詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

俺は無実だぁぁぁぁ(駄)

レス16
    (トピ主3
    🙂
    うず
    話題
     私が高校生の頃。自分で言うのもなんですが、それはそれは真面目な高校生でした(笑)。  ある日、部活が終わって家までの10キロちょっとの道をいつものように自転車に乗って帰ろうとしたらライトがつかない。あれ、壊れたか。仕方ないので無灯火で家路につきました。  そういうときに限っているんですよね。PTA役員さんたちの立ち番。  P「おや、うずくん、無灯火はいかんよ。ちゃんとライトをつけないと」  私「いえ、それが壊れちゃってて・・・」  P「ん~? ちょっとつけてみてごらん」  私「壊れてるんですってば、ほら・・・」  そういいつつライトをつけたら、なんと煌々とライトが点灯するではありませんか!!!  P「嘘はいかんよ嘘は。お腹が減ってたんだよね、ライトつけると重たいのは分かるけど、危ないからちゃんとつけて帰りなさい」  私「・・・」  ・・・心の底から叫びたかった。  嘘じゃないんだぁぁぁぁぁぁ!  ライトの馬鹿野郎~!!!  心の肩こりを感じる今日この頃、そんな間の悪い笑えるお話、お聞かせください。

ランキング

レス

私も無実です

のの
    中学生の時、休み時間に廊下で女友達3人と話してるところへ他のクラスの男子が来て、『ちょっと来て』と呼ばれました。 すぐ近くに男子3人がニヤニヤしながら待っていて、その中にいた学年でもカッコイイとやや人気のあったA君が照れながら恥ずかしそうに、ちょっと言いづらそうに思い切ったカンジで言いました。 『ののさん、ののさんの気持ちは嬉しいけど、オレ今部活に一生懸命で他の事考えられなくて…。だから付き合うとかできなくて…ごめん』。 突然の言葉に私達は何のことやら?、『はぁ…』と訳もわからず固まっていると、男子達は『じゃあ…』と言い、A君をヒヤかしながら去っていきました。 どうやら私は告白もしてないし好きでもない、他のクラスでしゃべったこともない、よく知らないA君に【断られた】らしいです。 友達が調べたところ【ののさんがA君を好きで、つきあいたいと友達伝いで告白された】らしく、A君がじきじきにお断りにきたそうです。 女友達は事実を知って大笑いだし、どうでもよくてA君には何も言わなかったけど…、A君の【オレの振った女リスト】に載ってるかと思うと、昔の事だけどちょっと複雑です~

地元の銀行のATM

🙂
    四つ葉
    結婚して妊娠、そして引っ越しして出産して、しばらく夫任せにしていた給料の引き出しや入金。体調が戻ったところで、自分で初めて引越した先の銀行へ行きました。 子供をベビーカーに乗せて、1台しかないATM機で一旦お金を引き出した所で、他の方が来たので先に譲ったりと3人ほど見送りました。 『さぁ、次は入金だ!』と、【預け入れ】を押して現金を入れると、一度閉まった蓋が再び開き「現金をお受け取りください。」と言うのです。 間違って【支払い】を押したのだろうか?と、今度は【預け入れ】を良く見て押しお金を入れました。でもまた「現金を・・・」と言うのです。 気が付けば、私の後ろには3人待っているし、私はもう焦りまくり!きっと機械の操作を理解していない人と思われているだろうな、と。 焦りすぎて後ろの女性に、「入金って預け入れですよね?」なんて訳の解らない事訊いたりして・・ 3度目にしてやっと入金成功!ホッとしたけど、待っている人々に一言謝り、その場を去りました。 普段【支払い】ばかりで、機械が変になっていたのね、と勝手に解釈。でも、落ち込む出来事でした。「私は悪くない!無実だぁ!」

小学生の頃

🐧
    へろりん
    偶然悪さをしたクラスメイトの傍を通りかかって同罪だと見なされて怒られた経験ありです!! 理不尽じゃ~!と思いながらも当時小学校3年でいきなり担任以外の面識もない教師に叱られ 言い訳する暇もなく悔しい思いをした経験・・・。何の理由か忘れたけど。 その後「へろりんは日直で職員室からの帰りだっただけ。」だという別の先生とクラスメイトからの 話によって私は無罪となったのですが、いきなり私を叱った教師からは謝罪もなし。 担任からは「○○先生にはいっとくからね。」と申し訳なさそうな顔で代わりに謝罪された顔が今でも印象に残ってます。 ちっくっしょう~!!

私も無実よぉぉぉぉぉ

🐱
    しば
     数十年前、小学校低学年の頃。祖父母同居の田舎の家。 ランドセルを背負った私が鍵のかかっていない引き戸をガラガラガラ~と開けて「ただいまぁー」と言いながら家に上がっていくと、返事がない。あれっ誰もいない?? すると台所の奥から祖母が出てきました。 「あっ、おばあちゃんおやつ!!!」 「ただいまも言わんでおやつなんてお行儀の悪い」 「言ったもん」 「ウソいいなさんな」 おばあちゃんには聞こえなかったかも知れないけどちゃんと言ったのよ。今でも時々思い出すよ。いい思い出としてね。

私じゃないっ

😉
    usamaro
    帰省した時のこと。父が急に家族全員で休肝日を作ろうと、意気揚々と 宣言したので、「(どうせ続かないと思うけど)頑張って」と言って 帰宅。 後日電話でそのことを尋ねると月曜日に”設定”して続いてるとのこと。 すっかりそんな事はすっかり忘れて再び帰省すると、冷蔵庫前面に デカデカと「月曜休肝日」と貼り紙がありました。 「誰が書いたの?」と各々家族に聞くと、皆、口々に「〇〇(私)じゃ ないの?」と逆に問われた。最終的に父の仕業と判明。 「あれは私じゃないっ!」「誰か字体で気付いてよぉぉぉぉ」と嘆き ました(笑)

ほんとに 無実よぉぉぉぉー!!1

😭
    きのこ
    あははは あります。あります! 私が23歳で、独身だったころ・・・。 仕事が終わり、駅から引越ししたばかりの家に歩いて帰るときのことです。 駅から住宅街の方に行くのに、大体同じ方向の方は、同じ抜け道のような道を通っていくんです。 歩いている間、ずっと私の前を歩いているサラリーマンのおじさんがいました。 同じようなペースだったので、抜く事も無く同じ距離があいた感じで。 すると、あるあたりから、時折、おじさんがこちらを振り返るんです。 (ん?)と思いましたが、普通にしていました。 何度もしきりに振り返るので、(もしかして、つけられていると思ってる??)と思ったのですが、どうすることもできません。笑 なんともいえない状況のまま、大体15分くらいあるいていました。 続きます

ほんとに 無実よぉぉぉー! 2

🙂
    きのこ
    続きです。 引越しして間もない私は、後曲がり角一つ曲がれば我が家!!と思い急いで曲がりましたが、暗い住宅街の為、似たような曲がり角で一本間違えてしまいました。 (あ!一本違った!)と思い、通りに戻ると・・ 少し先で立ち止まってこちらをじーっと。。。。 目が合った瞬間、急いでおじさんが帰っていったのはいうまでもありません! (まって~!違うのよぉぉ!怪しくないの!本当にこっちに家が。。無実よぉぉぉぉぉっぉぉ~~~!!!)  家に帰ってから、妹にしきりに無実を訴えました。  これは忘れることができない無実です。笑

何で…

ぱふぱふ
    独身の時、女子社員の皆さんが言う憧れの君がいらっしゃいました。 確かに美形なんですが、その人と私が付き合ってると噂が流れ、 喫茶店で仲睦まじくデートしてたと尾ひれもつき 女性陣の嫉妬を買い、男性陣からも付き合ってたんだーと真剣に聞かれ あの~ぉ、部も違いますし、一対一でまともに話した事もない私が どうやって付き合うという発想になったのか? 誰が噂を流したかも判らずじまい、非常に不可解でした。 ハッキリ言って私は無実ですから…。

Aくんのばかぁぁぁぁぁぁ!!

😭
    ひかり
    それは私が小学校6年生のとき。算数の授業中、隣に座っていたクラスメートのAくんがいきなり挙手をし、「ひかりちゃんが、僕の口にコンパスの箱を突っ込んできました!」と言ったのです。 私はもうビックリ!「普通に真面目に授業を受けていたのに突拍子もなく何を言うんだ!!」 と思い呆然としているところに、先生に「ひかりちゃん、本当ですか?」と聞かれ、あまりに驚きすぎて、そして恥ずかしくて何も言えないでいると、「じゃあどうやってやったのか、もう一度やってみなさい!」と先生。 やってみなさいって・・・。オロオロしながら仕方なくやったけど・・・。AくんもAくんだけど、先生も先生。でも無実だと言えなかった私も私か・・・。

爆音屁!私じゃないってば~(泣)

😢
    金色金魚
    高校生の時のことです。 私の前の席の女子が授業中に机に突っ伏して寝ていました。 試験も終わり疲れが出たのかな・・と思っていたらいきなり 「ブッ!ブゥブゥッ~!」 ものすごい音・・・そう、まぎれもなくおなら! 一斉に先生とクラスメートは爆笑ととに視線は音のほうへ。 私も一緒に笑っていたのですが、ふと気づくと何とその視線がこともあろうか私の上に向けられていたんです。 「違う!私じゃないっ!!」と一度は小声で言ったものの、目が覚めて真っ赤になってうつむいている当の本人の前では可哀想でそれ以上は言えませんでした(苦笑) その後も「犯人は誰か」は言わなかったものの「私じゃない」とだけ言いましたが、返ってくる反応は 「またまた~、金魚ってうまいんだから~」と爆笑の渦でした。 今でもクラスメートは「金魚のオナラは男らしい!」と訳のわからない褒め言葉と共に、結局私の仕業ということになっています。真実を知っているのは私と当の屁っぴり娘ただ一人です。 「本当に私じゃないんだってば~!!!」・・・・どうも。

「そうなんだ」=「バカみたい」??

😢
    ゆみか
    小学校の低学年のときのことです。 友人と、好きなアイドルは誰か?という話をしていたら、 その子が「少年隊のヒガシが好き」といいました。 私は実は当時ヒガシの存在をよく知らなかったので、 「へえーそうなんだ」と言ったのです。 そうしたら、なぜかその子が怒り出し・・・先生のところまでひっぱって いかれまして、その子が先生にこういいました。 「先生!●●ちゃんが、私がヒガシが好きだって言ったら、“バカみたい”って言うんです!」と・・・ どこをどう聞いたらそう聞こえるのか、子供心に驚嘆したのですが、何度そんなこと言ってないと言ってもその子には信じてもらえず・・・ 余りのショックに、先生がどういう対応をしたのかも覚えていません。 いくら子供でも、友達が好きだって言ってるのに、「バカみたい」なんて言わないよぉ~!! もし万が一この投稿をその子が読んでいたら・・・再度無実を訴えたいです!

証明できないつらさ

Didn'tDoIt
    何十年も前、私の通っていた自動車教習所では、その週の路上教習の予約を月曜の早朝に抽選でやっていました。布の袋の中に1 番から、何十番まで番号が書いてある小さなプラスチックの札を順に引いてゆくのです。 当然若い番号の方が、好きな時間が取れる可能性が高いのですが、あるとき私が三番を引いたときに、担当者が、その番号札は紛失してたものだと言いました。 突然のことで、私は知りません というのが精一杯。 何か言おうとすると、いいよいいよ の返事。  担当者の勘違いか、誰かが密かに戻したものかはわかりませんが、周囲の刺すような目が、耐えられなかったです。 高校の男の先生が、朝の通勤電車で、痴漢扱いされたことを、学校で朝一番に、憤慨して私達に言っていたけれど、生徒にでも言いたくなる気持ちは良く分かった。 どこかで、笑っている不届き者がいたのだろか?

あははははは

うず
     皆様レスをありがとうございます!  何故こういうことって、いつまで経っても忘れないんでしょうね。この先も一生修正されることのない誤解、言う機会のない言葉がどこかに詰まったままなんでしょうか・・・。  誤解が解けたusamaroさんとへろりんさん。それでもなんだかしっくり来ない(笑)。  ののさんの鳩豆顔が浮かぶようです。ぱふぱふさんの経験も、なんともやり切れませんね。噂は一人歩きし始めると怖いもんですね・・・。  四つ葉さんのうろたえぶりも手に取るように分かって、ニヤニヤしちゃいました。しばさんの「いい思い出としてね。」の結びもいいですねぇ。  ゆみかさん、Didn'tDoItさんのレスは読んでて身もだえしました・・・。先に言ってしまった方が勝ちですよね、こういうのって。リプレイでもう一回見てみろよ!って言いたくなります。  ひかりさん、金色金魚さん、すみません、大爆笑させていただきました。ひかりさんのは風景を想像すると登場人物全員、そしてその光景が傑作すぎです!お腹痛い・・・。  きのこさん、おじさんはきっと怖かったでしょう。おじさんから見たら怪しさ満点です(笑)

私も自転車

😭
    きりん児
    中学生のころのことです。 ある日、自転車のタイヤがパンクしました。 私の自転車はサイクリング車だったので、車体からタイヤだけとりはずすことができます。 私はタイヤだけ持って、自転車屋さんにいって、修理してもらいました。 その帰り、私がタイヤ片手に道を歩いていると、背後からやってきたパトカーが、私の横に停車したんです。 パトカーからおりてきた二人の警官はまっすぐに私にむかってきて、 「そのタイヤ、どうしたんだ?」 と、いきなり強い口調でききます。 私はどぎまぎしながらも、自分のタイヤであることをつげました。 それなのに、「ホントか? ウソつくな!」と信じてくれません。 で、結局、私の家にいって、タイヤを自転車に合わせてみることに・・・。 わが家の玄関前に、いきなり横付けしたパトカー。 何事かと、家から出てきた母。 パトカーから降りててきた私を見たときの、母の顔! 後で母は、「とうとう、やったか・・・、と思っちゃって」といいました。 「とうとう」って、いったい・・・(笑)。

トピ主です

うず
     ・・・しばらくインフルエンザで寝込んでました。健康第一ですね。  きりん児さん、お母様はよくぞ倒れませんでしたね(笑)  警察は疑うのが仕事、なのはよく分かるんですけどね。何でもすぐに信じちゃう警察官って、逆に頼りないと思うし・・・。だからこっちが悪いことしてなくてもドギマギするし、それが警察の力なんでしょう。  ところが、自分が当事者になるとそうも言ってられないんですよね・・・。  雨上がりの真夜中でした。前後に誰もいない国道を一人、車で走っていると、向こうから長~いトラックが1台やってきました。すれ違うまであと500メートルもないあたりで、突如としてトラックの後ろから追越をかけ始めた車が。  おうおうおうおうおう、大丈夫か~って思ってるうちに、やばやばやばやばやば~い!!!になって、フルブレーキ!  雨上がりの路面は素晴しく滑りが良くて、私の車はABSどころかFMラジオさえ付いてない軽自動車。路肩を気持ちよく滑っていって、死んだなぁ。。。って思った瞬間、縁石に当たって横倒しで止まりました。

トピ主です(2)

うず
     寒さと恐怖に震えながら電話したのに、警察官は「ほんと?居眠りで突っ込んだんじゃないの?」とまったく信じてくれず。目撃者は誰もいないし、誰も衝突してないし。  結局は自損ってことで、車両保険に入ってなかった貧乏な私は保険金も1円も出ず・・・。車買い替えというさらにお金のかかる道をたどるハメになりました。。。  いまでも時々思いますね。命に別状のないくらい、ほんのちょこっとだけでもかすっておけば良かったなぁと(笑)