詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駄・夫と実父が親子に見られた!

レス6
    (トピ主2
    🙂
    はっぴーうさぎ
    ひと
    先日私(妻)の実家に帰省した折、母が働くレストランに食事に行きました。 メンバーは私・夫・私の両親の4人です。 一応、私は「いつも母がお世話になっております」と挨拶はしましたが、私が娘だという説明はしませんでした。 後日母から「お店の人に言われたんだけど、お父さんとはっぴーうさぎ夫さんが親子だと思ってたって。よく似てたらしいよ」とのメールが。 私は父親似なのにまさか夫の方が親子に間違われるとは!! そういえば昔、友人のホームパーティに夫婦で参加した時、友人の友人にきょうだいに間違われた経験がありました。 本人達はそう意識していないのですが、実は私と夫はよく似てるようです。 ということは夫と似ている義父と私も似ているということ?? 私たちにはまだ子供はいませんが、生まれてきてもどっちに似てるか分かんないんじゃ・・・と考えてます。 夫婦よく似てる、もしくは配偶者の家族と似てるという方、他にもいませんか? お子さんはどちらに似ているか聞きたいです!

ランキング

レス

私は義母と

🙂
    りりい
    実の母娘に間違われました☆ 義母が通う病院を勧められ、受診したことがあるのです。 義母は親切にも受診日を私に合わせてくれ、待合室でガムをくれるなど母らしく(?)面倒を見てくれました。 で、そこの先生、看護師さん、皆が実の母娘だと思っていた、とのこと。 自分たちは全く似ていないと思っているし、夫も「母の面影はゼロ」と言い放つほど似ていないのですが、 他人からはそう見えるのかな? 確かに義母も私もその年代の女性にあるまじき長身痩躯かもしれませんが・・・。 義母は「りりいちゃんと似てる、って、私もまだまだイケるわね!」と喜んでくれていました。 義姉は「母さんと似てるから実の母娘、だなんて・・・りりいちゃんかわいそう」と同情してくれていました(笑)。 あ、でも夫と私は全く似ていませんよ。

私も義母と

🐷
    猪子
    実の母娘に間違われます。 「娘さんがいるとお嫁に行っても一緒に出かけられるからいいわよね~」 と顔見知りの人に言われて 「いえいえ、娘じゃなくてお嫁さんです。」と義母。 たいてい「えぇっ!似てるから実の母娘と思ってた」と驚かれます。 義母の友人からは雰囲気が似てる・・と言われました。 顔は似てないです。 義母と旦那も似てません。 ちなみに、私と旦那も似てないです。 子供は、どちらにも似てるといわれます。 でも、女の子なので、どちらかというと旦那よりかな?

人は肉親に似ている人を伴侶に選ぶそうです

とくめい
    竹内久美子さんの著書だったかに(動物実験でしたが)有りましたよ。 動物は、自分に似ていると言うか、従姉妹程度に似ている対象を連れ合いに選ぶみたいです。 また、女の子は自分の父親に似ている人を結婚相手に選ぶともよく聞きます。 性格や雰囲気もそうですが、顔が似ていると言う要素も大きいみたいです。 育ってきた環境で見慣れた顔だと安心するかららしいです。 因みに、私の夫は私の弟と似ています。 私自身は義母(夫の母)に似ていると結婚式で言われました。 私と夫が似ているとは言われませんが、性格が似てきているような気がします。 二人娘が居ますが、一人は夫のコピーで、一人は私に似ています。

トピ主です

はっぴーうさぎ
    りりい様 お義母様と親子に見られたのですね。 きっと本当の親子のように仲が良いのですね。 私は明らかに義母と似てません。実の母とも全く似てないのです。 義家族に混じってたら嫁に見られるのか娘に見られるのか、ちょっと興味が沸きます。 猪子様 猪子様もお義母様と実の親子に間違われるのですね。 顔は似ていないけれど、雰囲気が似ているのですね。 私の夫と実夫も顔は似てないですが、体格とか顔の輪郭が似てます。長身で痩せてて面長なんです。 >子供は、どちらにも似てるといわれます。 そうなんですか。旦那さんと似てらっしゃらなくてもお子さんはお二人の特徴を受け継いでるのですね。 よく、赤ちゃんが生まれると、父親似か母親似か、じじ似かばば似かで白熱して、それも楽しみですよね。 私たちに子供が生まれても、「ん?誰似?」と何だかよく分からなかったら、ちょっと寂しいかな、と。

はい!うちも!!

😀
    みほろ
    とくめいさんの >また、女の子は自分の父親に似ている人を結婚相手に選ぶともよく聞きます。 >性格や雰囲気もそうですが、顔が似ていると言う要素も大きいみたいです。 は、私の場合も当てはまっているらしい・・・(自覚ゼロですが) 親戚も、友達も、知り合いも、知らない人も、み~んな夫と実父が似ていると言います。 本人と両家一同は、全然似てないと思っているんですけどね。 ちなみに、私も実父に似ているので、私と夫も似ているそうです。 うちの場合は、夫も、実父も、私も、3人して似ているそうですが、 生まれた娘は、誰一人からも、実父に似ているとは言われないです。 1%の方は「ママに似ているね。」と言ってくれますが、残りの99%は「パパそっくり!」と感心されます。 夫は、みんなから「間違いない。この子はお前の子だ。」と断言されまくっていますよ。(笑)

トピ主です2

はっぴーうさぎ
    とくめい様 >また、女の子は自分の父親に似ている人を結婚相手に選ぶともよく聞きます。 そうですね。それはよく聞きますね。 昔は思春期の女の子によくあるように、父親を毛嫌いしていた(お父さんごめん)んですけど、結婚してから父とも平気で接するようになりました。 父親と似てる人は選ぶまいと決めてたのですが、結局似てる人を選んでるんですね。 >因みに、私の夫は私の弟と似ています。  私自身は義母(夫の母)に似ていると結婚式で言われました。 とくめい様のご家族もご主人に似てたり、とくめい様がご主人の家族に似てたりするんですね。