詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

臨床開発職ってどんな職業?

レス1
    (トピ主0
    🐧
    ペンギン
    仕事
    こんにちは。 私は大学で獣医学を学んでいる学生です。 企業に就職を希望しており、適性から研究職でなく、臨床開発職、CROを希望しています。 この職業について、女性の生の声を聞きたくてトピを立てさせていただきました。   出産しても育児と平行して仕事を続けられるのか もしくは一度辞めた後、再就職は多いのか 月並みな質問で申し訳ないのですが、一番知りたいのがこの二点です。やはり、結婚、出産後も仕事をつづけられたらなぁと思っています。 もちろん仕事内容についてや、ここの企業は良いよ、など、この職種に関することでしたら何でも結構ですので、宜しくお願いします。

ランキング

レス

元CRO社員です

🐶
    ひよ
    大手CROにて臨床開発職(内勤)として勤務していた経験があります。 ペンギンさんは臨床開発系の職種としてCROでの勤務をご希望のようですが、職種(外勤?内勤?)はもう決めていらっしゃいますか? モニター(CRA)のように外勤が多い(地方出張も頻繁)職種もあれば、内勤(データマネジメント、統計解析やQCなど)の職種もあります。 私自身は内勤職種でしたので、残業は多くても出張などは少なめでしたが、CRAをしている友人達は、「月曜に北海道のドクターにアポを採っているから日曜日の夜から現地に入る」とか「今日は日帰り福岡出張」などかなりハードに動いておりました。 長く続けていかれるとなると、職種の特徴を十分に検討されることをお勧めします。 それから・・CRO勤務を希望されているとのこと。CROはクライアント(製薬メーカーや医療機器メーカー)から業務を受託して仕事をする性質上、業務スケジュールもタイトで残業が多く、独身でも体がついていかずに退職される方が少なくありません。 職種とあわせて、会社の情報なども慎重に検討して働きやすい会社をぜひ見つけて下さいね!