詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 反応が薄い夫(悲しみのバレタインでした・・・)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

反応が薄い夫(悲しみのバレタインでした・・・)

レス37
    (トピ主0
    涙のうさぎ
    恋愛
    結婚して8ヶ月の子供のいない夫婦です。 夫にバレンタインデーのチョコレートを渡しました。 だけど、「ありがとう」といって、机の上にポン。。。と置いて座椅子でスースー寝てしまいました。 私は、主人が喜んでくれるかなと思い、「ね~ 開けてみて♪」って言ったら何て言ったと思います? 「もぉ~っ 何でも自分の思い通りにならないと気が済まないんだから!」 とのこと。 何それ・・・。 まぁ確かに普段は私が主導権を握っている形ですが、夫の意見にも耳を傾けているつもりです。 かといって、夫に任せるようにしようとすると、お前に任せるって言うし。 結局、今もチョコはパソコン台の上にポーンと置いたまんまです。 結婚すると変わるといいますが、そうなのかな。 元々喜びに対する反応の薄い夫。 結婚して一緒にいるのに、孤独と寂しさが増す日々です。 私は主人に対して、「喜んでほしい」「笑ってほしい」「一緒にいてうれしいことが一つでも多い毎日にしたい」という考えですが、生活に対する価値観が違うのかな。 主人とこれから家族をつくっていけるか心配です。 こんな夫どう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うちは…

🐤
    もうじき1周年の夫婦です。 うちは去年のクリスマスに、夫が寝ている時にサンタを装い枕元にプレゼントを置きました。 朝になって「わ~!」ってなるのを期待してたのに一向に開ける気配が無い… 何故か訊いてみれば、サンタクロースにもらった物はクリスマスが終わるまで開けてはいけないと思っていた。と。笑 夫の家にはサンタクロースではなく起きてる時にお義父さんが来ていたそうで、クリスマスの作法を知らなかったのだそう。(作法というのかどうか疑問ですが) 先日のバレンタインも同じことがありましたが、今度は 「中身はチョコだってわかってるから、食べたいときに開けようと思ってた」 と。開けるタイミングの意識の相違ですが、納得しました。 涙のうさぎさんのご主人、お仕事でお疲れだったんですよきっと。 中身はチョコだし、食べたいときに開けるんだと思いますよ。 奥さんが自分のために一生懸命にチョコを用意したとは思っていないのかも。 だって男の人はバレンタインのチョコを用意したことなんて無いでしょう? 「お前に任せる」ってのはズボラもあると思うけど、気長に見てあげて欲しいと思います。

思ったのですが

🐧
    みは
    ご主人に「喜んで欲しい」「笑って欲しい」云々というトピ主さんの考えは 微笑ましいな~と思います。でも、それが相手の事を想ってなのか、「自分が相手に してあげた事にはいつも喜んで欲しい」という思いからなのか、どちらかなと思いました。 両者は似て非なるものなので。 チョコを渡してポンと置かれるのは、私も寂しいと思います。 でも、チョコをあげたんだから喜びなさい。そうでないと孤独だというのは、 自分がいい気分になりたいからあげたの?とも思います。 まあ新婚のうちは、大げさに喜んで欲しいですよね。それもわかります。 でも、何か疲れてるのかな、だからそんな気分じゃないのかな、くらいに ゆる~く考えるのも、結婚生活には必要かな~と思います。 生活に対する価値観の違いというか、トピ主さんの「自分がしてあげたんだから 最大限反応して!」というかわいい要求に、ご主人がのらなかっただけの話かなと。 「もっと喜んでくれるかと思ったのに~」くらい言って、おしまいで いい話ではないでしょうかね。だめ?

うちも反応薄かった

鉱物だいすき
    結婚して7年・・・わかっていたんですけどね、反応薄いだろうなって。 でもお約束だから、毎年のバレンタインデーにはチョコレートを購入してきます。 私の夫は和菓子が好きなんです。 今年も、チョコレートを渡した時より大福をチラつかせた時の方が目を輝かせていました。 トピ主さんの旦那さんも、もしかしてチョコレートはそんなに好きじゃないのでは? そうガッカリなさらずに、今度は旦那さんの好きな食べ物をリサーチして、それをプレゼントしてあげましょうよ♪

解りますが、ちょっと違う

エアプランツ
    ご主人に対して、「笑ってほしい」→あなたが笑って欲しいと思う場面で、「喜んで欲しい」→あなたがプロデュースしたことに対して、という感じに思えます。 例えば、ちょっと意地悪く言うならば、ご主人が喜ぶことがしたいんならば、ご主人のご両親やご兄弟と3泊温泉旅行お部屋は大部屋とか、あなたが率先してプロデュースしますか? あなたがしたいと思ってしたことは、あなたのところで「完結」させましょう。チョコはあなたがあげたかった、それならばあげたところでおしまいです。あなた好みのリアクションを期待しない。 ご主人の態度もそっけないとは思いますが、これから先の結婚生活において、あらゆる場面でこういうことはありますよ。 期待していたら大変です。 子供ができたと打ち明けたら鼻水垂らして号泣しながら喜んで欲しいとか、出産したらお姫様だっこして「でかした!ありがとう!」と抱き上げたままフレンチカンカン踊って欲しいとか、相手のリアクションに期待を持つのは危険ですよ。 長く夫婦生活を穏やかに過ごす秘訣は、相手に期待しすぎない、これに尽きます。

眠かっただけでは?

平方メートル
    私は、眠くて寝ようとしているところを邪魔されると、とても不機嫌になってしまいます。 良くないな~とは思ってるんですけどね~。 家庭内での喜びをどうこうっていう大げさなことではなくて、単に眠かったところに声をかけられて ご機嫌を損ねてしまっただけでは、という気がしますよ。

分かります~

😀
    たんたん
    私の夫も反応薄いから、お気持ちよく分かります! ちなみに、結婚半年です。 結婚前に夫にプレゼントしても思ったとおりの反応してもらえなくて 「も~何で!!!」と思いました。 でも、結婚してからは夫に対して過剰な期待をすることがなくなったんですね。 充分やさしいし、多少反応が悪くてもいっかと思えるようになりました。 今年のバレンタインは、298円の市販のパウンドケーキの手作りセットと生クリームとキウイを買って簡単な手作り?ケーキを作りました。 美味しいって言って食べてくれました。 付き合っているときは、気合を入れてチョコケーキを何時間もかけて手作り。それなのに反応がそれだけ!?みたいな。 今年は、私が気合を入れてない分、「美味しい」って言ってくれるだけで満足でしたよ!

うちの場合

😀
    あまとう
    結婚9年目です。 夫も反応が薄い派です。 なのでバレンタインのチョコいる?と事前に聞いても 「いらない」と。 寂しい!! でも最近は開き直って自分が食べたい高いチョコを買って 夕食後にお茶と一緒に出します。 すると食べます。(もともと甘党なので手を出す) 恋人の時のようなバレンタインではありませんが バレンタインは私の好きなチョコを買って(普段食べれないような・・) 一緒に食べる日になりました。

辛口です(男の意見)

🙂
    mm_m
    >こんな夫どう思いますか? 普通の反応かと思います。 実際、今回の件でも、トピ主さんは思い通りの反応を得られずご不満のようですし。 >夫の意見にも耳を傾けているつもりです。 たぶん、本当に「つもり」なんでしょう。 「話し合う」と言って、結局は自分の意見に夫の同意が欲しいだけの人、「任せる」と言って、結果が自分の思い通りでないと文句ばかり言う人、これらは「話し合ってるつもり」「任せているつもり」なだけです。 これは男性も悪いのかもしれませんが、そういった女性への対応は「どうせ自分の意見を変えないのなら、話し合っても無駄だから、適当に同意しておけ」「こっちがしても、どうせ結果に文句を言われるに決まってるから、最初から相手の好きなようにさせておけ」という形になります。 ただ、この対応はある意味その場しのぎ的な対応で、ストレスは確実に溜まっていき、ある日突然爆発する可能性があります。(急に離婚を切り出す等) >孤独と寂しさが増す日々です。 文面を読む限りでは、旦那さんの方がより孤独を感じているのではと感じます。

わかりますけどね

🐷
    おいら
    結婚1年が過ぎたところです。お気持ちよくわかります。私も夫の好物を作ったときなど、料理を口にしても無反応な態度をされるたびにがっかりし「おいしいならおいしいって言ってよ~!せっかく喜んでくれると思って作ったのに」と夫に私が期待する反応をするように押し付けていました。 でも最近は、そんな反応を見なくても愛されていることは十分わかるし、期待すればするだけ失望も大きいから期待しなくなりました。なんか肩の荷がおりたような・・。考え方を変えるとラクになりますよ。

考えを改めましょう

💢
    古女房
    結婚16年になります。子供も3人います。 主人にチョコをあげたら、「ありがとう~~!」ととても喜んで おひざ抱っこしてくれました。 将来のあなたにこの可能性はあるでしょうか? もちろんある、と私は思います。 ただ、そのためにはご自身を改める必要があります。 ご主人、ほんとうにお気の毒だと思います。 というか、トピ主さん、これは100パーセントあなたが間違ってます。 「チョコあげたのになんで喜んでくれないの!?」 って、妻の発想とは思えません。 「座椅子でスースー」ってことは、ご主人すっごく疲れていたのでは? 何か悩みがあるのでは?嫌なことがあったのでは? そういう考えは、ちらりとも心に浮かばないんですか? 文句言う前にまずはご主人のこともっと大切にしてあげてください。 そうすれば、ご主人だって、自然と、うれしいな、愛しいな、と思うはず。 今の自分を通していたら、 「こんなわがままな女と結婚して失敗した」 と思われても不思議じゃありませんよ。

チョコ、好き?

🐤
    アイス
    単純な質問ですが旦那さま、チョコお好きですか? ヴァレンタインだからといって、好きでもない物をもらうのは特に身内だったらイヤだろうなあと思って。 まあ、こういう事もあるさ、くらいに思って旦那様とよくお話をして旦那様が「本当にして欲しいこと」をタイミング良くしてあげて下さい。 もともと、好きな人だから結婚したんですよ。 絶対うまくいきますって。 がんばってね♪

あるある

🐷
    充実ヤッサイ
    確かに、「喜ぶかな~?」って思っていたのに反応がイマイチだとなんだかガッカリしますね。 ましてや開けてさえくれないなんて、ちょっと気が利かなさすぎ!とも思います。 何ていうか、一人相撲でショボーンと置き去りにされた感覚が哀しいだけなんですけどね。 でも、それって結局『相手が喜ぶことで自分が満足する』っていう期待が裏切られたショックなわけで、 ある意味旦那さんの言ったことも当たってますよね。(それもクヤシイけど) 「すごく哀しかったんだから」くらい言ってやりたい気もしますが、 あんまり何日も経ってから蒸し返されるのが男性は苦手なようですので、 今回だけは、水に流してしまいませんか? >主人とこれから家族をつくっていけるか心配です。 大丈夫だと思いますよ。たまたま疲れてただけじゃないかな? >結局、今もチョコはパソコン台の上にポーンと置いたまんまです。 私だったら、夫のいない間にキレイに包装を外して中身を全部食べて 空箱をまたキレイに包みなおして戻しておきます(笑)

「つもり」って人、タチ悪いよね

🙂
    ご主人も大変ね
    「何でも自分の思い通りにならないと、気が済まないんだから」という、ご主人の言葉がすべてだと思います。 「チョコをあげたんだから喜ぶべき」「もらったからには、嬉しそうに開封するべき」という、押し付けがましい気持ちがあるんでは? そして、それは今回のチョコの件だけじゃなく、普段からそうなんではないですか? あなたはご主人に対し「喜んで欲しい」「笑ってほしい」と思っているようですが、勝手な押し付けに対し「喜んでくれないの?」「笑ってくれないの?」という事になっていませんか? ご主人の意見にも耳を傾けてるつもりと言いますが、それはあなたが勝手にそう思ってるだけで、実際はそうじゃないんだと思いますよ。 だいたい「つもり」とか言ってる人って、勝手な人が多いと思います。 「謝ったつもり」「手伝ってるつもり」「納得したつもり」「ちゃんとやってるつもり」などなど。 「耳を貸したくない」と言いきるほうがまだマシのような気がします。 貸してないのに、貸してるつもりっていうのが1番厄介かも。

淋しいですね。でも

🙂
    kumo
    せっかくのバレンタインデーだったのに、がっかりですね。 でも、バレンタインデーだからこうでなければという「決まり」はないので、チョコレートに拘らないで、来年はご主人の趣味などでほしそうなものを一緒にプレゼントするなど、工夫をしてみては? トピ主さんががっかりしてしまう気持ちは、分かります。でも、根っからそういうタイプのご主人なのですから、「世の中一般」の基準を当てはめず、トピ主さんとご主人だけが分かり合える楽しみをみつけだしましょう。 因みに、わが主人は正反対で、なんでも(私の目からみると)大げさに喜んでくれるのですが、当然こちらにもそういう反応を期待されるわけで、それはそれで結構「気疲れする」ものです。 トピ主さんのご主人ほど極端ではないですが、私も感情を表現するのが苦手でした(とくに身内に対して)。そんな私が「嬉しい」ということをストレートに言えるようになったのは、そう言ったときの主人が更に嬉しそうな顔をして微笑みかえしてくれたからです。 「こんなに喜んでくれるなら、嬉しいって言わなきゃ」というのが、私の最初の頃の気持ちでした。

こんな妻は疲れちゃうな~

結婚3年目夫
    mm_mさんのレスに激しく同意します。 >「もぉ~っ 何でも自分の思い通りにならないと気が済まないんだから!」 この言葉に旦那さんの不満が凝縮されていると思いませんか? 優しい旦那さんとのこと。トピ主さんのワガママも普段は優しく受け止めてくれているのではないでしょうか? >まぁ確かに普段は私が主導権を握っている形ですが、夫の意見にも耳を傾けているつもりです。 多分、つもりなんでしょうね。旦那さんには本当に同情します。 自分の考えに沿わなくても、いろいろな考えや価値観があり、尊重することをトピ主さんにお勧めします。

私はトピ主さんタイプ

🐤
    ぴぴん
    ふーん、みなさん結構厳しい意見が多いですね。 かくいう私は多分トピ主さんに良く似てる。そんな反応をされたらきっと凹むし、悲しく胸に残ってしまうタイプです。前の彼氏がトピ主さんの旦那さんみたいだった、私はそういうことが起こるたびに悲しんでた。 今の彼は、いちいちリアクションしてくれます。ちゃんと喜びの表現してくれるし。改めて考えてみると、私に気を使ってくれているんだと思う。それもひとつの思いやりだし、私は彼のそういうところが好きです。何が普通とかじゃなくて、どんなくだらないことでも私が悲しむことは何なのか、考えてくれる。 て、これじゃトピ主さんの解決にはならないなあ、、ごめんなさい。でもね、私は未婚だから、結婚するってすごいことだと思うんです。愛と縁と意志が正しいタイミングでふたりの間にあったということ。だから、信じて、後はぶつかり合ってもお二人お互いを分かり合って、幸せになって欲しい。

私の彼は

😝
    こと
    平日は会えないので、土曜日にあったとき、渡しました。 そうしたら、袋の入り口からチョコを見て、 「これだけ?」 といって、袋の口を閉じて、ほって置かれてます。 かなり幻滅してます。

女性ですが

🐷
    くまんちゃん
    旦那さんの気持ち分かります。 私イベントだからって、色々してくれなくてもいいタイプなんです。 彼氏に誕生日を忘れられたら、ショックだけど一言「おめでとう」って言葉があればいいし。 プレゼントも特にいらない。 プレゼント開けて、相手の喜ぶ言葉を言えないので。 勿論「ありがとう」は言います。 それ以上を期待されても、無理なんです。 旦那さんもそういうタイプなんでは?

一緒に

😀
    まちゅ
     結婚3年目の者です。  夫は付き合っているときからプレゼントに関して反応が薄い方なので、誕生日でもクリスマスでも欲しい物を聞いて一緒に買いに行きます。私は何を貰っても嬉しい方ですが、やっぱり欲しい物を一緒に買いに行きます。  当然バレンタインも「はい」って渡しても「あ、どうも」って感じの反応、そのまま放置されるのが分かっているので、私が食べたい物を買って「はい、バレンタイン。でも私も食べたいから一緒に食べよう。開けて開けて」って促して一緒に食べます。甘い物が好きな夫ですので、開けてあれば食べるんですよね~。 付き合っている頃チョコレートケーキを焼いたときも、特大のを焼いて夫から「これは1人では食べられないよ~苦笑」と言われたときも、もちろん一緒に食べましたよ。 元々そのつもりでしたから。ホワイトデーも夫は義理返しをしてくれるでしょうが、たぶん私が開けて一緒に食べると思います。これなら一方通行にならないで2人で楽しめますからね。主さんも一緒に楽しんだらどうですか。

わかります。

😉
    あお
    トピ主さんに厳しいご意見が多いようですが、トピに書かれているチョコに関するやりとりを拝見する限りでは、トピ主さんの感じ方ももっともだと思います。 「ダンナさんへの思いやりに欠けているのでは?」といった趣旨のレスがありますが、コトの発端である「チョコを開けずに寝てしまう」というダンナさんの行動はどうかなと思いました。もちろん、疲れている等の事情があったのかもしれませんが、そうだとしても「疲れてるから明日食べる」くらいは言えるでしょうし、それならトピ主さんも「そっか」と納得できただろうと思います。 また、自分の期待する行動・反応を相手に「押しつける」ことはダメだと思いますが、トピ主さんも「チョコあげたのだから喜んで」と押しつけているわけではないように思います。自分の心遣いにダンナさんが応えてくれてないと感じたことが悲しかったのではないでしょうか。奉仕ではないのだから、自分の心遣いにちゃんと応えてほしいと思うのは自然な感情だと思います。そういうのも押しつけだと言われればそれまでですが、それはもう価値観の違いであって、どちらかが我慢する・関係しないという対処しかないと思います。

めんどくさい妻。

まどか
    毎年そうだったわけではないのですか? チョコレートはそもそもお好きですか? うちも、高級チョコレートを妻として!用意しましたが、結局食べてもらえませんでした。会社でもらった義理チョコは5~6個ありましたが、すべて一口ずつは食べていました。それはもらった以上「味を知っておかないと」という気持ちからだと思います。「私のは食べてくれないのに」とは思いませんでしたよ。 特にチョコが好きというわけでもない主人。義理チョコでバラバラとはいえ5~6種類食べたら、もういらないんだろうなあ・・、と私が買ったチョコは私がいただきました。 「食べたよ~」というと主人は笑顔で「おいしかった~?」と。 「おいしかったよ~」と応えておきました。 チョコも含め、人にプレゼントをあげた後にその動向についてどうこう(わっシャレになってしまった)いうべきではないと思います。

眠そうな時に起こしちゃかわいそう

🙂
    28歳一児の母
    >座椅子でスースー寝てしまいました。 ちょうどその時、とても眠かったんでしょうね。 眠りかけたところを「開けてみて」と起こされたので、すごく不機嫌になってしまったのではないでしょうか? (私も心地よくウトウト昼寝をしている時に、母に「昼ごはんどうするの?」などと起こされた時には「うるさ~い!眠いの!」と怒ってしまったこと、ありました。) まあ、二日たっても開けずにそのまま放置というのは寂しいですよね。 バレンタインデーに限っていえば、ラッピングされたものを渡すのではなく、食後のデザートやお茶のお供として二人で一緒に食べる形にしてみてはどうでしょう? うちは今年は、直前の日曜日に「作るの手伝って~」と頼んで、二人でチョコパイ作って一緒に食べました。 もし仕事の日は帰りが遅いのなら、無理してバレンタインデー当日にこだわらなくても、休日にゆっくり…の方がいいかも。 今年のチョコはトピ主さんが開封して、お茶やコーヒーと一緒に旦那様に出してあげちゃえば? 「はい、バレンタインのチョコ。ほっといたらいつまでも開けそうもなかったから。一緒に食べよう」って。

思うに

まる子
    「バレンタイン(何のイベントでも良いけれど)にプレゼントを渡してあげる 気の利く自分」が好きなだけなんじゃないのかなぁ…と思います。 私の夫もとぴ主さんと同じようなタイプです。 気持ちはありがたいですが、大げさに喜びを表現しなくてはいけないことに 正直苦痛に感じてます。 その結果学んだこと 「何でも相手を思って選んでも所詮『自己満足』であり相手がほしいもの ではない。渡したことで自己解決しよう」 です。 冠婚葬祭事があり、一般常識ではない出来事があっても以前ほど気にならなく なりました

人を傷つけるのは、よくないよ

小染
    なんだか、ご主人擁護派が多いなあ。 バレンタインだよ~ まだ新婚8ヶ月だよ~ 喜ばなかったのは、百歩譲って許せるとしても、 >机の上にポン。。。と置いて座椅子でスースー寝てしまいました。 えっ・・・。 >「もぉ~っ 何でも自分の思い通りにならないと気が済まないんだから!」 バレンタインに、こんなこと言われたら誰だって傷つくよ~! 傷つけようとして言ってるよ、これ。 疲れてるからなんて、言い訳にになるの? 疲れた夫を思いやる気持ちも、もちろん大切だよ。 だけど、トゲのある言葉を吐くような男には、びしっ(?!)と言ってやらなくちゃダメだよ。 「あのときは悲しかった。淋しかった」って、言ってやりなよ。 これから夫婦としてやっていくんなら、必要だよ。

臨機応変に演出。

💋
    女優ゴッコ
    寝ている夫を起こして、開けてと言ったのかな? そりゃ怒られますよ。 私は、トピ主さんのダンナさんのような反応って好きですよ。 ちゃんと「ありがとう」って言ってくれたわけだし。 すぐに座椅子で寝てしまったら、毛布でもかけて、「後で一緒に食べようね」とそっと呟く……なあんてオイシイ場面をいくらでも演出できるじゃないですか。しかも、「疲れ」に理解のある妻もアピールできるんですよ~。オイシイと思うけどなあ。 トピ主さんがロマンチックなバレンタインにしたいというのなら、ほかにもまだまだ手はあったと思います。 ダンナさんが悪いとかいう問題じゃないと思います。相手の反応が、ピンポイントで望むままのものって、ほとんどありえませんよ。

押付けではなかろう

🙂
    チャンドス卿
    みなさん意外と冷たいですね。トピ主さんは、プレゼントを挙げたのに喜んでもらえなくて寂しかったと言っているだけで、感情を押付けてはいないと思います。誰かに何かをプレゼントする時、相手が喜んでくれること期待するという感情は含まれると思います。逆に相手を喜ばしたいからプレゼントするとも言えるわけで、そうでなければそもそもプレゼントという行為そのものをしないのではないでしょうか。 以上のことからトピ主さんが今回の出来事を寂しく思ったとしても少しも奇異なことではありません。旦那さんの行動は、トピ主さんに対する思いやりがないことの表れか、あるいは旦那さんが贈物をされる際のマナーを身に着けていないかどちらかです。 贈物されたらその場で開けて見て、喜びを表現するというのが欧米ではマナーだと聞いたような気がするのですが、便乗ですが、誰か詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。ところでこれは私の偏見ですが、一般に日本人男性は外国人男性に比べて、その点で失礼な人が多い気がします。このことも、間違っていたらどなたか教えてくさい。

喜ぶ姿勢は見せてほしいよね

裏稼業
    40代男性の意見です。 今回は旦那様に思いやりが足りないと感じました。 トピ主は旦那様の喜ぶ顔が見たくてプレゼントを贈るのだから、受け取るほうは喜ぶ姿勢を見せることが大切だと思います。そのちょっとした気配りが円満な家庭を続ける秘訣なんですけどね。 残念なことにトピ主の心には「これから家族を作っていけるか」小さな不安が生じています。浮気や借金など主たる原因が見当たらないのに、離婚を言い出される男性の大半は、このような小さな不安が積み重なった結果だと思います。 トピ主は旦那様にちゃんと話したほうがいいですよ。「私はあなたに喜んでほしい、笑ってほしい・・・・・、何もリアクションがないのは寂しい」と冷静に話せば気持ちは理解してくれるんじゃないかなあ。もしかしたらイベントやプレゼントには興味がない人かもしれないし。それをどう受け止めるかはトピ主次第です。

私の夫はもっとひどいかも(笑)

🐤
    snoopynana
    結婚4年目 子供なしの者ですが 二日前まで「べつに~チョコいらん」と言ってて 前日の夜になって「やっぱりあったら食べるかもね~」(実際は「かもね」と言いつつ 絶対食べる)なんて言って 当日慌てて買いに行きましたが 反応薄く 「あとで食べるわ~」でしたね まぁ 一年目からそんな感じだったんで 今年は 500円のにしたし(去年までは1500円くらいだったかな) こんなものか~なんて

押し付けがましい

🙂
    ケロ
    既婚女性ですが、トピを見ての感想は「押し付けがましい」です。 >「喜んでほしい」「笑ってほしい」 こういうのって上手くやらないと、相手にとっては押し付けがましく感じてしまう事がありますよ。 きっと常日頃からトピ主さんはそんな感じなのでは? 押し付けがましく何かをしてあげて、それに対する相手の反応が自分の思い通りじゃないと不満を感じる。 そういうところにご主人は不満を感じてきているのかもしれませんよ? バレンタインのチョコは未だにほったらかし、、という事なので、それはちょっとご主人も酷すぎない?と思います。 でも、トピ主さんにも改めなきゃいけない部分があると思いますよ。 私も夫に対しておしつけがましくなってしまう事があるので、気をつけようと改めて思いました。 トピ主さんもご主人側の原因ばかりを考えるのではなく、ご自分の事も振り返ってみてください。

わかります。

ぱぁでぃんとん
    こういう時、相手から喜びのリアクションがあると、自分を認めてもらったように感じて嬉しいですよね。  たぶんこういう思いがあるトピ主さんは、自分が同じようにされた時には、喜びを表に出される方なんでしょうね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示