詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の一言・・・(長文です)

レス14
    (トピ主2
    🐤
    ひと
    結婚7年目。3児の母(30歳)です。 2~3ヶ月前の事なんですが、夫(28)が「彼女が欲しい・・・」と、言って来たんです。 夫は、とてもオープンな性格で、結婚前の彼女の話や、その彼女との思い出の話など・・・隠すことなく、知りたくもない事まで何でも話してくれちゃう人なんです。 どこどこのコンビニの店員さんが可愛いとか、街を歩いてても、可愛い人・綺麗な人が通ると、ジロジロ見る・・・。 あげくのはてには、レストランなどの店員さんを、妻の目の前でナンパする始末・・・。 そんな人ですから、またバカな事言ってる・・・と、半分聞き流していたんです。 けれど、しょっちゅうそんな話をするようになり、いつしか、特定の「気になる人」が出来たらしいのです。 部署は違いますが、同じ職場の人のようです。 「今日、しゃべった。」とか「顔見ないと、なんかつまんない」などと、いちいち報告して来ます。 長くなりますので、続きます・・・。

ランキング

レス

トピ主です(続き・・・)

🐤
    続きが遅くなってしまって、すみませんでした・・・。 1ヶ月ほど前から、その気になる人のブログを観るようになり、(コソコソ観るわけではなく、私の前で堂々と観てます)今までほとんどしたことなかったのに、その人と携帯でメールのやり取りをしているようなのです。(私ともメールはほとんどしません) メールだけは、コソコソ打ってます・・・。 2週間ほど前、私は体の調子が悪く、夫からの夜のお誘いを拒んだことがあるんです。その時、夫は「別にいいよ。OOO(その人)と不倫する」と言って、寝てしまったんです。 それから、その人とのメールのやり取りも頻繁にしてるみたいだし、電話もよくしているんです・・・。(メールも電話も、家でしてます。私の前でも・・・) 今まで、軽く聞き流していた事も、心配で心配で・・・。 仕事で帰宅が遅くなっていても、「彼女と会っているのかも・・・」と不安になります。 すみません、もう少し続きます・・・。

トピ主です

🐤
    そして先日、13日の仕事帰りに、2人でゲームセンターへ遊びに行ったのです。 帰宅後、嬉しそうに「ゲーセン行って来た~。デートしちゃった!!」と、妻の気も知らないで報告してきました。 翌14日には、手作りのチョコケーキを貰ってきました。「これからも仲良くして下さいね」ってメッセージつきで・・・。 そのケーキを私の前で、美味しい美味しいと言って食べ、私の目の前で、ありがとうのメールを送ってました・・・。 このまま何も言わず、野放しにしていていいのでしょうか・・・? 皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。 長々と、申し訳ございませんでした・・・。

えーっ

8月生まれ
    妻さん、そんなこと野放しでいいの? 別のトピに、奥さんから心底好きな人ができたと 告白された男性発トピがありましたが、こちらは 逆バージョン(?)てところでしょうか。 妻さん、嫌だったら嫌だと意思表明しなければ ならない時ではないでしょうか?

これは・・・

🐶
    マイチェリー
    そこまでご主人から馬鹿にされた行動をとられているのに、 トピ主様の文章からはご主人に対する「憎しみ」をほとんど感じる事ができない。 >知りたくもない事まで何でも話してくれちゃう人なんです 「~~ちゃう人なんです」って。 いやいや、これはもう、トピ主様は心の中でご主人を許しているんですよ。 ご主人を「男」としては見てなくて、「子供達のパパ」とか「同居人」くらいにしか見えてないのかもしれない。 >このまま何も言わず、野放しにしていていいのでしょうか・・・? 野放しにしてはいけない、と誰かがアドバイスをしても、トピ主様はきっと聞き入れないと思います。 心の中では既にもう「野放し」なのですから。 単なる「同居人」「財布」くらいにしか見えてないのなら、そういう夫婦関係もアリなのではないでしょうか? もう、トピ主様は好きでもなんでもないんですよ、ご主人の事。 本当に好きだったら、とっくの昔に怒り狂って離婚していると思います。

それは・・・

🐱
    りゅー
     妻にそこまで堂々と言える…正直者というより自分のことしか考えられ ない人のようにお見受けします。主さんがそのような発言を聞いて、そんな 行動を見て、辛い思いをしている事が想像できていないのではないかと。  お子様が3歳との事、おそらく手がかかり、旦那様の相手がおろそかに なってはいませんか?旦那様は自分を男として見てくれる、恋のトキメキ が欲しくてたまらないのかもしれません。  例えそうであっても、旦那様が取る行動は幼稚そのもの。何をしても 主さんが去らない自信もあるのでしょう。たくさん”離婚しろ”という レスが付きそうですが…。  堂々と浮気すれば罪にならない、妻も同意の上だ、という事にしたくて 言ってるのかもしれません。怒ってでも泣いてでも、それがどんなに自分に 取って辛い事なのか訴えるべきだと思います。しっかり拒否してください。 そんなにオレが好きなのかと満足してくれるかもしれません。  それでも変ってくれないなら、主さんの心が病気になる前に…と思って しまいます…。

私の夫もですよ

💢
    ゆゆ
    酷い夫さんですね。。。自分だけ外で楽しんで、奥さんに同じことされたらどんな気持ちなんでしょうか?私の旦那も外で女性と2人きりで食事したらりお茶したりしています。私には断ってから出かけているので良いと言い張ります。手もつないでないし相手にも既婚だから恋愛対象に思われてないと言いますが、先日夫婦喧嘩の時「○○の方がいいや」と言われました。 悔しかったです。私のほうは節約生活でお洒落もせずに職場と家の往復のみの生活なのに彼は外で女性と待ち合わせしてディナー、その癖節約して溜まっていく私の貯金は自分のお陰だと言い張ります。 今妊娠7ヶ月なのですが、子供の為に離婚はしないつもりです。 養育費を払ってもらって子供を大事にしていこうと諦めました。。

びっくりです。

😠
    まるみ
    私が同じ事をされたらと思うとぞっとしました。 うちの夫の場合はオープンではなくどちらかというと隠すと思いますが トピ主さんの旦那さんと一度きちんとお話されてはいかがでしょうか。 素直に、今の自分の気持ちを。 旦那さんは、トピ主さんを何だと思っているのでしょうか。 まるで男友達に話すような内容ですよね・・・ 話し合ってみてください。

あの・・・ずいぶんおとなしい方なのかな?

💔
    あり
    書き込みが全て終わるまで待っていましたが・・・ なぜ怒らないのでしょうか? ずいぶんおとなしい方ですね。 ご主人は貴女のおとなしさをいいことに調子に乗っている ように思えます。 もし私だったら 「何アンタ!?もてるとか自慢したいわけ?それとも離婚でも してくれっていうの?私のことなんだと思ってんの?デート だあ?ふざけんな!今後そういう付き合いや態度取るなら訴えてやる!」 と、激怒すると思います。 貴方にやきもちを焼かせたい~という可愛い感情がどんどん 遊ぶ楽しさに移行しているのではないでしょうか? 一度真剣に「嫌だ」と言うことを言ってみて、それでも解決 しないならご両親を交えて相談など前に進んでは? まずは、貴女が「心配」ではなく「怒る」ことです。

気になさらないのなら

🐧
    椎名
    とりあえず、今後どうしたいか話し合ってみてはどうでしょうか? 子供はどうするか?とか・・・ 抗議したいと思っておられるのならば、抗議した方が良いです。 けど、今までの事、許しちゃってるんですよね? それを今更抗議した所で、聞いてくれるかどうかは解りませんが、 言わないとはっきりしないので、ちゃんと言ってみてはどうですか? 旦那さんはどうも、恋愛の置き場を貴方にではなく、 他に求めている様子があるのかもしれませんね。 それか、私が彼女になる。と積極的にアピールしてみるとかでしょうか。

怒りましょう

😑
    UUU
    ありさんと同じ意見ですが… 何故怒らないのですか。 そうしないと分かりませんよ。きっと。 かなりお調子に乗っているみたいですから、怒って抗議した上、びんた一発かますくらいでちょうどよかったと思います。既にタイミングを逸してしまった感がありますが。 …これ、ウチだったら最悪の修羅場になることは確実ですよ(私は男です)。

それぐらい正直なら、安心だけど。

🎶
    私の夫も言ってます
     「世の中には浮気しない男性もいる」と信じている者(女性、30歳)です。  私も、夫がいても「かっこいい」「気になる」程度の人はいるし、夫もそうです。トピ主さんの旦那様とほとんど同じ行動をとっています。特定の気になる人もいます。その人のことも報告してくれます。  それは、浮気とは違うと思うんです。  ただ、あまり嬉しそうにされると、こっちは嬉しくないですよね。だから、私は度が過ぎると「ちょっとムカツク」オーラを出します。浮気じゃなくても、一人で楽しい思いをしているのがムカツクとか、相手が女性なのもちょっとムカツクとか、私もチョコケーキ食べたい(笑)とか、です。  野放しはいけません。嫌な時はちゃんと不機嫌オーラを出しましょう。(でも無理に引き裂いたりする必要はないと思います。)

なんか、甘えまくってますね旦那さん

🐱
    サツキ
    貴女の事を自分のお母さんと勘違いなさっているとしか思えません。 どんなに勝手な振る舞いをしても、貴女が自分を見捨てたりしないと確信していて、凄くバカにした態度を取ってますよね? (割りとソフトな態度なんだろうけど、モラハラな男の人の臭いがするような…私なら「甘えくさって、いっぺんどついたろか!」って正直思います) 一度、目の前で泣き崩れるとか、子供を連れて黙って実家に帰る(もしくは姿を消す)とか、他の皆さんのおっしゃるようにビシっと態度に表してみられたらいかがでしょう? その後の旦那さんの反応を見れば、どうすれば良いか解かると思いますよ?

へぇ。

😠
    みき
     旦那さんの言動が「また、言ってるよ。嘘だろう??」と流したくなるほど馬鹿げているので、かえって暢気に静観してしまうトピ主さんの気持ちもわからなくないですけど。 >「別にいいよ。OOO(その人)と不倫する」と言って、寝てしまったんです。  あのーご主人 成人した大人ですよね?   おもちゃ取り上げられた子供みたい。「いいもん、○○で遊ぶから。」って感じですね。  陰でこっそり浮気してるより、こういう態度を妻の前でとれる事の方が問題ですね。  何か道行く女の子も○○さんも妻も、自分の遊び道具としか思って無さそう。  浮気男って往々にして女性を馬鹿にしてるところありますよね。  浮気癖はともかく、言って良い事と悪い事の区別もつかないなんて、まともな知性を持つ大人とは思えません。  私なら目の前で女性をナンパしたりしてる時点で離婚を視野にいれますけどね。  不道徳な人間より頭が悪くて態度のデカイ人間の方が嫌いなんで。

信じがたい。。。

💔
    こころ
    一言一言を録音なり記録して、慰謝料取りましょう。 そこまでバカにされて、私なら悔しくて、ものすごい復讐 を考えてしまうかも。 一緒に居る理由が解らないです。