詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自転車のチェーンを…元彼に「犯人はオマエだ」と言われた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自転車のチェーンを…元彼に「犯人はオマエだ」と言われた

レス20
    (トピ主0
    😢
    RARA
    恋愛
    大学生のRARA(22)です。 昨夜、別れて1ヵ月の彼氏(24)からいきなり電話が来ました。 「駅前に留めていた彼の自転車のチェーンがはずれていた! チェーンのダイヤル番号知っているのはオマエだけだ。 おまえに決まっている。いい加減にしろよ!!!」と ものすごい勢いで怒鳴りつけられました。 もちろん私はその様なことは一切していません。 長かった付き合いで、自転車の貸し借りはしたため 彼のチェーン番号は知っていました。 私が、電車賃を払い彼が使う駅(うちから1駅隣り)に下車して 駅前に沢山留めてある自転車の中から、彼の自転車を探し出し チェーンを外したと言ってききません。 いくら私ではないと言っても、全く聞いてくれませんでした。 私は、割とおちゃらけたキャラな為か? ふざけてイタズラしたと誤解しているようです。 彼の中では間違いなく確信犯だと思われています。 どのように誤解を解いたら良いでしょうか。 悔しくて仕方がありません。 別れたショックがやっと落ち着いてきたのに こんな目にあって、自分の中でどう忘れたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

警察へ

🐱
    ピアりんこ
    元彼と一緒に警察へ行き「自転車にイタズラされました」と通報しに行ってはいかがでしょう。やましいことのある人が警察に行くわけがないので、元彼のアナタに対する不信感は消えるでしょう。 元彼に会うのがイヤだけど濡れ衣着せられた恨みを晴らしたいのであれば警察に「元彼から自転車にイタズラした容疑をかけられ迷惑している。犯人は私ではありません。」と言いに行ったらどうですか。そこで被害届を出すかどうかは警察の方と相談してください。

女々しい

🙂
    派遣
    そんな言い掛かりで電話してくるなんて未練があるんじゃない?別れた後で情緒不安定なのかも。

着拒!

😉
    なかっち
    そんなことしてませんと、一生懸命答えたんですよね? じゃあ、もうこちらは着信拒否ですよ!(メモリ消去でもイイ。) もしくは、また連絡きたら「アンタの言ってることは私にすれば言いがかりだけどね。それよりチェーン番号変えたら?」っていうか・・ 言いがかり元彼に時間割く方がモッタイナイよ~

ガツンと・・

🙂
    このり
    「もう、お前に興味無いし、何勘違いしてるんだ」 「自惚れるのもいい加減にしろ」 と言っておやりなさい。

捨て置く

😀
    タムタム
    もう別れた男なんでしょ。 どう思われたっていいじゃん。 放っておきなさい。

「話はそれだけ?じゃもういいかな?」

🐤
    gam
    もう別れた男なら、 どう思われても関係ないでしょう。 実際やってないし、 やってないといっているのだから、 それを理解できない生物のために、 カロリーを消費するのもばかばかしくないですか? 「やってないっていってるでしょ?」 「話はそれだけ?じゃもういいかな?」 でばっさり!

簡単です

😀
    キーメーカー
    トピ主さんへの誤解を解くには役に立たないとは思いますが、番号鍵の類を外すのは、ちょっとしたコツがわかれば道具も要らず簡単です。 私は昔から機械いじりが好きで、たいていのものは数分で開けられます(一切悪用はしていません)。番号鍵なんてその程度のものだと考えて頂くと、少しは気が楽になるカモ。

そんなことを言う男って、本当にいるの?

堕天使ルシファー
    たいへんな目に会いましたね。 残念ながら、あなたを疑う元彼は、 とても短絡的な考えをお持ちのようです。 安価なダイヤル式ロックは、ちょっとしたコツで、 簡単に外すことができると聞いたことがありますし、 それ以前に、チェーンカッターがあれば簡単に切ることができます。 ダイヤル式のチェーンが信用できる品かどうか、 彼はご存知ではないようですね。 ところで、あなたにお聞きしたいのですが、 元彼は、まだ現在の貴方にとって「大切な人」ですか? もしそうで無いなら、 あなたに何もやましいことが無いのだから、 「私ではありません」と言い、放っておけば良いのです。 大丈夫です。そのうち、 不法放置か何かで、あっさり見つかることでしょう。 仮に、彼が盗難届けを出し、 「犯人は元彼女に違いない」と言ったとしても、 警察だってちゃんと見てますよ。 あなたは、何も気にせず、 「単純な○○男と別れて良かったー」 と、心の中で思っていれば良いのです。 もちろん、心の中で思うだけで、 そんな事は、決して言葉に出してはいけませんよ。 なので、あなたは何も気にせず、 通常通りの生活を続けて下さい。

よく読まなかったわ。ごめんなさい。

堕天使ルシファー
    ・・・2度目です。 すみません。 チェーンが外れていただけで、 自転車が盗まれた訳ではないのですね。 だったら、彼が、 「チェーンを付け忘れていた」か、 「チェーンを付けたつもりだけ」だった だけでしょう。 実害も無いのに、わざわざ元彼女に、 いいがかりの電話をしてくる男ってどうよ? そんなに気になるなら、 チェーンを買い換えればいいだけでしょう。 結論としては、先ほどのレスと同じで、 「そんな男だから・・・なのよっ!」って、 貴女は思って、鼻で笑っておやりなさい。 「つまらないこと」で気にしたら損です。 無視無視!気にしない!

ひどい彼氏ですね

🙂
    EL
    やっていないと言う証拠がありますか? アリバイ、証言など。それを言った上で疑われているならやはり「そんなに信用できないなら警察にでも言えばいいでしょ」くらい言ってもいいでしょう。 その前に、そんな彼氏別れて正解だと思いますがね。 一度は好きだった人を簡単に疑う、彼氏云々の前に人間としてどうかと・・・。

「自分が情けないわ」

😑
    厚揚げ
    チェーンが外れてた・・・盗難防止に使うあのチェーン?それなら普通は、自分が鍵掛け忘れたと思うでしょう。その彼は以前貸し借りをしてたからそう思ったのかな。どっちにしろ「そういうことをしかねない女」と本心では思われてたかもしれませんね。 私ならメールか電話で「自分がかけ忘れたんじゃないの?あんたなんかに未練ないわよ」「私が犯人じゃなかったら、アンタ最低の男だと思わない?こんな男と付き合ってたなんて、自分が情けないわ」と冷たく返します。 普通の人なら、冷静になれば自分が忘れたかも、と後で思うかもしれませんが、謝罪はないでしょうね。ゴタゴタするなら「名誉毀損?で訴えるわよ」でもいいんじゃないでしょうか。 なんにせよ、男を見る目がなかった、と反省したほうが良いと思います。

警察に行ってもね~

🙂
    max
    チェーンが外れてただけでしょ? 実際に被害が無いと警察も取り合ってくれないんじゃないですか?まして彼が警察に同行してくれるなんて思えないしね。話の経緯からするとただの「痴話喧嘩」くらいにしか思われませんよ。彼は「主さんの仕業」と信じて疑わないのだから、実際に主さんの潔白を証明するには、当日の主さんのアリバイ固めやチェーンに付いた指紋の採取をしなければなりません。警察もそんな事に付き合うほど暇じゃないと思いますよ。 それよりも、何でそれくらいの事で証拠も無いのに「オマエに違いない」なんて言われてしまうのかが不思議です。一体どんな付き合いだったのか、どんな別れ方だったのかの方が問題だと思うんですけど。

ダイアル式のチェーンはついていないのも同じ

😝
    もしや
    チェーンとは、5桁くらいの番号をあわせると、はずれるようになっているもののことでしょうか? であるならば、あのチェーンをはずすことは誰にでもできます。 数十秒で、はずせられます。(はずしかたはもちろん伏せますが) 私が自転車の盗難にあったときに交番に行ったら、「まさかチェーン式ではないでしょうね?あれはダメだよ」と言われたこともあります。 (私はチェーン式は無意味だと知っていたので、もちろん違う形式の鍵でしたが)

別れて正解

😀
    のりまき
     ピアりんこさんの意見に賛成です.  どっちにせよ,そんな彼氏と別れて正解でしたね.その件が済んだら,携帯の番号も変えて,いつまでもつまらないことで関わられないようにした方がいいように思いました.そういう気の狂った男は要注意ですからね.

電話は一度ですか?

🐤
    キキ
    繰り返すようでしたら、言いがかりをつけてわけのわからない電話をしてくるということで、ストーカー被害の相談窓口へ届けを出しましょう。 次にもし電話があったら、「私は知らないから、一緒に警察へ行きましょうか? それがいやなら、こんな言いがかりの電話をするなんて、怖くてたまらないから、ストーカーの相談に私が警察に行く。」 と、毅然とした態度で言ってみてはいかがですか? そもそも、自転車そのものに被害があったのでしょうか? 一緒に警察へ届けを出すとしても、それだけでは相手にされないかも・・。 それより、そのことを理由になにをされるかわからないので、一緒に警察へ行くことになっても、警察署の玄関の前で、待ち合わせして下さい。 他のところで2人で会わないほうがいいです。

まあ

🙂
    ニトロ
    4桁の数字をあわせるタイプの鍵なんて1分もあれば開錠できるんだからなぁ・・・・。 彼氏は番号を知らなければ明けられないとでも思ってるんだろうかね。

別れて良かったね

🐱
    とらとらにゃんこ
    ほらこんなにくだらない男だったんだよ~って神様が教えてくれたのです。 本当の貴女を知る人なら、元彼のこんな勘違いを信用する訳ありません。 あ、でも念の為に元彼との共通の知人には、 「こんな言いがかりをつけられて困ったのよ~」と相談しておいては? 第三者の誤解を免れる為に、です。

似た経験があります

😒
    みそらーめん
    高校生の頃、同じ部の友人と喧嘩しました。 ある日、彼女の自転車が学校の駐輪場で壊れていたのが発見されたのですが、 彼女は私がやったのだと思い込んだようで、部の雑記ノートに みそらーめん(私)がやった、というような書き込みをしました。 それを読んだ私は激怒しました。先輩たちもその書き込みを読んだのですが、 「みそらーめんがそんなことする訳が無い」「そんな奴じゃない」と 分かってくれてすごく嬉しかったです。 トピ主さんが犯人じゃないと分かる人はきっといます。 彼のことも知っているお友達に相談してみたらどうでしょう? 余談ですが、前述の疑いをかけられた書き込みを見た瞬間 「ふざけんな!仕返しするんだったらそんなコソコソしないで  乗れなくなるまでボコボコにするわ!!」 と叫んでしまいまして、その言葉を聞いた先輩たちは一通り笑った後 「そうだよ。みそらーめんはそういう奴だよ。お前無罪」 と信じてくれました。 (結局、彼女の自転車は風か何かで倒れた拍子に壊れたようでした。  その後誤解が解けて和解し、今でも彼女とは友人です)

似たような経験

ロブスター
    …昔付き合っていた彼氏と別れてしばらくたった頃 突然携帯に、その彼氏の着信がありました。 一応出てみると「携帯に番号非通知のイタズラ電話ばかりかかってくる! おまえがかけているんだろう!!!」と、言われました。 もちろん私はかけていませんし、かける用もありません。 少々言い合った後に「私はあなたに用もないんだから、 かけるわけ無いでしょう。とにかく二度とどんな用事でもかけてくるな!」と 言ってそのまま切ってしまいました。 その後何も連絡は無いので、トピ主さんもこういう対応で大丈夫だと思いますよ。

トピ主です

😢
    RARA
    たくさんのアドバイスとご意見レスを大変ありがとうございます。 いきなり怒鳴られたのと、すごく好きだったヒトに疑われた (一生疑われて記憶に残る?)というショックで、動揺しすぎたなと思いました。 ダイヤル式のチェーンはそんなに容易に外れるものなのですか?! 「警察に一緒にいこうか?」「二度と電話してくるな!」くらい言ってやればよかった。何てくやしい! 何度自分でないと言っても、元彼の中では完全に私が犯人で会話も堂々巡り… ものすごい剣幕の怖さに最後のほうは、私も泣きそうだったので もっと毅然と対応すればよかったです。 皆さんお察しのとうり、付き合っている時はいつもこんな状態でした。 私は将来の就職のために学校に行ったり、広告作品を作る活動をしていました。 彼の中ではどこか面白くないらしく(頑張る私が嫌いみたい)、亀裂が入るようになりました。 彼のほうが弁が立ち私は逆なタイプで、いつも理屈に振り回され泣き寝入り…。 その彼には早くも新しく好きなヒトが出来たそうで、そのせいか?私に強く出たのかもしれません。そんな元彼に負けないで、早く前進したいです。。。