トピ主0
    💢
    このまち
    話題
    こんにちは。 都内に住む主婦です。1歳の子どもが居ます。 私が住んでいるあたりは、住宅街の中に家1軒分くらいの公園が多くあります。 昨年辺りから夜若い子たちがおしゃべりをしたり、遊具で遊んだりする音が目立つようになりました。 それまでは、年に2、3回そういったことはあったのですが、最近は多いと週2、3回はあります。 ちょうど子どもが寝ようとする時間と重なったりするので、なかなか寝付かないときには警察に連絡することもあります。 私も出来れば通報はしたくないのですが、寝付いても彼らの笑い声でまた起きてしまったり、下手すると朝までいるのでやむをえずという感じです。 もしこういうことをしている方がいたら、どうかやめてください。 住宅街なので、夜は声が響くのです。 また、こういった経験がある方、どうやって対処しましたか? 経験がない方も、もし自分だったらどうしますか? どうか、お知恵をお貸しください。

ランキング

レス

一応お願いをしてみる。

😨
    usamaro
    公園を管轄している所に相談がいいかな?注意書きや夜間の閉鎖くらい なら対応してくれるかもしれません。安眠できるといいですね。

トピ主さんの対応で正解

🐷
    daian
    決してご自分やご主人が連中の前に顔を出してはいけません。 危険ですからね。 警察に、深夜タムロってる連中がいる、という現状を通報しておくのも正しいです。 いずれ事件になるかもしれませんからね。 ウチの近所は公園でなく駐車場でしたが、春先からやっぱりそういう類のコたちが集まるようになってきて、夏にお決まりの花火をして、駐車場の車に引火したことがあります。 絶対、夏になると火 使いますよ。 ガンガン通報してください。

警察に通報が正解&管理者にクレームを!

🙂
    負けないで!
    私も公園ではないのですが、 マンション入口(オートロック)に ヤンキー?チーマー?風の若者たちが たむろしていた事があり 怖いので裏口から入ったりしていたのですが 思い余って警察に連絡しました。 そのときには身なりなどから 彼らが何かしでかしそうな感じだというのを 警察官にも理解していただけたようで、 警察も毎日彼らが出没する時間帯に 重点的にパトロールしていただけるようになり 彼らは1ヶ月ほどで現れなくなりました。 トピ主さんの場合も警察に通報して正解です。 さらにその都度通報ではなく 毎日彼らが現れる時間帯に 重点的に巡回をお願いしてはどうでしょうか。 また、その公園の管理者にお願いするのも良いかと思います。