詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 20代後半女性の職場で32歳の女って、うまくやってける?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20代後半女性の職場で32歳の女って、うまくやってける?

レス3
    (トピ主0
    🛳
    のらりんこ
    仕事
    今度の職場は、26~27歳の女性が4人いるそうです。あとは男性が4人。 私は32歳。 うまくやっていけるかな~? 引継ぎでは、26歳の女性に教えてもらうんですが、 年上ということで、私に気を遣いすぎないか心配です。 仕事の上では先輩になるので、私は素直に教えてもらおうと 思っています。 仕事は何とかなっても、会話とか、 ちょっと心配。 すでに仲良しグループの可能性もあるし・・・。 正社員で事務職だから居心地悪いと大変ですよね。 でもやっとキャリアアップの職場見つけたんだから、頑張らないとって思うし・・ 人間関係の心配してる場合じゃないかな。 体験談など聞かせてください。お願いします。

ランキング

レス

心配しないで!

🙂
    雪見
    私は20代後半の女性ですが、全く気になりません。 5、6歳差なら同世代という感覚すらしますけど・・・。 親子ほど差がある人とも楽しく過ごせます。 そもそも一緒に仕事をしていく上で年齢なんて、それほど重要じゃないと思います。 性格とか仕事がデキるかどうかとか、責任感とか、そっちの方がよっぽど大事ですよ~。 今までの職場でも、年齢のせいで周りと上手くいかなくなった、という人はいなかったように思います。

年齢を気にしないこと、では?

ルドルフ
    私の前職の上司は4つ下でした。言葉は私は敬語を使い、彼女はタメ語混じりの敬語。でもお互い立場や年齢をあまり気にせず、互いの仕事に敬意を払っていたので、全く問題ありませんでした。時に、「私をいくつやと思てんねん!」なんて言って笑ってました。 その次の仕事では、私の後輩であり部下の人は、私の姉よりも年上の、5つ上の人でした。彼女ともまた立場や年齢を気にせず、互いに仲良く仕事しましたよ。学生時代の話をすると時代の差がありましたが、でも「ルドルフさんはその頃小学校だったから、知らないでしょッ」「ん…知らない」なんて言って笑いながら、楽しく過ごせました。 『私、年上だから…』って遠慮したり引いたり、又は年上っぷり発揮していると、相手も気を使って、距離ができてしまうものだと思います。年齢を気にしない事が一番では?5歳ぐらいなら、大したこと無いと思いますよ。 楽しくお仕事できるといいですね!

こればっかりはなんとも・・・

🙂
    東女
    トピ主さんがどんなお人柄なのかが大きいと思いますよ。 以前の職場は40代の女性がふたりいて、 それ以外は30代、20代が占めていました。 40代の女性ふたりは対照的でひとりはものすごく威圧感がある人、 もうひとりは明るくて気さくな人でした。 前者に対してはみんな話をしながらも気を遣っている感じでぎこちなく、 後者に対してはいつも笑いが絶えないという感じでした。 あと相手にもよると思いますが、トピ主さんがそんなに意識したり 構えたりしなければ悪い関係にはならないと思いますが。