詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マレーシア、ランカウィについて

レス8
    (トピ主0
    🎶
    りりか
    話題
    海外旅行大好きです!!!時間の許される限りあちこち旅してみたいなぁ 色んな国に行きたくてまだまだ散策中だし… ガイドブックに載ってるような所しか行った事ないのですがぁ~ 今度クアラルンプ-ル立ち寄りランカウィ島旅行を計画中です!!! ランカウィってあまりガイドブックにも載ってなくて~ 行った事ある方良かったら色々教えて欲しいなぁ!!! また関空発で一緒に旅行できる友達も探してますのでよろしくです

ランキング

レス

ランカウィ行ってきました 1

マメ犬
    こちらの情報を楽しみにしていたのですが、待つことなく今週初めに出発、今朝帰ってきました。 のんびりするにはとてもいいところでしたよ。 イスラム圏のためか、いかがわしい店もなく、治安もよかったです。 移動はタクシーが主で、3時間のチャーターで70リンギットでした。 (1リンギットが約¥30) レンタバイクもあります。(いくらかは失念) オプションで、パヤ島シュノーケリングツアーをつけました。 これはとてもよかったです。 人懐こいお魚とたわむれて楽しかったです。 ナイトマーケットは是非行くべき。 毎日開催場所や規模が違うので、ガイドさんに聞いてみてください。 マレー料理の屋台がたくさん出ます。 その場で食べれると思ってお腹を空かしていきましたが、テイクアウトでした。 食べる場所がなかったのでホテルに戻って食べました。(私が行ったところはそうなのかわかりませんが。) すごくおいしかったです!スィーツ最高!¥500くらいでかなり豪勢に揃います。

ランカウィ行ってきました 2

マメ犬
    あとはエステがおすすめです。 ホテルにパンフレットが多数おいてあるはずです。 ガイドさんにきいてみてもいいでしょう。 マレーマッサージを受けてみてはいかがですか? 他にすることもないので、私はたっぷり3時間コース(¥8000くらい?)受けました。気持ちよかったですよ。 他のアジア諸国も旅してきましたが、ランカウィは商売熱心じゃないというか、しつこい物売りや、ボるタクシーもいなかったです。 子供が働いてないのが他のアジア諸国とは違うなと思いました。 どうでもいい感想ですが。 ランカウィは基本的にのんびりしに行くところ。 私はせっかちな人なので、かなり時間をもてあましてしまいました。 でもとても充実していました。

すごく良いところです。

🐷
    たーび
    まずは、本当にホテルでのんびりするところだと思ってください。 熱帯雨林の森の中に、急にビーチが広がる、といったホテルが 多いです。 バリ島とかと違い、騒がしさや匂い(線香ですね)、物売とかも ありません。 街中で食べれば、美味しい食事が、非常に安い金額で食べられます (消化の面ではちょっと心配もありますが)。 街中で乗るタクシーには、メーターが付いていません。交渉になるので、 金額を良く確認してくださいね。場合によってはスピードメーターも! 付いていない車もあります。

15年前、数ヶ月滞在していました

🎂
    摩麗紫阿
    (現在と事情が変わっているかもしれませんが) 鉛筆1本、洋服1着も全て島全体が「無税」でした。 大きさは小豆島と同じ位で、車で1周するのも楽しいと思います。 何しろ、魚介が美味しくて安価なので、毎日シーフード三昧でした。 バナナボートで海に出るもよし、ゴルフをするのもよし、この島では時間を忘れてしまいます。 ゴム製品の質がよく、当時買ったサンダルが今も現役で、庭に出る時にだけ履いています。 マレーシア語は思ったよりも簡単で、マレーシアへ行く前の数ヶ月間の学習で、充分に日常生活ができ、この経験が15年経った今でも自信につながっています。 当時の私のマレーシア語は現地で華人に間違えられる程でした。(少々の自慢、お許しください。) どうぞ、楽しい旅でありますように…

The Datai というリゾート

momom
    すばらしかったですぅ!これこそ「リゾート」だわ!という・・ プライベートビーチがありますが、そこへ行くのにちょっとした遊歩道が作られている林の中を歩きます。ビーチにはイス(あの寝そべることができるもの)が置いてあって、そこに座るとウェイターさんがするするっと冷えた水とお絞りをもって出てきてくれる・・ レセプションエリアも素敵です。チェックインするときはウェルカムドリンクを眺めの良いシティングエリアで飲みながら、です。 お食事もおいしかったです。お部屋ももちろんアジアンチックでありモダンであり。 ここでのんびりするだけでリフレッシュできます。私は体験しませんでしたが、きっとスパも素晴らしいと思います。 一歩リゾートからでると、垢抜けないランカウイの空気。これもまたいいんです。のんびりしていて。お猿さんもみたような・・ お勧めです!

ナイトマーケットのドーナッツ

みみ
    去年新婚旅行で1週間ほど滞在したのですが、ナイトマーケットで食べたドーナッツが本当においしかった!!その場で揚げてくれるので熱々。生地がもちもちしてて私好みのドーナッツでした。現地で他にも色々食べたのですが、どう頑張ってもそのドーナッツの記憶しかありません・・・

リピーターです

みんみ
    ランカウイ大好きな家族で、毎年冬と春の2回ランカウイに参ります。 長く休暇が取れる夏はもっと遠出をしますが、時差も1時間しかないランカウイはちょっと休養しに行くにはもってこいの場所ですよ。 私たちがランカウイを好きな一番の理由は「何もしない贅沢」と味わえるということです。 時間を気にすることもなく一日中ビーチでぼーっとしていたり、他の方も書かれていましたがゴルフを楽しんだり、釣りをしたり。 他のリゾートとは違った魅力がありますね。 イスラムの文化でしょうか、確かに子供の物乞いもいませんし、温和な人々です。  毎回帰国の途につく頃には、すっかり心も体も綺麗に洗われているのです。 今年はお正月をランカウイで過ごしましたが、子供の受験のため来年の春まで行けそうにありません。 是非楽しんできてくださいね。 ちなみにもう雨季に入った頃です。 雨季といっても一日中雨が降っているわけではなくスコールが一日数回降るくらいです。 ランカウイに関して http://cgj.members.interq.or.jp/blue/mario 伝説の島ランカウイにて最新の情報が出ています。

いいところです

🐤
    おりーぶ
     3年前の年始年末に女3人でランカウイに行きました。女性だけでも安心して行動できる治安のよい所です。観光地ですがしつこい売り込みもなく、のんびりして過ごしやすかったです。島の人はやさしい方が多くて笑顔に癒されました。  私のお勧めは、カヤックです。同行の友人が有無を言わさず申し込んだのでアウトドアの苦手な私は嫌々だったのですが、参加してみてその楽しさにはまりました。マングローブ林を流れる川を進んで、途中で洞窟に入ったり海で泳いだりする内容で、大自然を満喫しました。  それと他の方もおっしゃっていたようにエステもお勧めですよ。割安で本格的なエステが受けられます。