詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏より顔が大きくて悩んでる人いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏より顔が大きくて悩んでる人いますか?

レス8
    (トピ主1
    😑
    4L3
    恋愛
    はじめまして。 私は身長168cm、55kgの女です。肩幅が広くてごつい体型です。 彼は身長166cm、筋肉質な痩せ形で自他共に認める小顔です。 背や顔だけでなく、全て私の方が拡大コピーのように大きいのです。 二人でいる時は気にならないのですが、外を歩いていてふと鏡に映った自分たちの姿を見ると…まさに拡大コピー。 体格差は、痩せればなんとかなるかもしれないと思って現在ダイエット奮闘中なのですが、顔の大きさだけはどうにもならない事に気付いて意志が弱まったり。 彼は、身長は気にならないと言ってくれるのですが、果たしてこんな女を『守ってやりたい』と思ってくれているのでしょうか。 顔や背の小さい華奢な同世代の女性を見ると悔しいというか、これくらいの大きさだったら彼と釣り合うんだろうな、とモヤモヤしてしまう自分が好きになれません。 それでも彼氏が好きならいいじゃないと思われるかも知れませんが…ご意見ください。

ランキング

レス

わかりますよぉ

🐱
    ぐわし
    夫 182センチ 65kg 私 165センチ 75kg 上司から言われたアダナが「Bigフェース」 数十年前は「セクハラ」という言葉も浸透していなかった時代。 夫は同僚でして 私のアダナも知ってました。 が、気にしませんでした。むしろ「ありがたい!小顔の彼氏で」と。 それより数年前 当時付き合っていた彼氏が 172センチ 55kg いい男でした。 コンプレックスの塊だった私は やはり一緒に歩くのも申し訳なく、恥ずかしく。 彼は全く気にせず 付き合ってくれていたのに 私からサヨナラを言いました。 数年経ち、とても後悔しました。 せっかく中身を見て 好きだと言ってくれたのに。 その時、次に好きになる人がどんな人だろうと 卑屈にならないぞぉ~と誓いましたので、 夫が私の見てくれでなく心から好きになってくれたことに 「ありがたい…」と感謝の思いで現在にいたります。 出会ってから15年以上経ちますが 顔の大きさで 遠近感の違いがわかる夫婦です。 ちなみに夫は一度も「顔 大きいな」とは 言ったことないですよ。(つうか言わせませんがね)

気持ちわかります

🙂
    わはは
    私の人生を変えるほど大好きだったかつての彼が 身長は私より10センチ低く、顔も私よりも 小さめでした。それまで私は長身コンプレックスで いつも背中を丸めて歩いていました。 洋服も可愛い系より少年っぽい感じのものを 選んで着ていました。 でもその彼に出会ってから「どうしてスカートはいたり 女の子っぽい格好しないの。似合うと思うよ」って 励まされて、素直に女らしい格好をするようになりました。 すると周りの反応もとっても良く、おまけに他の男性からも とっても好感をもたれるようになりました。 顔も大きくて背も高くてーっていつまでもいじけていないで 素直にイメチェンしてみてとっても良かったと思います。 わけあって彼とはその後別れましたが、私の人生を大きく変えた ボーイフレンドでしたね。 顔が彼より大きかろうが肩幅が広かろうが、それでも彼は アナタが好きで一緒にいてくれるんだから自信持ちましょうよ。 ちなみに私もその元彼からしたら間違っても “守ってあげたいタイプ”じゃーなかったと思う。 そんな事聞いたこともなかったけど…。

もうこればっかりは・・・

🍴
    くたちん
    夫との身長差、約30cmです。 (もちろん私が低い) にも関わらず、私のほうが顔が大きいです。 夫は標準(?)より顔が小さく、私は標準(?)より顔が大きい。 釣り合いなんてあったもんじゃありません。 「顔小さくていいねぇ…」と羨む私に、 「脳味噌いっぱい詰まってそうでいいじゃない!」と励ます夫。 夫は私の顔の大きさなど気にも留めてないようです。 4L3さんもあまり気にしませんように。

ちょいとね・・・

🙂
    小腹すいた
    悩むまではいかないですが、私も彼より顔が大きいです。 こんな私でも周りでは【小顔】で通っているんですよ。 それでも彼の方がもっと、【小顔】なんですよねー。 彼:175cm 60kg 私:160cm 47kg です。 やや、彼が痩せ型なのと坊主のせいかな・・・。 でも、私も広いオデコ全開だし、やはり彼の顔がかなり小さいんですよね。 嫌なもんですよね、自分の方が顔大きいって。 写真を撮るとよく判ります。 いつも、私が意識的に彼の後ろに2歩程さがって写す様にしています。

トピ主です

😑
    4L3
    >ぐわしさん レスありがとうございます。 そうですうよね、せっかく中身を見て好きになってくれた彼なのに、 私がこうして卑屈になっていたら失礼ですし、困らせてしまいますよね。 彼は背が低めなのがコンプレックスらしく、それを乗り越えてくれたのに… >わははさん レスありがとうございます。 私は長身コンプレックスになりかけてます。彼といると発動 高いヒールのパンプスもデートの時は履かなくなってしまいました。 「モデルみたいでかっこいい」と言われてもやっぱり気にしてしまうんです。 でもわははさんのように素直になって、そのうち気にならなくなったらいいな、と思います。 >くたちんさん レスありがとうございます。 「脳味噌いっぱい詰まってそうでいいじゃない!」なんて、おもしろい旦那さんですね 相手が好きなら、本当に小さな問題なんだなぁと感じました。 卑屈になった私のせいでケンカになる事が多いので、その辺を解決していけたらと思います!

拡大コピーです。

古澱
    私:171cm 75kg前後(背がまた伸びて。) 彼:167cm 50kg 顔は彼とそっくりで、似ています。 鏡に映る姿を見たら、私はまるで、彼の拡大コピーみたいです。 太ってしまって顔まで丸くなり、明らかに彼と比べて顔、大きいです。 (彼を引きのばして、太らせたような感じ。) 私の方がぎゃくに、彼氏なのかしらと思うような感じです。 靴を履くと完璧に差が出来てしまいます。 いつの間にか私は、2cm身長が伸びていて。 彼は、痩せ型で小柄。私が彼を自転車の荷台に乗せて走行したことも。

近距離から写真を撮るときだけ気をつければ、大丈夫さ~

🐤
    彼(のち夫)は背が190センチもあるので、かなり上の方に顔があるってことと、全体とのバランスで、顔が小さく見えるだけだと思っていました。  (いや、そう分析したことがあったわけではないんですが、後になって考えたとき、   どうも自分はそういう距離感をもって彼を見ていたのだと気づきました。) そんなある日のデート中、彼がお店でかぶってかわいかったぼうしを、私もかぶろうとしたら! 入らないばかりか、ジューイッシュの人がのっけてるぼうしみたいになっちゃいました! びっくり!!!    自分の顔(頭)が大きいことも、彼のがとても小さいことも、初めて気づいた瞬間でした。 鏡を見てため息をつく理由は他にいーっぱいあるんで、今でも顔のサイズくらいは悩みのうちに入りません! 笑 夫は昔から気にしてるみたいです。ハンサムで他に文句いうとこないから、そんな細部が気になるんだよ、と言ってあげます。 4L3さんも、「私は彼との関係でもっと大きな問題がないってことだなー」というふうに考えてみるのはいかがですか。 悩みの特効薬はユーモアじゃないかと思います!

私はかぼちゃ、夫はアボカド

🍴
    お昼は済んだ?
    夫はアメリカ人で、正面から見た時の顔幅が狭いです。 その代わり奥行き(横顔)はかなりあります。 逆に私は、正面から見た時の顔幅はかなりあるのに奥行きがない…。 夫の頭を真上から見ると、おでこが前面にとんがって突き出ていて それはまるでアボカドか卵です。 それに対し、私の頭は横に張り出し、後頭部は「絶壁」です。 かぼちゃそのものです。 夫の顔幅=私の奥行き、夫の奥行き=私の顔幅なのです。 夫の頭の形に馴染んだ野球キャップを借りることがありますが 普通に被るとキツイけど、90度回して被ると丁度良い(苦笑) ついでに自転車に乗る時に被るヘルメットも 夫は普通サイズなのに、私はこの広い顔幅のせいで特大サイズです。 頭囲は夫の方が大きいのでちょっと複雑な気分ですが 夫は全然そんなことは気にしてませんよ。 4L3さんの彼氏さんも、顔の大きさなんて気にしてないのでは? それとついでに言わせてもらっちゃいますけど これ以上ダイエットする必要もないのではないですか? 体格もその人の個性の一つ。 しっかりした体型の女性、私はカッコいいと思いますよ。