詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者がいるのに初恋の人が忘れられない

レス5
    (トピ主0
    😣
    えり
    恋愛
    私は24歳で、婚約者がいます。彼は私をすごく愛してくれています。ですが私は「私を愛してくれるから、好き」「彼が高収入で、私の夢である専業主婦にしてくれるから、好き」と言った状態です。 そんな気持ちでいるからか、中学の初恋の相手のことが忘れられないんです。夢に出てくるから、忘れられないんです。 あんなにドキドキするのは初恋の人だけ!と思います。婚約者と別れたいわけでもないですし、別れてこの先、ドキドキする人が見つかるとは思ってません。ただ、初恋の人ならドキドキするのに、ということです。 経済力のある人と結婚したい反面、人生で最高だった初恋の人と結婚したかった・・・とも思ってしまいます。初恋の人は、経済力はないのですが。 初恋の人は、当時告白してあっさり振られてます。 あれから9年。なぜ、今でも初恋の人の夢ばかり見てしまうのでしょうか。 興信所に頼んで、彼の勤め先を調べ上げて、彼の会社の近くで偶然を装ってウロウロしようかな・・・中学の頃はデブだったけど、今は痩せて変わったし、うんと着飾って、彼の前に現れようかな・・・そんなことばかり考えていて・・・せつないです。

ランキング

レス

マリッジブルー?

🐧
    サンタくん
    私は経験無いですが、 そういうのがマリッジブルーって言うんでしょうね。 中学・高校くらいの恋って、すべてがドキドキして 確かにあの頃みたいに輝く恋は出来ないな~と思います。 でも、現実的に考えてみてくださいね。 9年経ってトピ主さんが変わったように、初恋の彼だって 変わっていますよ。思い出だから切ないんです。 問題は初恋の彼を思い出すのではなくて、 今の婚約者を心から愛している自信が無い事ではないですか? これは私も経験があります。 「愛されているから、私も好き」 「条件に見合う彼だから好き」 こういう条件の上に成り立つ愛はとてももろいですよ。 婚約者の彼に少し冷たくされた時、気持ちが揺らがないと言えますか? やむを得ない事情で働かなければならなくなった時、 彼を責めずに頑張ろうと思えますか? 何が起こるかわからない人生です。 一緒に乗り越えていける人と結婚した方が良いです。

一度会うことをおすすめします。

🙂
    オレンジ星人
    私はトピ主さんのようにときめきはすっかり消えてしまっていましたけど、ある縁で初恋の彼と十年ぶりに再会しました。 初恋の彼は容姿もほとんど変わっておらず、昔から頭が良かったのですが、思ったとおり知的な仕事についていました。彼も私のことを覚えていてくれて、…ここまでは理想的な再会ですよね。 でも話せば話すほど違和感が出てきました。あれ、彼ってこういう考え方をする人なんだ。彼ってこういう態度をとる人なんだ。 知らなかった相手の側面に、最初の浮かれた気分もしぼんでいき、私の方から自然に疎遠になってしまいました。やっぱり過去の思い出はそのままそっと仕舞っておけば良かった、というのが私の出した結論です。 九年は長いですよ。そこに美化や空想が絡まれば、最強の王子様が誕生するでしょう。でも実際会って話してみたら、必ず違和感が生まれます。 でもそんな過去の偶像が出張ってくるということは、えりさんは婚約者の彼のことを本当に「都合のいい男」にしちゃっているんですね。 結婚は甘くないです。初恋の彼よりも、まず婚約自体を真剣に考え直すべきだと思います。

・・・中学生かい

😠
    みきちゃん
     中学生の時の初恋の相手にドキドキ??? 夢に出てきて忘れられない?  学生服着て、体操服着て 校庭駆けずり回ってる様な年頃のお子様姿の彼にドキドキですか?  今の婚約者 よっぽど男性的魅力に乏しいんですね。 可哀想に。 いや彼もあなたも。  専業主婦の座なんてものの為に、そこまで妥協する事ないんじゃないの?  せめてトキメク人の専業主婦になれば良いのに。

おやめなさい(色んな意味で)

みつこ
    とりあえずあなたは結婚すべきじゃないです。 初恋うんぬんはともかくとしても >「私を愛してくれるから、好き」 >「彼が高収入で、私の夢である専業主婦にしてくれるから、好き」 こんな気持ちで結婚してはお相手の方がかわいそうです。 (そもそも、今の時代、その専業主婦の地位はいつ崩壊するかわからないものですよ) 初恋の人が気になると言うなら、同窓会でも開いてみてはどうですか? 想い出はガラスケースの中で触れないから キラキラして美しいのだと言うことが分かると思いますよ。

あります!!

サフィ
    私も、結婚をして欲しいという彼がいます。 しかし、初恋ではないのですが、2番目に好きになった 人(中2の時)が、15年経っても忘れられずにいて、 結婚に踏み切れません。 多分、このまま愛してくれているから・・・とOkしても 結婚に関して進む全ての問題で、幸せとは思えないだろうし 一生このまま心の中だけでしまっておく自信が無いからです。 私も興信所・・・考えました! 結局、クラス会みたいな時に、自分でかなり頑張って探しました。 幼いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 実際ありますよ。 私がそうですから! とにかく、本当に幸せになれるか・・・を考えて下さいね。