詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • ジョバンニ・セガンティーニの絵を探しています。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジョバンニ・セガンティーニの絵を探しています。

レス3
    (トピ主0
    🐶
    Yuko
    話題
    二十年ほど前、スイスのサンモリッツにあるセガンティーニ美術館を訪れました。 その時、夕暮れの湖面に漂う船に羊飼いと羊を乗せた絵画のポスターを売店で売っていたのですが、買わずに帰ってきてしいました。 その後サンモリッツに行く機会も無く、なぜ買ってこなかったのかと今でも後悔しています。 いろいろ検索してみたのですが、この絵を探すことができませんでした。 また、セガンティーニ美術館にメールを送ったのですが、何の返事もありません。皆さんの中で、この絵の題名をご存知の方、もしくはこの絵が掲載されている本をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えてください。セガンティーニの代表作に朝日を浴びたアベマリアと羊が船に乗った絵画もありますが、私が探しているのはこれとは違います。

ランキング

レス

もしかしたら

🙂
    こも
    違っていたらごめんなさい。 Segantini Museum の公式HPの現在展示中の絵の中にある作品は違いますか? 2人~3人の羊飼いと、ぎゅうぎゅうに乗せられた羊たちが、アーチが2本渡ったような小さな船に乗って、夕暮れの湖面を漂っている絵があります。 画面をクリックすると拡大することもできるので、一度見ていただけたらと思います。 セガンティーニは「三部作」がとても有名ですが、この絵も、心に浸みる風景だなぁと思いました。 三部作の一つ「死」は、死がすべての終わりではなく、新しいはじまりである事を表現したくて、夜明けの風景にしたそうですが、この夕暮れの湖面には、どんな気持ちがこめられているのでしょうね。

ごめんなさい!

🙂
    こも
    さきほど、美術館の公式HPの作品では?と投稿した、こもです。 私が挙げたのは、違うとおっしゃっている「湖をわたるアヴェ・マリア」ですね。あれだ!と思って、ちゃんとタイトル調べないで投稿してしまって、すみません。 私はずっと、あれは夕陽だと思っていました。 もちろん、いろいろな解釈があってよいと思いますが、セガンティーニは朝の風景と夕暮れの風景、どちらを思って描いたのかなぁと、また興味が出てきました。 絵を観るのは楽しいですね。 早とちりで、本当にごめんなさい。 違った情報の投稿でご迷惑をかけてしまいましたが、新しい興味を与えてくださったトピ主さんに感謝です。

トピ主です。

🐶
    Yuko
    こもさん、連絡ありがとうございました。 そうなんです。 アベマリアと羊を乗せた船の絵は良く見かけるのですが、私が探している 羊飼いと羊を乗せた絵はいろいろ検索してみたのですが、探す出すことができませんでした。 昨日家に帰ってメールを開けたとところ、セガンテーニ美術館から返事が来ていました。私の探している絵のポスターを白黒ですが、まだ販売しているそうです。 現在支払方法を確認しているところです。20年前の恋人に会うような気分です。 今回初めて投稿しましたが、どなたからも返事がないのではと思っていましたが、こもさんから返事をいただけて感謝しています。 絵画は本当にいいですよね。