詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

32歳派遣でとても不安な日々です

レス209
    (トピ主34
    🙂
    ちいちい
    仕事
    32歳無職女性です。 色々ありまして大学を卒業したのが遅く、就職ができなかった事もあり、これまで派遣で4社、合計4年程一般事務で働いてきました。 直近1年ほどは無職です。 ここ数ヶ月正社員の職探しをしていましたが、まず書類が通りません。 やはりこの年齢で正社員経験もなく、一般事務では社員で雇ってくれる会社なんてなかなかなくて。 出会いも皆無なため結婚するアテもなく安定した仕事もなく、非常に不安な状態です。 いつまでも仕事をしないでいると貯金が本当になくなってしまうので、正社員はあきらめて派遣の仕事も探し始めたのですが、なかなか紹介もしてもらえず、日に日に焦りが強くなってきています。 同じような状況の方いらっしゃいますか? また、こんなふうにしてみたらどうか?とか、 何かアドバイス等はいただけないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  209
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分が出来る事

🙂
    max
    ・専門知識が無い ・キャリアが無い では、出来る仕事をしましょう。雇ってくれる所で働きましょう。自分に合う仕事を探すのではなく、仕事に自分を合わせるのです。額に汗して働くことを忘れないように。

選んでいませんか?

🙂
    こまち
    ほんとに派遣の紹介、全然こないですか? 私の知人は33歳、登録してすぐ紹介があったそうで、さっそく派遣で働いています。 もうひとり30代後半の方ですが、派遣のお仕事紹介され働いていますが・・・。 上記にあげたお二人とも、ものすごいキャリアを積んでいるとかそういうわけでもなく普通の人たちです。 お仕事、紹介されても選んじゃったりしていませんか? もし見当違いなコメントだったらごめんなさい。

派遣でも

🙂
    めろ
    派遣なら、一般事務じゃなくてコールセンターとかなら、結構仕事がありましたよ。40歳くらいの人も働いていたかな。貯金がないなら一般事務にこだわらずに、幅広く仕事を探してみるのも良いかも知れませんね。

もちろん

😢
    ちいちい
    maxさん >出来る仕事をしましょう。雇ってくれる所で働きましょう。 もちろん、そう思っています。 派遣の仕事も、とにかく文句言わずに紹介してくれる仕事に就こうと思っています。 自分には自信を持って言える職歴もスキルもないですから、ワガママ言おうなんて思ってません。 でもなかなか派遣の紹介もないのです。 紹介されても、その業務の経験がなかったりしてやっぱり紹介してもらえなかったりして。 とか、紹介されて職場見学の日にち調整で返事を待っていたら、その仕事自体がなくなったとかもあります。 結婚でもできればまだいいのですが、この先結婚相手に恵まれるとは限りませんので、 少しでも安定した仕事に就きたい。 そのためには派遣でもアルバイトでも頑張って働いて、正社員で働くための基礎を作りたいのですが。 なかなかとっかかり作れずにいます。

こまちさんへ

🙂
    ちいちい
    ほとんど紹介は来ません。 紹介電話を待つだけでなく、WEBからエントリーするのですが、今回は見送りのメールや電話連絡が来てしまいます。 私の場合独身なので自分で自分を養っていかねばならず、贅沢言うより目先のお金がどうしても必要なので、よほどできない仕事以外はなんでもやりますというスタンスなのですが。 また、紹介されても、該当業務の経験がないからやっぱり紹介は白紙にされたり。 今日もWEBに載っていた仕事を紹介してもらおうと問い合わせをしたら、 「請求書の発行や売掛の管理の経験はありますか?」 と聞かれ、ないと答えると、また何かご紹介できるし仕事が見つかったらご連絡しますといわれてしまいました。 請求書発行も売掛管理というのも、まったく経験がなく、何のことかもわかりませんでしたので、ハッタリで、出来ますとも言えずでした。 今までも安いお給料から仕事のための交通費やランチ代、その他生活費を支出するとほとんど残らないという中で、必死に貯めたわずかばかりの貯金が、どんどん減っていくと、ほんとうに切なくなってきます。

めろさん

🙂
    ちいちい
    もちろん、事務だけに職種は限定せず、紹介してくれる仕事をしようと思っています。 4社で働いたうち1社は、半分コールセンターみたいな部署だったので、 電話の仕事も一応経験もあります。 今は仕事したい人が沢山いるからあぶれてしまうのでしょうか。 私が焦りすぎなのかしれませんが、貯金がどんどん減って行くので、どうしても焦ってしまいます。 私も結婚していればって、結婚してる人がすごく羨ましかったりもします。 卑屈で自分が嫌になりますが、現実を受け入れ、仕事をしていかないと いけませんから、とにかく今は仕事の経験を積ませてくれる所で働きたいと思っています。 経験を積んで、ある程度自分に自信が持てる頃には正社員の職もなくなってしまうのかなと思うのですが、でも、今は今で、働かせてくれるところで働くというのが最優先になっています。

派遣会社からの紹介を待つだけですか?

🐷
    ささぽん
    本当に死ぬほど働きたい、お金が必要、というのなら、 ハローワークでも、新聞の求人欄でも積極的に行動すべきだと思います。 派遣だけが就職活動の場では無いはずです。 実際、私は派遣会社に登録したことはありませんが、2回転職しています。とはいえ、どちらもスタートは正社員雇用ではありませんでしたが。 パートでもバイトでも“無職”よりかはマシです。 私はハローワークに週2回通い、新聞の求人欄・JOB雑誌は毎日目を通しました。ピンときたところは、かたっぱしから電話してました。 もちろん何度も落とされましたし、ハローワークに至っては、窓口で「ここは止めておいた方がいい」と諭されたことも何度もあります。 それでも、へこたれませんでした。 今30歳ですが、やっとパートから正社員になれました。 苦節3年ほどでしょうか。 探せば絶対にあると思います。 がんばって。

年も無職も、社員経験なしも同じ

🙂
    とりこ
    昨年末に突然派遣契約を打ち切られて以来無職でしたが、紹介予定派遣が決まりました。 トピ主さんは実務経験もあるし、条件も高いもの望んでいないんだから、絶対お仕事ありますよ。 「経験はなくていいから良い人を」と望む会社はけっこうあります。私はそういう会社で未経験の専門事務を始めました。それも2社。 派遣会社はいくつも登録して「お仕事ありませんか?」って電話しましょう。会社によっては同時にいくつも紹介してくれます。 日程調整などの間もちょっと連絡が遅いなと思ったら電話しましょう。メールよりも電話。 以前のお仕事でお世話になった営業さんに直接連絡されていますか?その営業さんが人を探していなくても、別の営業さんにつないでくれたりもします。 逆にWEBのはすでに終了していることが多いです。 って、裏技はないんですけどね。 私は一人暮らしだし、大きな出費直後の終了だったので、1ヵ月半の無職生活で、もうがけっぷちです。 でも生活のため条件は妥協できず、社員採用の可能性がゼロなところも断りました。 でも見つけましたよ~。 あきらめずにがんばってください!

もう一度見直してみて

🐤
    紅茶
    ちいちいさん そんなに自分の人生に悲観的にならないことですよ。 トピから自信のなさがありありと見受けられます。 まず「書類が通らない」とありますが、あなたの履歴書や職務経歴書はご自分で見たとき採用したい人材だと思いますか? 少なくとも大学卒で事務の経験も4年おありだとか。 私からすればうらやましい経歴です。 ちなみに私は高卒、転職4回。それも全て2年しかもたず、職種も販売、接客、事務・・・など様々ありすぎて職務経歴書の作成には毎度手をこまねいております。ちなみに貯金ゼロ、現在契約社員で働いています。 ただ、根拠は無けど自信だけはあります。 欲があるからです。 お金が欲しい、結婚資金を貯めなきゃ、旅行もしたい、お酒も呑みたい・・・。 欲を叶えるためにまずすることは自分に自信を持つこと! 人から見て魅力的な人になることです。 書類は作り様ですよ。(ウソはダメ!あとで困るのは自分です) 派遣で紹介してもらおうなんて思わず、自分で動くことです。 心が折れそうになったらお金を稼いだらやりたいことを思い描くこと! 頑張ってください!

心を折っちゃダメですよ!

🙂
    ざりがに
    お住まいがどちらか分からないので、 具体的なアドバイスになってないかもしれません。 私も最近仕事を探してました。専門卒、既婚者です。 条件をあーだこーだとワガママにしてたせいもあって、 しかし、ほとんど紹介されるのが隣県の東京都内ばっかり。 32歳は、こちらで考えると年齢制限で引っかからないのですが、 地方によって様々なんですよね(転勤族です)。 通勤エリアを変えることは難しいですか? 1時間以内、というのを1時間半以内にする、とか。 派遣会社は大手複数社になさってますか? その場合ですと、勿論会社に拠りますが 無料でOAスキルアップ講習があったり(受講資格は会社に拠る)。 そこで講習会を受けると「ACCESS講習、初級、受講済み」等が 自分のスキルページにプラスされたりメリットも多いんです。 講習会なんて敷居が高い、遠い話な気もなさるかもしれませんが 無職である1年間のブランクは、やはり大きいです。 望まれるのであれば、日商は難しいので全経簿記3級から勉強する、 無料OA講習を可能な限り受けまくるのも手です。 付加価値は大切ですよ。

追記です

🙂
    ざりがに
    ご自分で一生懸命お仕事探しなさってるのも大切ですが、 外に打って出る作戦は、いかがですか。 友人に勧めているのが「転職エージェント」です。 キッツイ駄目出しもされます。 職務経歴書を作成して真っ赤っかに添削された友人もいます。 でも、エージェント会社は企業の今の声を知っているので、 「自分のここは駄目だ、ここも駄目だ・・・(涙)」と思う部分を 「は?そんな所、どうだって良い!!  そこじゃない!こっち治して!すぐ出来るから!!」 と底上げしてくれる会社もありますよ。 派遣会社で「あの仕事は流れましたー」のミスマッチもあったとのこと。 関係ない案件をぐいぐい押してくるのはノルマのため。許してあげて。 その分、強い心になってください!! エージェント会社も複数登録し、 ご自分の良いところや治した方が良いところを どんどん掘り下げてください。 あと、派遣会社の自分情報のページに今までの職務でやったことある仕事 完全に全部書き込んでますか? その会社が出す派遣求人の条件を参考にしてると、 以外に「それも経験なの?」というのが増えますよ!

お気持ちよくわかります

😭
    ささ
    お気持ちよく分かります。34歳独身女性です。 とにかく不安を減らすにはお金を稼ぐしかありません。1年たっても仕事がないのならば、今より条件をさげたほうがいいかもしれません。アルバイトも視野にいれるとか。 もうひとつの道はなにか興味があるものへ向かって真剣に勉強するかです。 どちらの道も正規職員への道は長いです。でも行くしかありません。 私も結婚したいと願っていますから、結婚していて安心した生活を送っている女性をねたましく思います。 でもねたんでお金が減っていくだけではどうにもなりません。 一歩前に駒を進めて不安を減らしましょう!お互いがんばりましょう。 進めば今より悪くなることはありません。職場の人とあわないとかはあり得ますが、生活の不安よりはましだと思えます。

私も似たような状況です

🐶
    わんこ
    31歳独身です。 私もトピ主さんと似たような状況で、思わずレスしてしまいました。 また、私は離婚経験があるので今後再婚する予定もなく、一つの会社で長く働きたいと思い、現在就職活動中です。 派遣会社も登録しています。 トピ主さんは派遣会社は何社登録していますか? 基本的に3~4社が普通のようです。 私も4社登録していますが、派遣会社によってカラーが全然違います。 電話がしょっちゅう掛かってくる会社もあれば、全く無しのつぶての会社もあります。 また、一般事務でもお仕事は結構ありますから、気を落とさないで頑張りましょう!どちらかと言うと一般事務の方が多いですよ、時給は安いですが。 で、派遣で取り敢えず働いて食い繋いでいる間に、資格試験の勉強をしましょう。 資格を持っていれば、未経験でも可ってところもありますよ。 自分に向いている資格を何か持ってみれば自信も出てくるのではないでしょうか? なんだか自分に言い聞かせているようになってきてしまいましたが、 私も現在書類選考や面接で落とされまくって、結構凹んでいるところです。 お互いに長い目でみて頑張りましょうね。

ささぽんさん

🙂
    ちいちい
    そうですね、派遣以外も探さなきゃとは思います。 元々は正社員探していて、書類送ったり、WEBから応募も山ほどしたのですが、やはりこの年齢で派遣で4年(4社)の一般事務の経験のみでは書類がどうしても通らなくて。 無職で社員の職探しを何ヶ月も続けていたらみるみるうちに貯金が少なくなってきて、とりあえずは社員の職探しは一旦中断して派遣で働き、働きながら社員の職探しをしようと思っていたのです。 でも、派遣もなかなか紹介がなくて、思いのほか苦戦してしまいまして。 焦っていても決まらないので、どっぷり構えていたいのですけど、気が急くばかりで。 ささぽんさんは頑張られたんでね。きっと私には頑張りが足りないのだと思います。 この歳でこの職歴じゃダメに決まってると思い込んでしまっているのもダメなんだと思います。 そして今日も派遣会社に連絡をしてみたら、1件お仕事紹介していただきまして、明日顔合わせに行く事になりました。 他社も競合していますので、私を選んでいただけるかはわかりませんが、頑張ってきます。

これから

🙂
    ぽち
    トピ主さんの不安が伝わってくる文章で、心配になって出てきました。就職活動は本当に疲れますよね。 近々に派遣の仕事が見つかっても、その後もまた心配ですよね。だから今のうちに専門的な知識をつける努力をされてはどうでしょう? 社会保険労務士とか、簿記とか。 小さな会社なら、総務、兼人事、兼経理など、兼務することが多く、経験がなくとも、知識が浅くとも、上記の知識はあったほうがアピールになると思います。 あきらめないで少しずつでも進歩していけば、必ず努力は報われます。私も39歳で派遣から正社員になりましたので、トピ主さんだって希望はあります。気持ちは強くもって、自分を信じて今は耐えてください。応援しています!

あま~い!

採用担当
    小さな会社で採用担当しています。 派遣ではなく、契約社員採用ですので若干事情は異なりますが。 事務及び接客業務なので、女性の応募が多いです。 30代のいわゆる「就職氷河期」世代が多いです。 なので、32歳という年齢は全くハンデにはなりません。 また、一般常識としてこの年代は「就職氷河期だった」訳で、正社員歴がないこと自体は時代のせいもあると認識していますので、さして問題ではありません。 しかし、職歴に空白があるのはまずいです。 契約社員なので面接できますから、そこは確認します。 そこで「派遣会社に登録していたが紹介がなくて」と(言われたことはないけれど)言われたら、評価は下がって当然です。 なので、何でもいいから、働くことが大事だと思います。 すでに空白があるのは仕方ない。でも、現在無職はまずいですよ。 あとは、 >結婚でもできればまだいいのですが、この先結婚相手に恵まれるとは限りませんので、少しでも安定した仕事に就きたい。 この姿勢がちょっとでも見えたら、その時点で×です。だったら、結婚紹介所にでもどうぞ、と思います。

私と同じ~!

😨
    kinta
    私も32歳です。私達の世代って就職氷河期で しかも第二次ベビーブームで就職活動は最悪でしたよね。 なんとか一年就職浪人して正社員にはなったものの 一般事務の経験しかなく、29歳のときに実家から離れたところで 結婚するため仕事をやめて、いざ就職活動をしたものの 全く決まらず結局派遣会社に何社か登録して 仕事をしたりしなかったりの生活を送っています。 ほんとつらいですよね~ 女性といえども子供がいなかったら結婚していても 働いているというのが多い世の中ですからねぇ・・・

日払い短期バイトと両立したら?

🙂
    でこ
    派遣会社は複数登録してますか? 1社登録するのに2時間くらいかかるとしても、1日2~3社は登録に行けるはずです。 電話して予約して、たくさん登録にいきましょう。 それとハローワークにもいきましょうね。 そして日払いの短期バイトがあります。 1日からの短期で働けます。 どちらにお住まいかわかりませんが、首都圏だとグッドウィルやフルキャストが有名ですね。 当たり前ですが、無収入では貯金はなくなる一方です。 こういう「日払い短期ワーク」を上手にこなしながら就職活動をされてはどうですか? 1日7000円くらいにはなるし、仕事が決まったらいつでも辞める事ができます。 週1回でも2回でも働けば食費くらいにはなるでしょう。 こういう所は若い子が多く、扱いもあまり良いとは言えませんが、仕事は選ばない、贅沢は言ってられない!という根性があればいくらでも仕事にはありつけると思います。 結婚してれば安泰なんて事はありませんよ。 まわりの奥様を見ても皆色々抱えています。 食べていく苦労は全員同じ。 がんばりましょう。

どうですか?

あおい
    はじめまして。お悩み拝見させていただきました。 私も今無職でゆううつな毎日を過ごしております。 その後派遣のお仕事の結果はどうでしたか? 年内に結婚しますが、夫の給料だけでは不安なので、安定した会社の正社員希望でずっと活動をしておりますが、(方法は主に派遣会社の紹介予定派遣)なかなか決まりません。自分でも厳しい条件で、理想が高いとは思うのです。。。 でもあまり魅力的じゃない会社の面談に行ったとき、自分でも面接の対応に気持ちが出てしまっているのに気がつきました。「面接してくれてありがとう」という気持ちでいられたたいいんですけどね。妥協せずに探しつづけていこうと思います。

ぽちさん

🙂
    ちいちい
    そうなんです。 今仕事が決まらないこともすごくつらいのですが、派遣の仕事が決まっても常に次の仕事の事を考えないといけないですし、 収入的にも専門知識を付けるための勉強をできるほど余裕がないというのが実情です。 東京での暮らしは本当にお金がかかります。 気合や根性が足りない!と言われてしまえばそれまでの事ですが、体力的にも精神的にもすごくつらいです。 でも、何もしないでいたらゼロのままですから、何か考えないとと、思っているのですが、今の年齢から何か知識を付けても、知識がついた頃には歳とって更に就職できないのでは?とか、後ろ向きな事ばかり考えてしまっています。 これではダメだという気持ちはあるのですが、とにかくすぐに仕事を決めないと貯金がヤバイ事になってしまうという焦りが強くて、余裕を持ってプランを考えたりも出来ない状況になってしまいました。 まずは雇用形態や時給等は問わず、まず何か仕事を決めたいと思っています。

採用担当さん

🙂
    ちいちい
    最後の1文「この姿勢がちょっとでも見えたら、その時点で×です」との事ですが、どうして×なのですか? 揺れ動く女心、こういった気持ちになってもおかしくないと思うのですが。 もちろん、結婚できないから嫌々仕事を探すのではなく、仕事をしたいから探すのです。 現実には、「生活していかないといけない」というのが大きいですが、仕事は思い切りやりたいと思っていますし、いざ中に入ったらやる自信はあります。 採用担当さんが甘いというのはわかります。私だけが辛くて苦労してるわけではないですし、世の中見れば私よりも厳しい条件下での職探しをしている人もきっといるでしょう。 でも、自分自身の現在の状況を客観的に見て、周りの既婚の友人の状況、独身でも大企業勤務の恵まれた待遇の子の状況等と比較してみた時に、 あぁ、結婚していればこんなにキツイ思いをしなくてもいいのに。いい人ができて結婚できればこの状態から脱出できる。 と、弱気な気持ちになるのがそんなに×な事なのでしょうか。 人と比較してお仕方ないとは思うのですが、やはり比較して、どうして私は。。と思ってしまいます。

kintaさん

🙂
    ちいちい
    そうですね、ほんと就職氷河期で、大変だったんだと思います。 私は32ですが、色々ありまして大学卒業したのがかなり遅くなりましたので、社会経験は4年だけです。それもすべて派遣社員の雇用形態です。 学卒ですと、新卒の就職活動は2年遅れの24歳までがほとんどで、私の年齢ですとほんとに就職はなかったです。 卒後も第二新卒枠にも当てはまりませんでしたし。 kintaさんはご結婚されているんですね。羨ましいです。 私は自分で稼いで自分を食わせないといけないので、既婚の方が、仕事をしたりしなかったりというのとは、随分状況が違うんですね。 結婚が必ずしも安泰ではないですが、やはり羨ましいですよ。 私も、よき仕事、よきパートナーにめぐり合いたいものです。 きっと私もつかめると信じてまずはできる事からやっていかないとなと思います。

でこさん

🙂
    ちいちい
    派遣会社は大手中小あわせて8社登録しています。 でも、なかなか紹介はないし、紹介されて顔合わせに行っても落とされてしまいます。 あと、フルキャストは私も登録していてたまに働いています。 ただ、本当に安いので、ウィークデー毎日働いても生活できません。 今は無職なので、単発で行っていますが、足しにもなるかならないかといったところです。 だんだん沈んだ気持ちになってきてしまって悪循環だなぁと思いながら生活しています。 まずは雇用形態は問わずに雇ってくれるところで働きながら、少しでも今後のためになるよう、何か勉強したりして行こうとは思っているのですが、ひとまず仕事が決まらないとどうにもならないです。 悲観してもしょうがないですが、どうして私ばかりいい事がないんだろうと、悲観してしまうんですよね。 でも頑張らないとと思っています。

あおいさん

🙂
    ちいちい
    あおいさんも無職なんですね。無職ってほんとうに不安です。 でもあおいさんご結婚されるんですね。おめでとうございます。 旦那様のお給料だけでは不安という事ですが、女1人で自分の身を食わせていかないといけない私から見れば、2人で協力して生活していけるあおいさんは、何百倍も何千倍も羨ましいです。 でも、自分自身が働きたいと思っているなら悩みは切実ですよね。 私も一時期は正社員に的を絞って探しましたが、とにかく書類が通らず、私の経歴では転職エージェントにも登録を断られたりで、がっかりしてしまいました。 もちろん、働くにあたってはお給料や福利厚生などの待遇面はいいほうがいいですよね。 でも贅沢を言ってると決まらないので、まずは雇用形態問わず、働かせてくれるところで働きながら、社員を探そうと思っています。 今日派遣の面接行ってきたのですが、緊張して質問の受け答えもうまくできませんでした。 結果は多分週明けになると思います。 受かってることを祈ります。 あおいさんも、すべて希望をかなえるのは難しいので多少妥協も必要なのかなと思います。 お互い理想の仕事に近づけるといいですね!

わんこさん

🙂
    ちいちい
    わんこさんも同じような状況なんですね。お互いつらいですね。 派遣会社は大手中小あわせて8社登録してます。 多少仕事紹介がある会社もあれば、まったく連絡なしのとこもあります。 中小は仕事量は多くはなさそうですが、結構希望とかを聞いてくれそうな感じです。 ずっと社員で探してきましたが書類で落とされ面接に行けない状況の中、貯金が減ってきて、社員にこだわってもいられなくなって派遣やアルバイトも視野に入れました。 でも、なかなか厳しいです。 まずどこかで働いて、働きながらスキルアップをしていかないとと思っています。 知識を付けたりしてる間に歳とってしまうと思うともっと不安なのですが、何かしら自分で行動していかないといけないですもんね。 派遣も、顔合わせに行っても落ちているのでなかなか仕事を決められないでいますが、めげずにやらないといけないなぁと思っています。 わんこさんも頑張ってくださいね。

さささん

🙂
    ちいちい
    >私も結婚したいと願っていますから、結婚していて安心した生活を送っている女性をねたましく思います。 まさに同じです。ねたんでも自分の状況が良くなるわけでもないのにねたんでしまうんです。 どうしてみんな相手を見つけて結婚できるのに私は出会いもなくて結婚もできなくて仕事もなくてこんなに大変な生活して苦しい思いをしないといけないの??って思います。 でも、自分の状況を変えていけるのは自分だけだったりするんですよね。 待ってても誰も何もしてくれない。 だからこそもがいてしまうのです。 なんとか仕事を見つけなきゃと思って今必死になっています。 でも、さささんのおっしゃるとおり、一歩前に進めて不安を減らすことができるよう、頑張っていきたいと思います。

ざりがにさん

🙂
    ちいちい
    転職エージェント、まだ1箇所だけですが、WEBから申し込みをしたところ、登録を断られてしまいました。 私には紹介できるお仕事がないんだと思います。 年齢だけはいってるのに、職歴も浅く、社員経験はなし。何か技術でもあればまた話は別なのかもしれませんが、私のようにいわゆる一般事務職しかやった事がないんだと、なかなか仕事もないんだと思います。 まだ20代で若ければ状況も違ったんだと思いますけど。 でも、まだ1社だけなので、他も当たってみようと思います。 職務経歴書も添削してもらったら、少しは自分でやってるよりはマシになるかもしれませんから。 とにかく今は貯金が少なくなってきてしまったので、余裕がないので何でもいいから働きたいという状況です。 エージェントとかは、まず働いて少し余裕が出てからになりそうです。

紅茶さん

🙂
    ちいちい
    そうですね、うじうじ悲観的になっているからダメなのかなと思います。 それはわかっているんですけど、書類が全然通らなかったり派遣の面接でも何回も落とされたりすると、どうせ私なんか。という気分になってしまって。 紅茶さんの書き込みを見るとすごく励まされます。 自分をもっと高めて、魅力的になる。 それはまさに今の私の課題です。 こんなうじうじじめじめした考え方はもう辞めたい。 そのためにはまず仕事しなきゃって事なんですね。 そこの部分がなかなか実現できずにいて、へこみ続けています。 既に心が折れかかっていますが、皆さんの書き込みにも励まされ、 無職脱出でいるまで頑張ってみようと思っています。 そして、仕事が決まってからが、色々な意味でのスタートなのかなと思います。

とりこさん

🙂
    ちいちい
    とりこさん、紹介予定派遣決まったんですね。おめでとうございます。 私も紹介予定派遣も随分探し、派遣会社にも何度も連絡もしましたが、なかなかご紹介でいるお仕事がないと言われ続けてしまいました。 紹介派遣で働いて社員になれたらベストなのですが、まずは長期間にわたる無職からの脱出をして、貯金をある程度しないと、また余裕がなくなってしまうと思うので、今は雇用形態問わず、雇ってくれる会社で仕事頑張っていこうと思います 。一つ仕事が決まったら、土日とかにダブルワークをして、勉強したりする資金を捻出しようかなとも思っています。 妥協せずに決まればいいですが、私の場合は既に妥協しまくりで、それでも決まらないという状況。 なんとか脱出したいです。 時間はかかりますが、頑張ります。

職種がちがう??

🐱
    みどりんご
    派遣会社で働いてました。もちろん仕事はありましたが、会社によって接客業、介護系、事務系、ガテン系、専門職、工場勤務などいろいろで、 また規模も違います(事務職と書いてあっても実際は窓口の勤め先が少ないなど)また頻繁に連絡くれるところもあれば、なしのつぶてのところも・・・ 得意な分野が違うので複数登録されてはいかがですか? その際、上記のことを詳しく聞いてみてはいかがでしょう。 大手の派遣会社は、登録すれば無料(格安)で講習もうけられますし。 30代、40代って結構、派遣需要多いですよ。 がんばってくださいね☆

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  209
    次へ 最後尾へ
    全て表示