詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • お互い好きだけど別れた人いらっしゃいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お互い好きだけど別れた人いらっしゃいますか?

レス2
    (トピ主0
    💔
    ゆうか
    恋愛
    3年付き合っていた彼氏(28歳)が関西から九州に転勤になって別れました。期間は最低3年です。その後転籍になるか決まります。 彼は忙しい人で、残業は月に100時間以上で更に2交代制の勤務で肉体労働です。連絡も1・2週間に1回メール、1・2ヶ月に1回会える程度でした。それでも彼が忙しいのを知っていたので理解していました。 彼の言い分は「別れたくないけど、仕事が忙し過ぎて今よりもメールも電話も出来なくなる。会うもの1年に2回が限界やし、遠距離は無理だと思う。」でした。 私は家庭の事情で九州に行く事は出来ない、お互い結婚願望がない、(彼が結婚するには頼りない、彼も結婚願望がない)この状態で3年は無理だと思い、別れるしかないと思いました。でも好きやから別れたくない!と言う矛盾した状態なんです。 嫌いになって別れたなら踏ん切りもつくと思うのですが、お互い好きなのに・・・と思うとなかなか忘れられません。 同じような経験された方いらっしゃいましたらどの様に吹っ切れたのかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

私も

😀
    まおん
    遠距離で別れました。私達も結婚願望のない2人だったから。「好きだけど、私達は未来を見てない」って考えて…。悲しくて寂しくて、しばらく仕事も手につかないくらいだったけど、「未来を見ることのできる人やものを見つけよう」って考えることにしました。でもまだ彼のことを愛していますよ。「私達は子供じゃない。別れるのも自由だけど、好きでいるのも自由だ」って彼と話したから。 今の仕事先の友人も、遠距離恋愛で同じような理由で別れたみたい。彼らは「このままズルズル付き合っていると、結婚することができるかもしれないくらいの相手に巡り会っても、彼氏がいるからって考えて、踏み出すことができなくなるから」だそうです。「それでもどちらとも相手が忘れられずにひとりのままだったら、帰ってきた時にまた付き合おう」と言ったそうです。彼女もしばらくブルーでしたね~。私が立ち直った頃に「まおんちゃんと同じ理由で別れちゃった」と遠くを見つめながら言われました。(笑) ちなみにあたしと彼は日本とフランス。友人とその彼は日本とアメリカでした。

私も別れたけど・・・

💍
    別れたカレを吹っ切るアドバイスでないですが、私も似た経験をしたので・・・ 私(27歳)も遠距離&彼の仕事が忙しく2年前に別れました。 価値観・趣味など本当にぴったりで「お互い好きなのになぜ別れなくちゃいけないんだろう」って何度も思いました。 でも忙しい彼には恋愛している余裕はないんだと言い聞かせ、色んな出会いの場へでかけ彼を忘れる努力をしました。 しかし嫌いで別れたわけではなかったので、忘れるどころか思い出さない日はないくらいで・・・本当に辛い日々でした。 (別れてる間一切連絡はとりませんでした) ところが彼も状況は同じだったようで、2年近くの空白の時間があったにも関わらず最近また付き合いが復活しました。 彼の仕事の忙しさや遠距離という状況は変わっていませんが、お互いを本当に好きであれば遠回りしてもまた戻るもんなんだなあと身をもって実感しました。 別れた原因は何も解決していないけど、結局別れられなかったわけだから、その原因を前向きに受け入れようかなと思ってます。 結婚とか遠距離とか色々考えて理性では別れられても、本能では無理な別れもあると思いますよ。