詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 『ふたりに結婚してもらいたい…』って??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『ふたりに結婚してもらいたい…』って??

レス10
    (トピ主1
    🐷
    トントン
    恋愛
    私にはお付き合いして1年の彼がいます。少々頼りないのですが、私のことを思ってくれ、誠実で優しく安心できる安らぎの人です。仕事も向上心を持って頑張っているので、収入は良くないですが、結婚を考えられる人です。 しかし私には心に残る人がいます。10年以上の付き合いの友人です。変わり者ですが人間性が大好きで、尊敬してます。とても気が合い、私と友人を知る周りの人は『ふたりに結婚してもらいたい…』と何故か切望されます。 アーティスト系なので収入は不安定。それ以前に普通の結婚生活はなさそうだし、年齢的に子供も作るとは思えない…。 今の彼が悪い訳じゃないのに、何故後者の友人との結婚を皆が望んでいるようで、少々困惑しています。 人が勧めるのには、何の理由があるのでしょうか??

ランキング

レス

本当に分からないんですか?

🙂
    ほほぉ
    多分ですが、仲間内で「残ってる」状態なのではないでしょうか。 だから2人がくっついてくれたら安心だ・・・みたいな、ものすごーーーーーーく適当な、無意味な、無責任な意見っていうだけだと思います。 何か意味があるのでしょうか・・なんて考えてしまうトピ主さんが分かりませんよ。彼氏が居るのに・・・。 収入もない、アーティスト系で、子供を作ることもないだろう・・そんな人と 結婚しろっていう友達って一体・・・??面白いもの観たさなんじゃないでしょうか。まかりまちがってもそんな無責任な意見を優先して結婚なんてしないように。結婚というのは自分で決めるものです。周りの意見を尊重して決めるものではないし、トラブルがある度に「あの時皆が言うから結婚したのに」なんて 責任転嫁しかねませんよ~。そもそも、その彼「結婚」なんて全然考えてないんんだと思いますよ。「ありえない」を前提に皆面白がって言ってるだけですよ。 今の彼を大切にね。

お似合いってよりは・・・

🙂
    minako
    そんなの(失礼!)と付き合いきれそうなモノズキはあなた位しか居ないから!って意味だと思いますよ。 でもすすめてくる人に限って「私は絶対こんなのと(結婚)はゴメンだけどね」って思ってるんですよねぇ・・・。

惑わされないで

🙂
    ともみ
    あなたしか彼の伴侶は務まらないと思われているのでは? 私の周りにもそういう二人がいました。 彼女も彼を尊敬するところがあったので結婚に至りましたが、 子どもが産まれても彼が変わるはずもなく。 彼女は周りの誰から見てもとても努力しましたが結局離婚に至りました。 結婚当時は「ヤツの奥さんは彼女じゃないと務まらないよねー」と 仲間内みんなで言っていましたが、今となっては間違っていました。 彼が結婚に向かない人間だったのです。 そして、彼女は選ぶ人さえ間違えなければ、今でも素敵な奥さんのままだったと思います。 結婚は本人の決断ですから、彼女自身の責任であることは間違いないですが トピ主さんは周りの言葉に惑わされないよう充分ご注意ください。

トピ主さんが決めることです

🎶
    アイスジェイド
    トピ主さんとってもお若いのでは? アーティスト氏が自ら望んでいる訳でもないのに、何で迷うのでしょう?? 周りのお友達には、きっとトピ主さんとアーティスト氏の気の合い方が特別に見えて、つい言ってしまったのかもね。 それは友情としては素晴らしいけど・・・。 アーティスト系は友達として素晴らしくても、『生活を営む』結婚には不向きです。お互い(ここが大切)しんどい思いをします。 それをわかっているからこそ、トピ主さんもアーティスト氏をそういう対象から外しているわけでしょう? 他人の生き方に干渉するのは、お友達がまだ子供だから。 それに影響されるトピ主さんもまだまだ。結婚はもっと成熟してからにしましょう。

気が合い楽しそうだから?

🐷
    ブー
    そのアーティスト系の彼と一緒にいる時のトピ主さんはとても楽しそうに見えるんでしょうね。 でもいくら気が合って楽しくても、恋愛や結婚は別です。 結婚してもらいたいなんて周囲は無責任に自分の希望を言うべきではないし、その意見に惑わされてはいけないと思います。 自分の意思で、一生添い遂げられると確信の持てる相手と結婚なさって下さいね。

あまり意味はないのでは?

💡
    光合成
    私はあんまり意味のある発言ではない、と思います。 多分、ほかから見たらいい感じのカップルなんだろうなあ、というか、ちょっと悪い見方をすると、無責任な発言(本人達の恋愛感情やその他事情を無視した)ともとれます。 結婚というのは、相手の人生を精神的に経済的に支えあうものでもあります。見ていてほほえましい、というだけでは、お似合いとはいえないのではないでしょうか。 だから、そのあたりを周りはきちんと把握していない発言なんだと思います。 今お付き合いしている人が本当にお似合いなんだと思いますよ。 周りの無責任な発言を気にせず、本当に大切な男性との将来のみを考えてください。

うーん・・・

😨
    カタカナのタマ
    「心に残る人」っていうか、トピ主さんはその「10年来の友人男性」が好きなんでしょ? お付き合いされている彼氏の欠点(少々頼りない、収入がよくない)等を挙げて 友人男性と比較(と言ってもこちらも好条件ではないようですが)されているところなど見ても自分の気持ちの中で彼氏と友人男性を両天秤にかけているように感じられます。 (友人男性は「結婚」が現実的でないから、今の彼氏と付き合っているけど、周りがそこまで言うならやっぱり私たちお似合いなんじゃあ・・・) とか思ってませんか? そういう気持ちが一切ないなら、友人たちの発言はサラッと流せるか、 彼氏を慮って怒って見せるのが普通な気がするのですが。

本気にしないで!

🐤
    ぴぐもん
    私はその「切望している友人」かな?? 私の仲間にも幼稚園からの30年来の付き合いで、困った時はお互い助け合って、親同士も仲が良くて、いいところも悪いところもわかりあってる男女がいます。 男の方はすごーくいいヤツなんだけど、ちょっと変わってて、「アイツの本当の良さをわかるのはあの子しかいないよね。今は別々の人と付き合ってるけど、最終的に2人は結婚するよね」とみんなで言ってました。 でも、本気で結婚して欲しいと思っているわけではありません。それだけ分かり合える友達を持ってて羨ましいなってことなんです。 で、お互い違う人と結婚しました。当然みんな祝福しました。当人たちもです。でもいまだにみんな「いや、まだ諦めてないよ」と笑いながら言います。当の本人たちも「60歳になってお互い一人身になってたら結婚するかなー」って笑い話です。 みんな本気で望んでいるわけではありません。あまり深く考えすぎないで下さい。周りがどうこうじゃなくて、トピ主さんが気になっているのかな??

適当

🐷
    くまんちゃん
    そんなの適当に言ってるだけだと思います。 あの二人が、結婚したらその繋がりで、また集まれるって感じ。

トピ主です

🐷
    トントン
    皆さま、大変参考になりました。どうもありがとうございます。 よく考えてみると、私自身も変わってると言われるタイプなので、周りから見るとお似合いに思える。ただそれだけですよね。 おそらく私自身が、このまま今の彼と結婚すれば標準的な未来が描けるだろうけど、友人と一緒に生きてゆくと普通ではなくて大変だろうけど(ちなみにその人、借金アリのド貧乏)、違う大切な何かを知ることができそう…、なんて妄想しているからかも。(ちなみに友人とは、お付き合いしてなですいけど、お互い好き同士でした。今は男女愛より人間愛的にとても大切に思っているというか…) 先日、久しぶりに会った恩師にまでタイトルの件を言われたので、頭から離れなってました。 一度誰かに相談してみたかったので、皆さんの意見が聞けてよかったです。