詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可能性はゼロでしょうか?

レス14
    (トピ主0
    🙂
    アキラ
    恋愛
    先日、よく行く洋服屋の店員さん(女性)に携帯の番号とアドレスを渡しました。 彼女とは買いに行くたびにテレビの話などで盛り上がり、いつも2時間くらいお店にいます。 しだいに彼女ともっと仲良くなりたいと思うようになり、「お友達になって下さい」と上記の行動に出ました。 彼女は受け取る前に「もう友達じゃないですか」と言ってくれました。 あれから数日経ちますが、まだ彼女から連絡が来ません。 ちなみに、番号とアドレスの書いた紙には簡単なクイズが書いてあり、「答えがわかったらこちらへ」みたいな感じになっています。 ひょっとしたら彼女はクイズの正解がわからないから連絡して来ないのか、なんてバカなことも考えてしまいます。 これは脈なしと考えた方がいいでしょうか?

ランキング

レス

かわいい

番茶犬
    ほのぼのとしたスレッドでちょっと気分良くなりました。 クイズを出して、返事ししてくれなんてかわいいですよね。 でも、現実はそんなに甘くありません。 やっぱり、相手の連絡先を聞くのがいいと思います。 「もうお友達じゃ・・」なんて事言われているようじゃダメですよ。 お友達だと相手が思ってるなら、次の段階にいきましょうね。 朗報を待ってます。

すべからく

🐱
    にゃ
    どんなことも「可能性がゼロ」なんてないですよね。 でも、このデータだけでは、あんまり先様は飛びつくほどに乗り気ではない気はしますねぇ。

脈の有無を知りたいなら、アドレスは

🐱
    ありあ
    渡すんじゃなくて貰わなきゃ! 私、アドレス渡されても、自分からメールしたことありません。 私に興味があるのはアンタの方でしょ、なんで私からメール出すなんて面倒くさいことしてやらなくちゃいけないのよ!って思うもの。 脈の有無を知りたかったら、自分のアドレスを相手に渡すのではなくて、相手のアドレスを聞いてみてください。 脈有りなら教えてくれるし、脈無しならごまかされるでしょう。 ところでそのよく行く洋服屋さんってのがどういう雰囲気のお店かはわかりませんが、2時間もお店でおしゃべりするってどうでしょうね? それだけでも彼女にとってはかなり迷惑だと思うのですが。

ごめん・・・寒いわ、それ。

😝
    私も販売
    ク、クイズ・・・。 寒すぎる。正直、気があってもその時点でドン引きですね。 それに2時間営業時間中に居座られたら売上成績落ちそう・・・。 他の客逃しちゃうわ。 そりゃ、気に入って通ってくれてしっかり買い物してくれる常連客は「お友達」にしておきたい。 でも実際店を出てからの付き合いなんて考えられないです。 (よっぽどの好みじゃない限り) 要は貴方は単なる常連様ですね。 でもクイズはやめたほうが良いよ。 ほんと「なんじゃこりゃ?」もんですもん(苦笑)

あーーー

🙂
    RURU
     男性の方で、話の相手をしてあげると、こちらが好意を持っていると勘違いする人が結構いるんですよね。。単なる友達の一人だと思っているのに。。。その程度なのに、なんだかうっとおしいメールがきたら面倒で返事は出さないかも。もちろん、よほど気があるんだったら、出すかもしれないけど、ちょっとぐらい付き合ってもいいかなあと思っている程度で、そのメールで嫌気が差すこともあるかも。男性は自分に酔ってしまうのか?、あまり相手のことを考えない思考回路で付き合おうとしすぎかな。。もちろんそれがもてない理由になるんだけど。  女性の扱いに慣れている人は、あまりしない方法かな。  

友達としての対応

🐤
    mimico
    洋服屋の店員さんは今のところ友達としてしか見てないように思われます。 脈はまだまだあるんじゃないかな。 もっと仲良くなって一緒に出掛けられるようになるよう がんばってくださいね。

う~ん・・・

😑
    たんぱ
    男ですが読んで一言 気持ち悪いです。  でもあなたみたいな人って受け入れる人もいるから大丈夫。ちょっと頼りないって 感じの人は「優しい」って好感もたれてます。  クイズも悪くないと思うけどやり方がねえ・・・日頃の会話でクイズが必ず出て 「○○さんてクイズ好きですね」と相手に理解させてあるとか、「たまには難しい 問題だしてくださいよ」と振ってもらえる様にしておくとか。    休憩時間か終わってからにでも「お茶でもどう?」でいいんじゃないの?

難しいでしょうね

ぷう
    私も女性で似たような接客業をしています。 私の感覚でいけば、先方にその気があれば、先に向こうから連絡先を教えるでしょうね。 あなたが渡した時に、じゃあ、交換しましょう、とならなかったのが決定的だと思います。 接客業ですから、当然営業用の顔を持っていますし、邪魔にならなければ話をし、好きな話題なら話は弾みますがそれ以上は期待しないほうがいいですね。 お客がいる中でべちゃべちゃしゃべっては迷惑ですし、先方も、お客がいなくても何か仕事はあるはずですが・・・。 そういうものですから、期待しないで今まで通り接するのが良いと思います。 なんだか厳しい意見のようですが、お許しください。

かぎりなくゼロに近いです

💰
    昔、カリスマ販売員
    洋服の種類にもよりますが、一般的にオサレな人が多い職場です。 オサレというのは洋服だけでなく、センスを問われるって事でもあります。 販売はバカでは出来ません。 言葉のセンス、会話のセンス、もちろん音楽や生活雑貨に至るまでこだわる人が少なくありません。 そこで、あなたの出してしまったクイズ用紙です。 笑いのセンスですね。 私は関西なんで もうこの時点でその後の同僚とのビールのつまみにしてるか、 彼氏か親との夕食のネタに提供しますね。 失敗してしまいましたね。 寒いです、あか抜けてる子は笑いにも厳しいもんです。 渡す前に「もうお友達じゃないですか」も それ以上の攻撃を防ぐ為に私も昔、よく使いました。 まずは 次にお店に行った時に 洋服だけを笑顔で買って、 「じゃあ」って気のない素振りをする事です。 オサレさんは気のない振りにめっぽう危険を感じるので、 プライドを傷つける所から 追いかけさせてはいかがでしょうか?

・・・・・

😀
    nakanaka
    長く専門店での仕事をしています。 販売に携わる人が、お客様に仕事関連以外でのメールを送るなんて、これまで考えたことが無かったので上手く言えませんが、タブーのようなものかと思います。メールというのはみなさん頻繁なやりとりが基本のようで、お得意様の機嫌を損なわないように続けるなんて気が遠くなりそうです。顧客を1人失う危険があるわけです。まじめな方であればメールは来ないのが普通だと思います。 メールが来ない=脈が無い とは思いませんが、もし私が彼女の立場なら、トピ主さんはメル友が欲しいお客様 = メールでのヒマつぶし相手を探しているお客様にしか見えないのですが。 お付き合いしたいのなら食事にでも誘ったらいかがでしょうか?

微妙です

🐤
    元デパ販売員
    お店で2時間近く話している。とありましたが・・・ 店員側としては、良くも悪くもお店の中でしたら来店されたお客様に対しては、相手をしなければならないのです。 また、アドレスを渡し、受け取ったとしても、お店の中でしたら・・・受け取らざる終えません。 私も過去にありましたが・・・連絡を一切とりませんでした。 お店の中・・・と言うのは可能性がほぼ無いと思います。 ですが、お気持ちに整理がつかないようでしたら、 渡したアドレスなどの事は一切触れず。。。 同じお店の他の店員さん(その女子が仲良さげな方を)とも仲良くなり、「みんなで夜ご飯でも食べに行かない?」と誘ってみてはいかがでしょうか? でOKだったら、その場で彼女のアドレスを聞き、連絡を!! 正直可能性は低いです。でも世の中何が起こるかわかりません。 もし、駄目もとでも良い経験勉強になると思います。 がんばってください。

彼女も困ってるはず

😝
    もすちゃん
    >彼女は受け取る前に「もう友達じゃないですか」と言ってくれました。 ここに全ての答えが出ています。そうです、友達なんです。 それも受け取る前に言われたということは、アドレスも知らなくて良い、 携帯番号も知らなくて良い。 その程度の友達(というかお客様)っていう事です。 他のお店で常連になったことはありますか? たとえば美容院。。。 会話が弾み、話が合うな、と思うことありますよね? >彼女とは買いに行くたびにテレビの話などで盛り上がり、 つまりは趣味や互いのプライベート的な話ではないわけです。 言わば、誰とでもそれなりに話せるような内容なんですよ。 『あなただけが特別ではない』と。 きっとあなたの知らない時間、他のお客様にも同様の対応をしている方なんじゃないかと思います。 接客上手な販売員さんなんだと思いますよ。 何度もそういうことがあって、とっさに本能的に最初の一行が出る、と。 お得意様を1人減らしてはマズイでしょ。 返事が来ないってことで彼女の気持ちを察してあげてください。 次に来店したとき『どうして返事くれないの?』なんて絶対言ったら駄目ですよ。

ゼロとは言い切れないけど

🎂
    ななこ
    限りなくゼロだと思う。 あなたは行くたび2時間はいる、と書いてますが、お喋りしつつも色々購入するんでしょ?だからお喋りにも応じてくれるんです。そうでなければ、うまーく避けられます。相手は接客のプロです。お得意様には愛想よく接するのが仕事なんです。もし購入もせずに長居した上で、携帯番号とアドレスを渡したのでしたら、連絡がないのは拒否です。どうしもメールが欲しかったら 「新作が入ったらメールで教えて」とでも言えば、メールは返してくれると思います。 でもクイズは寒い、寒すぎる。おばちゃんの私でも「うわ、キモッ」と思います。

貴方は本当に本気?

だめもとでがんばれ
    う~ん。可能性ですか?まぁゼロではないと思いますが、お友達になってくださいと言われ番号とアドレス渡されても、クイズの答えがわかったらこちらへなんて書いてあるんでしょう?とても相手が真剣だなんて考えられないですよ。一方的に渡された場合は、もし、万が一僕に興味があったらご連絡をってな感じじゃないの?(経験ありますが、よっぽどでないとまず連絡しません。)もし本気ならお誘いしないと。本気であればアドレスもらって(交換して)彼女にマメに連絡しませんか?もらえなかったら諦めるしかないですね。お付き合いされている方がいらっしゃるか聞いてみたらいかがですか?メルトモになってくださいでもいいから勇気だしてもう一度彼女に声をかけてみたらどう? このまま連絡を待っているよりその方が確立高いと思うな。頑張ってね。