詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に質問します。私って何?

レス8
    (トピ主0
    😨
    わお
    恋愛
    半年前から月に二回程食事する40代男性がいます。波長がすごく合うのでとても楽しくすごしていましたが、色気のある話は全くなかったのです。クリスマスに食事したいと言われて24日に食事をしてたらプレゼント(貴金属十数万)をもらい驚きましたが、告白はなかったです。年末彼は実家に帰っていまいしたが、沢山メールをくれて色々話をしてるうちに少し心が傾いていきました。 本気にはしてないですけど、数年後お互い独身なら結婚しようか~みたいな話もありました。年始にお互いのお土産を渡すので会った時に温泉に行こうや部屋の掃除をして欲しい等言われ快く返事したのですが、 全く温泉の計画も立ててくれず、部屋にも呼ばれず(掃除券や食事つくる券を渡してみました)、次の約束もなく、何がしたいのか分かりません。 先日、本命チョコと分かる物はあげてみましたが、最近は誘えば会ってくれますけど、以前の様に誘ってくれないし、メールもとても素っ気無い気がします。仕事が忙しいのは確かで毎日11時位に帰社してる様です。私の事様子見なのでしょうか?告白を私からした方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

う~ん・・掃除券や食事つくる券ですか。

すいません。失礼だとは思いますが笑ってしまいました。 なんだか父の日のプレゼントのようで(笑) トピの内容だけではトピ主さんの側からの話でしかないので、これがこうだ!とは言えませんが、彼はお相手探しでもしてるんじゃないかな? で、残念ながらトピ主さんが「色々話をしてるうちに少し心が傾いていきました」の部分は彼にとっては「離れるほうに傾いた」場合もアリではないかと思えます。 男にも色々いますが金銭的に余裕があれば多少は出費しても楽しみますよ。 それでピンときたら深い付き合いもOKですが、違うなと思ったら引きますね。少なくとも僕は。 だけど知り合ってそんなにしない食事程度の女性に、結婚という文句を持ち出す男も胡散臭いですけどね。 トピ主さんももう少し現実的な交際をしたほうが良いと思いますよ。 いくらメールで盛り上がったといえど掃除券や食事作る券では、ちょっとやばいかな・・と思ってしまいますから。 あ、あくまで僕個人はですが・・・。

他にも

🐱
    にゃ
    お金にも、また家庭がないぶんお仕事が忙しくても時間にも余裕のある男性ですし、トピ主さんとのおつきあい程度の女性は他にも数人はいるのでは?と考えられます。良いお相手がいたら結婚したいとは考えているようですしね。 その中のひとりが彼の中で急浮上してきた、というところではないでしょうか? 私も夫も再婚ですが、離婚後のヒトリモノの間はそういう「飲みトモ」や「飯トモ」はそれぞれ他にもたくさん居ましたし、なんとなく状況は想像できます。 逆に温泉や部屋によばれたりしてなくてよかったと思いますよ。そのへんはきちんとした男性でよかったですね。 男性だけ40代とあり、トピ主さんの年齢がないですが、「掃除券」などから言ってもトピ主さんは彼よりかなり年下なのでは?と思いました。友達としては楽しいけれど伴侶としては物足りないのかもしれません。 どうしてもあきらめられないのであれば、告白をしてみるのも一つの手ですね。 でも、男性が本気になっていたらメールなり電話なり、お誘いなり、もっとコマメなものだと私は経験上からも思います。

引き退がるが吉

🛳
    津田大尉
    私も、その人は脈ナシというか、危ないと考えた方がいいと思います。 少なくとも、アナタから告白するのは感心しません。 他の方も書いてますが、「都合のいい女」にされかかってますよ。 始めは淡々と関係を作って、急に盛り上げ、食いついてきたら あえて引いて見せる……よく聞く話だと思いませんか? 手製のクーポンを作って渡すくらいだから、トピ主さんはきっと 純粋で可愛らしい人なんでしょう。高価なプレゼントも、温泉や掃除も、 そんな不器用なトピ主さんの心理を読んでのことだと推察します。 特に気になるのは、「数年後お互い独身なら結婚しようか」という部分です。 言い換えれば、「もっといい女が現れるかもしれないから、 今は結婚する気はない。でも保険としてキミは取っておきたい」 ということでしょう? こんな失礼な言い草がありますか。 仮に悪気がないとしても、メールの頻度や熱意が変わったり、 安請け合いな台詞を吐くなど、信用できない部分が多いですね。 最終的にはご自身で決めるしかありませんが、 振り回される可能性は高いと思って間違いないと思いますよ。

そうですね・・・

🐴
    40代男
    トピ主さんからの連絡をしばらくの間(2~3ヶ月) 絶ったらどうですか? 彼にその気があれば、気になって連絡してくるだろうし、 連絡がなければその気がないと思った方が良いでしょう。 トピ主さんから連絡をしていると、向こうは安心して 自分から連絡しないということもありますしね。 少し心配させて自分の方に引き寄せるような駆け引きを してみたらどうかな? 狙っているなら、欲しそうにしていると、足下を見られたり 逃げられたりしますよ。

男性じゃないけどいいですか

😑
    びび
    何となくですが、他に本命がいるような気がしますね。 クリスマスの食事やプレゼントが突然だったとしたら、元々は誰かを誘おうとして用意していた可能性も。クリスマスから年末年始、うまくいきそうになかった相手と、バレンタイン前にうまく行きかけているのかも。もしくは、新しく気になる相手が出てきた可能性もありますね。 「温泉に行こう」は、男性が相手の気持ちを確かめる時に、不思議なほどよく使う言葉のような気がします。女性にその気があれば乗ってきますから。 最後に、トピ主さんと彼がどこで知り合ったのか書かれていませんが、本当に独身かどうかが一番怪しいのですが…。

それはつまり

bond
    トピ主さんが思いのほかあっさり傾いてきたので拍子抜けしてしまった。 早い話気持ちが冷めてしまったんでは? ほかに本命がいるとか、遊び人とか推察もできますが、 単純にいって、気持ちが冷めた・・・よくある話です。 気分にムラあるのか熱しやすく冷めやすいタイプなのかも。 この人のことはすっぱり諦めて、他にいい人探したほうがいいですよ。 深い関係になる前でよかったですね。

「掃除券や食事つくる券」は正直引きます(苦笑)

😝
    或る男
    タイトルのとおりです。 引いてしまったんじゃないでしょうか。 孫がお爺ちゃんにプレゼントするんじゃないんだからさ。(笑)

掃除券、食事つくる券

🙂
    チャンドス卿
    掃除券や食事つくる券に対して批判がありますが、私はそれらの券もらいたいです。