詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママさんどんな靴を履いてますか?

レス9
    (トピ主1
    🙂
    福神
    子供
    こんにちは。 私はいつも歩きやすいという理由でスニーカーを履いています。 しかし今履いている靴の色は白で私の好む服の色はこげ茶、黒、グレーなので靴だけが浮いてみえて居ます。 上は今の時期はニットやセーターとコーデュロイパンツやジーパン と言う組み合わせです。 新しい靴が欲しいのですが、今まで冠婚葬祭以外の靴はスニーカーしか 買ったことがありません。 なので皆さんがどんな靴(色、形など)を 履いているか、何足持っているかなど教えていただきたいんです。 スニーカー以外でもスニーカーでも、構いません。

ランキング

レス

私も子育て中です

😀
    しましま
    独身時代は履いたことのなかったスニーカーはいてます。 どうしても砂場や公園に行くので革靴では汚れてしまって・・ スニーカーは エンジのニューバランスとか 黒っぽいものを選んでいます。 最近は 公園以外の時はローファーとか ヒールアップローファーのような革靴、冬はブーツもはくようになりました。 何足くらいかといえば 普段はくのは スニーカー1足と ローファータイプのものは2足くらい、ブーツ1足、あとは冠婚葬祭用のヒールや おでかけ用(ワンピースなどに合うような)革靴2足程度です。

バレエシューズいいですよ

🐤
    アイス
    5歳(♂)2歳(♀)の母です。 私もスニーカー愛用しています。 でも、最近息子の幼稚園の参観日や懇談会には、バレエシューズを愛用しています。 ヒールがなくって歩きやすく、脱走した息子を走って追いかけることもでき、なおかつちょっとお洒落しているように見えます。 おすすめですよ♪

靴好きなので、あまり参考にならないかも・・・

😑
    偽イメルダ
    しれませんが、子どもを産む前はスニーカーは持ってなかったです。 けれど、周囲からイメルダと言われてましたので、ベーシックな靴は寒色系と暖色系と大抵は同じデザインのものを2足揃えてました。冬物なら、黒またはチャコールグレーと茶、夏物なら白か薄いグレーとベージュ。それに、オレンジやら、グリーンやらツートンやら、5~7cmヒールが主。ブーツも必ず、黒と茶とを揃えてます。 で、スニーカーも同じですね。寒色系のグレーベースのものと、暖色系のベージュやブラウンベースのものと揃えています。 ジーンズや、黒、グレーや青みの強いボトムの時は、寒色系の靴(スニーカー)、茶色やベージュ、グリーンなど黄みの強いボトムなら暖色系の靴(スニーカー)。ピンクや赤はどちらもいけますが、トップスやバッグとのバランスも考えて・・・。 とにかく、何でも寒色系に合わせる靴と暖色系に合わせる靴を持っておくと悩まなくて便利です。でも、夏・冬と考えると、グレーベースと薄い茶系の2足だとオールシーズン行けるかな?

ビルケンシュトック

焼みかん
    ビルケンシュトック愛用です。今はドリアンのツィードはいています。かかとが無いので靴を脱ぐ子供フロアにさっと飛び込め、子供フロアを脱走した子供にもさっとはいて追いつけます。 種類も多くかわいいし、おすすめですよ。

メレルのモックシューズ

😀
    みるく
    私もスニーカーは大好きで、数多く持っていますが、紐靴は、紐が互い違いになってる部分や紐の下のベロみたいな布との間に砂ぼこりや汚れがたまってしまうのが気になって・・・。紐ナシでかっこいいのが欲しいと思ってきた私はモックシューズという、デザインに一目惚れしました。 どうせ買うなら、良い物を。。とモックを調べまくった結果、MERRELL(メレル)社のモックシューズにたどり着きました。 耐水加工されたピッグスキンスエードで雨の日も万全だそうです。靴底に厚みがあるので、多少の水たまりなら、水没しません。甲高幅広の私の足ににも、とっても楽です。ジーンズにもスカートにも合わせやすいです。 色はベージュをはじめベーシックな3色展開です。

Clarks

🙂
    neko
    Clarksの定番の靴を履いています。こちらは雪で冬は公園に行かないので。雪が解けてからはスニーカーです。たまにブーツも履きますがヒールのないものです。靴って脱ぎ履きし易いのも大事ですよね。 抱っこしたまま脱いだり履いたりできる、またはちびっこ広場みたいな所で遊んでいる時なんかに脱走した子供を追いかけたり逆に危険な時に止めに入ったり・・・。 ヒールのない靴を基本としてるのでなかなか服装も限られてくる部分もありますが今は仕方ないですよね。夫はもっと綺麗目な服にヒールみたいな格好をしてほしいようですが、しばらくカジュアル一辺倒になりそうです。

ブーツかスニーカー

🐧
    おばさん
    10月ぐらいから、3月ぐらいまでは、くるぶし丈のブーツをいろいろはいています。 はき口辺りにゴムが入っているタイプで脱ぎ着も簡単、 かかとは3、4センチぐらい、 足首までサポートするので、さっと走ることも出来ます。 色は、黒、茶、エナメル、ワイン色 ブランドは問いません、そのデザインが毎年あるとは限らないので、 とにかく上記のデザインが見つかったら常に数足あってローテーションできるようにに購入します。 夏はスニーカーかローファーです。 最近はスニーカーもいろいろな色がありますから、白い靴で浮いて見えるということもないですよ、 スニーカーなら違う色を選んではどうですか?

メレルの靴、良いですよ!

😍
    メレル信者
    普段からメレルの靴を愛用しています。 モックが大好きです。 ジャングルモックはバックスキンですから コーデュロイなんかにも合わせやすいですよ。 また、ヘンプモックは麻素材で夏にぴったりです。 とにかく、足の裏にあった形の中敷で、 踵にはクッションが入っているので疲れません。 さすが人間工学に基づいて作られたアウトドアシューズです。 以下、メレルのHPです。 http://www.merrell-japan.com/

ありがとうございました。

😀
    福神
    皆さんのオススメの靴とっても参考になりました。 今までオシャレに気をつけていなかったので 色々勉強したいと思います。ありがとうございました!