詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなんです

レス3
    (トピ主1
    花田
    恋愛
    初めまして。女子高生です。 バレンタイン、好きな人にお菓子をあげました。 緊張して、変なことを言ってしまったりして、今は、失敗したな、と思っています。思い出すと涙が出ます。 前に、好きだった人に、私の気持ちを知られてしまい、その人がずっと、私を傷つけずに振る方法を考えて悩んでいた、という事がありました。 また私は、好きでもない人から告白されることが時々あって、そういうとき、私が好きなのはこの人じゃないのに、この人は私のことが好きなのだ、と苦い気持ちになります。 そして、私が好きな人には、私の事をこんな風に思われたくない、と思います。 なので今はまだ好きな人に、自分の気持ちを知られたくないと思うのですが、お菓子をあげた時の態度でばれてしまったと思います。 今までの事から、臆病になってるんだと思います。 悩んでしまって、もう駄目だ、という気持ちばかりになります。開き直ることができません。 この先どうしていいかとか、分かりません。 それは自分で考えるべきだと分かっていますが、経験がなくて…。 参考に、皆さんの経験などをお聞かせください!

ランキング

レス

大丈夫よ

自然体で
    あのね、まず好きですと言われて、いやまだ言ってないんだっけ?お菓子貰って嫌な気持ちする人はいない。だから安心して。彼が貴女のことをどう思っているか分からないけど、これからの貴女の態度が大事です。変に意識してギクシャクしないこと。あくまでも自然に今まで通りに接してください。 もしかして、彼は今まで貴女のことに気がつかなかったけど、けっこうこれから貴女のことが気になってくるかも。貴女は彼の事が好きなんですよね。じゃ彼が自分の事をどう思おうと、私は彼が好きと堂々としてましょう。優しく微笑んでいましょう。頑張ってください。 例え両思いになれなくても、この経験は貴女にとって大切なものとなります。

悩まなくても大丈夫!

てっちゃん
    はじめまして。参考になるかどうか分かりませんが、私の経験談を。 はるか昔(泣)高校生の頃、いつもは着ないスカート姿で、好きだった人に会ったとたん(マクドナルドでしたが)「俺、その気ないから」とあっさりと告白する前に振られてしまいました。それから長い間、そのことがトラウマになり、自分の気持ちをうまく出せずにいたのですが、知り合いの人から『人を好きになることは悪いことじゃなく、いいことなんだから自分の気持ちに正直になりなさい』と言われ、今の主人の時は自分からアタックできるようになりました。それと好きじゃない人から告白されて苦い気持ちになることもないと思います。あまり悩まないで。あなたの恋が実ることを祈っています。

花田です

花田
    書き込みありがとうございます! お二人の書き込みを見て気づいたのですが、私は、色々なことに対して、 「絶対うまくやらなくちゃ」という思いが強くて、 それがこのことに対しても同じように出てきていたみたいです。 もちろん、相手に自分を好きになってもらいたいという気持ちはありますが、 そのために今の自分全てを否定することはないんだな、と思いました。 クラスも違うし、話す機会もないので、これからも今まで通りの、メールで共通の趣味の話や、家族の話などをしたりする期間が続きそうです。 けれど、いつかもう少し仲良くなれた時は、自分から何か進展させるような行動に出たいとおもっています!それが何かは分かりませんが。 両思いになれてもなれなくても、後悔だけはしないよう、何事も経験だと思って、 臆病にならず堂々と、自分の気持ちに正直になれるようにしたいです。 もっと今の自分を磨いて、それを好きな人に見てもらえるように頑張ろうと思います。 少し勇気がでました!本当にありがとうございました! 経過報告 この前好きな人から「お菓子おいしかったです」というメールが来ました!