詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしてそうなるの・・・

レス6
    (トピ主0
    🐱
    みけねこ
    恋愛
    23歳女で会社員をしています。 決して自慢のつもりではないのですが、最近社内で、複数の異性の方からアプローチが次々にありました。 通常なら喜ばしいことなのですが、何でそうなるのか理解できないパターンばかりです。 というのも、社内の人ですが、全く話をした事ない人だったり、接点があまり無い人だらけ。 20歳以上も年上で、メールのやり取りなどしたこと無い人からいきなりメールで日時場所指定してデートに誘ってきたり。 熱烈な長文の愛のメッセージを綴られたのですが、どうして話したことの無い人にそこまで書けるのかと思うような妄想的な内容で、一枚の原稿用紙に文字がびっしり。 他にも色々あったのですが多すぎるので割愛します とても失礼だとは思うのですが、内心、気持ち悪さと「それで本気で付き合えると思ってるの?」というのが私の思う所です。 もちろんどの方も丁重にお断りし、トラブルもありませんが・・・。 私は軽く見られているのかもしれませんが、いくらなんでも近づきたいなら、ある程度順序があると思います。 みなさんにもこのような経験等がありましたら聞かせていただけませんでしょうか。

ランキング

レス

何かキッカケは?

💄
    どら
    最近入社したばかりとか?失恋しました?痩せてキレイになったとか。独身女性がトピ主サンだけになったとか。 何かキッカケが無いと、いきなりモテモテにはならないと思うのですが(笑) 23歳ということで、トピ主さんを先に取られまいと皆焦ってるのかな? 最近の人は傷付くのが怖くて、直接話すんでなくメールとかでお手軽に済まそうとしてる傾向があると聞きます。最近の男も弱くなったものですよね 私も似た?ことがありました。 社内で恋愛とか一切無かったのですが秘書になった途端、モテモテになったらしいです。 「らしい」とは、2年前退職した時に聞いたのですが私を良いといってた人が結構いたらしいんです(笑) でも当時、途中から秘書に抜擢されたのは珍しく好奇な目で見られてたので「何か文句(?)があるのならハッキリ言えや!」と威嚇しておりました(爆) 今思えば目線でアピールされてたらしいんですけど、中味でなく秘書と言うブランドで好かれてた思うと寒気がしました!何を想像してたんだか・・(汗)それにハッキリしないのも苛々しましたし 今は社外で出会った夫とラブラブです

大人しく見られているのかも・・

😣
    接客業17年
    私は20代前半の頃、ひどい口下手でした。でも内心は、ハッキリしない事が大っ嫌いな性格です。 ある日、ほとんど会話の無い10歳年上の男子社員に誘われた事がありました。 断わる理由が見つからなくて、一緒に食事に行ったのですが、お互い沈黙の時間の長い事ったら!『私の何が良くて誘ったんだろう?』と、とっても不思議でした。 2度目のお誘いをお断りしたら、次の日『○○さんに振られた』と、他の社員に言っていて嫌な気持ちになりました。 普段通り仕事をしていたら、自分の上司に言われたのですが、私が大人しいので押せば何とかなるとアドバイスをした人が居るらしいと。 勉強になりました。男性の中には、勘違いをした人が居るものだと。 たぶん、トピ主さんにアプローチしてくる男性は、トピ主さんの事を 『大人しく口数が少ない女性』と、勝手に思い込んでいるのではないでしょうか?

誰かが裏で手を引いている。

🐱
    ミント
    私も以前そんな事がありました。 まったく話した事のない人からの、ラブレターらしきものが机に入っていたことが。後で知ったことですが、同じ部署にいた年配の女性が仲立ちしていたらしいです(総務なので顔が広い)。もちろん丁重にお断りしました。

誤解、又は情報操作?

💡
    金色金魚
    トピ主さん、貴女の知らないところで「お付き合い希望」情報が出回ってません?社内の何らかの経由で貴女がお相手を探している、または個人を特定してトピ主さんが気に入っているといったニュアンスの情報の操作をされているのではないでしょうか? 人には確かに「モテ時」ってあります。 自慢ではないですが私もありました(遠い過去です・・笑) でも今回のような場合は少し違うように思えますが。 先に書いたような悪意でもない場合は、何らかの誤解が生じているように思えますよ。 実際私の友人の場合は別の女性に理由はわかりませんが情報操作されてトピ主さんに似た混乱を経験している人がいます。 できれば相手に断るときどうして自分を選ぶのかきちんと訊いたほうが良いですね。また個人的に調べてみてはいかがでしょう。

わかります。

たまご
    現在35歳で専業主婦をしています。私もトピ主様と同じような経験(在職中)があります。 私自身も若かったし、結構『いじられキャラ』的な要素があったため、誰からでも話しかけられやすかったからかもしれません。 でも決して、男性だけに愛想を振りまいていたわけでもなく、自分ではちゃんとある程度の距離をおきながら話していたつもりだったのですが・・・。複数の男性に言い寄られて、最初でこそ舞い上がる気持ちもありましたが、『やんわり』お断りするのも、ものすごく気を遣うし、いい加減疲れますよね・・・。 そうしてるうちに、本気で自分から好きになり「この人だ!」という男性が現れ、現在は最愛の夫となっています。(結婚生活8年目です)今までは相手の気持ちが強いと引いてしまってましたが、この主人にだけは強く愛されるほど「幸せ」と思える人です。 トピ主様は、まだお若いのに舞い上がることなく、冷静に状況判断していらっしゃるみたいなので、きっとそのうち「これは・・!」と思える男性にもめぐり合えるかと思いますよ。今は「目を養う」時期だと思って、じっくり人を見据えていかれたらよろしいかと思います。

追記です

💡
    金色金魚
    ドラさんの言うようにそういう理由もありです。 でもそういうきっかけも無いならやはり気味が悪いですよね。 好意をもたれるのは嬉しいですけど、やはりその相手の質は問題です。 トラブルはないようなので今のところは安心ですね。 でも気が休まらないようであれば、やはり少し身の回りを見渡して出きれば誰か信用できる人にお話を聞いてもらうと良いですよ。