詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大好きだった彼の妹と友人に・・・

レス4
    (トピ主0
    💔
    くりーむ
    恋愛
    25歳の女です。 先日、最近仲良くなった友達が自分が18歳の時に大好きだった人 の妹だと知りました。 彼とは高校卒業間近に急速に仲良くなったんですが、県外就職が 決まっていた彼と、地元就職の私。寂しがりな私を心配して彼が 私の告白にイエスと答えてくれることはありませんでした。離れても 日課のように電話のやりとりをしたり、帰省の時にはドライブをしたり。 手をつないだことすらありませんでしたが、私の大事な大事な人でした。 お互い大好きな気持ちを知りつつ、18歳の頃はどうしたらいいかも わからず、タイミングの悪さも重なって、お互い それぞれの 道で幸せになろうと連絡を絶ちました。何度も何度も思い返して後悔 したり、彼の幸せを願ったり。二度と会えないだろうと大事な大事な 思い出にしていました。 でも、先日 友達が彼の妹だと知ったのです。今年結婚する事も。 彼の幸せを心から嬉しいと思う反面、あの頃の感情がふきだすことを 抑えられない自分がいます。私にも6年付き合っている彼がいます。 どうこうしたいではないのですが。自分の気持ちどう整理したらいいかわかりません

ランキング

レス

かなわなかったから想いがつのる

🙂
    とと丸
    昔の純粋な恋は、キラキラきれいに見えるもの。 かなわなかったからこそ、想いがくすぶるのかも。 彼の妹が友人になったのことは、偶然じゃないと? 彼と運命的なものがあると思っている? 今の彼との重ねた年月はあなたの年輪。 それは大切な時間ではないの? 彼にも、あなたの知らない年輪がある。 時間は戻らない。 過ぎていった流れ星を追いかけず 前を向いて歩きましょうよ。

そういう事ってありますよ。

🙂
    ヨッシー
    結婚12年目、妻と娘の3人家族です。私は男ですが、くりーむさんの揺れ動く気持ち、わからなくもありません。まして高校生という純な頃の思い出。数年たった今、当時の事はよけいに美化された思い出となり蘇ってくる。空白期間ってそんなものです。恋愛経験を何度か経験した男女なら、少なからず抱く事のある一時的な感情ではないでしょうか。 くりーむさんも6年間付き合ってる彼がいて、今も好きという気持ちに変わりがないなら、彼と会う時間を増やすなりして今の彼への確かな思いを確認していけば、自然と心落ち着いてくるのに時間はかからないと思いますよ。今回動揺した事は、今の彼への背徳でもなければ、好きという気持ちに陰りがあるという事でもありません。くりーむさんが当時と変わらぬ純粋できれいな心をもち続けているという証以外の何物でもありません。 あまり深刻にならずに。昔の彼との事は昔の事。彼も当然彼なりの人生を歩んでいる。きれいな恋愛経験をもったなぁ、私も幸せになろう・・・という気持ちにそのうちなりますから。まぁ今25才との事、一番輝いている時期でもあり、悩み事も多い時期。悩んで当然。そうして成長していきます。

分かります!!!

サフィ
    読んでいて切なくなるほど分かります!!! 私にも、そんな大事な大事な人がいます。 いえ、思い出に出来ないくらい忘れられないのです。 中学の時に別れてしまって早15年。 やっと3年前に、それ以来始めて男性と付き合うことになって 今に至りますが、それまでは誰とも付き合いませんでした。 やはり、彼の事は大事で、忘れられません。 自分がつらい時、必死で彼の存在を支えにして来ました。 ずっと会っていませんが、元気でいるようです。 トピ主さまのように、妹さんと友達・・・ということは ありませんが、もし彼が結婚となると、 自分は恋人がいながらも、どうしていいか分からなくなって しまう事は確かです。 私も、そんな状況を考えただけで、混乱してしまうので とても回答など出来ませんが・・・。 どうしても心の中に存在し続ける大事な人っていますよね。 私も、恋人がいるので理不尽と他人に言われれば返す言葉も ありませんが、 一生、形は変わっても大切な人に違いありません。 そんな人に出会えて幸せです。 すみません。答えではなくて・・・。

ある意味うらやましい

🎶
    おばさんですが
    そんな純な気持ちは、大切にして欲しいです。 そういう揺れ動くような気持ちも恋愛の大事な感情の一部であると、そういう時代はもうおそらく来ないだろうな と思ってしまう、おばさんの私にとってはとてもきれいなものに思います。 ヨッシーさんの言うとおりだなって思います。 成就してハッピー、一点の曇りもなく爽快、なんて恋愛はありませんよね。 過去に好きだった人のことを考えて、苦しい気持ちになったり、やさしい気持ちになったりするのも あなたが今大人になる途中であることの証拠であるともいえます。 揺れ動くというのは、それだけ自分にとって良い恋愛だったということだと思います。 片思いとか両思いとか関係ありませんよ。 いつまでも揺れ動く気持ちを持てるほうが、相手も素敵で、あなたも素敵な女性なのだと思います。