詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わかっちゃいるけどやめられない事

レス15
    (トピ主0
    🙂
    こぶた
    話題
    私は体に悪いと分かっていながらも、ストレス解消にポテトチップの一気食いをたまにやってはスカッとしています。 寝る前のアイス解禁日なんかも作ったり。なんだか食べ物ばっかりですが・・・。 何かみなさんもこういうことがあれば教えてください☆

ランキング

レス

意思が弱いので

😀
    こまったチャン
    PCゲームがやめられない。暇なせいもありますが、とにかくやめられない。そのうち何が楽しいのか分からなくなる。頭は痛い、目は疲れて疲れて・・・、それでも涙を拭き拭きやっています。悲しい。 もともと偏食気味で、好きなものは飽きるまで食べたい。漬物は食べ過ぎて、しょっ中、口内炎ができる。筍の時期は胃がおかしくなります。家族の食事時、私の分のサラダが山盛り。茶碗蒸しを作る時は私は他のおかずもご飯もない、茶碗蒸しだけ六個とか。とうもろこしは気持ち悪くなるまで食べ続けます。おいしいと思ったものはおいしいと思っている間は食べるのをやめることはできないのです。

ど~こかで~、だ~れかが~♪

max
    「ご飯と味噌汁とメザシとタクアンをどんぶりに入れて混ぜて食べる」 子供の頃テレビで見てた時代劇「木枯らし紋次郎」で、主役の紋次郎がメシ屋でやってたのが妙に美味そうに見えて・・・・・。未だに止められません(汗)。でも美味いです。 「行儀悪いからやめなさい!」って親に怒られましたが、「アッシにゃー関わりの無い事で・・・」ゴメンナサイ(笑)。

あの日に帰りたい

🐧
    にょろろ
    まだ私が小学5年生だったとき、お風呂あがりにふと鏡を見ると 鼻の頭からひょっこり顔を出している物体を発見! なんだろう?と思ってぎゅっと押してみたら、にょろにょろっと白いものが出てきました。 そのときの快感にとり憑かれて、16年。 お風呂あがりににょろにょろを搾り出すのが日課になってしまいました。 毎日毎日出し続けた結果、今や私の毛穴はミカンの皮状態です。。。 ファンデーションで厚塗りしても隠せないぶつぶつが顔中にあります。 あぁ!何も知らない毛穴がきれいだったころに戻りたい。 ・・・でももう戻れない。

ぜんそく

😀
    猫まっしぐら
    ぜんそくなのに飼っている猫がとてもかわいいので 抱きしめたり、匂いを嗅いだり、一緒に寝たり、、、 それで咳が止まらず吸入薬のお世話になってる私。 わかっちゃいるけどやめられないっ!

私はねぇ...

🐧
    リン
    ・たばこ(これはやめないとと思ってるんですがなかなかね...) ・缶コーヒー(冷たいのが好き!熱いのはニガテ!) ・宝くじ(特にナンバーズの継続買い-たまには当たってネ!) ・冬期限定でカップそばの乱れ食い(寒い時はコレ) ・コンサートに行く&野球観戦 ・小町にレスする(レス専門) 以上やめられません!(笑)

横ですみません

🐷
    ブタ次郎
    春が生まれてますね、maxさん、「ご飯と味噌汁とメザシとタクアンをどんぶりに入れて混ぜて食べる」、これなんだか涙が出て来そうです。こうやって食べてるmaxさん、感慨深いものがあります、何故なのか。私も明日の昼辺り早速試食か?!

冬季限定

🎶
    POM
    コタツで二度寝。毎朝夫と子供達が出かけた後、洗濯機が止まるまで~、とコタツで横になったが最後、下手すりゃ昼まで夢の中・・・。ちょっと我慢して起きてれば家事一切終わるのに。近所の目を忍びながら昼に洗濯を干す恥ずかしさ!明日こそは午前中に働くぞ!と誓うものの、朝の寒さに負けちゃうんですよねえ。ちなみに夫が夜勤の日は夜もコタツで寝ちゃいます。そう、こんな時間に小町にレスしてる、まさに今夜でーす!

かさぶた…

😣
    お恥ずかしい
    痛いし治るのが遅くなるし痕が残るかもしれないのはよくわかっているのに、かさぶたができるとはがしてしまいます。今も、できてからもう1ヶ月以上きちんと治らない、吹き出物の後の傷があります。いじってはいけない!と思うのだけどストレスがたまってる時などに手が空いてるとついついそこへ…ああ。

ぱちんこ!!

😭
    さおりん
    トータルで今ままで、百万単位で負けてるのに 給料の半分 使ってしまう、、、 もう 絶対行かないって決めても 新台が出るとついつい。。

毛穴パック

🙂
    すっきり
    私は毛穴パックです。 使うと毛穴が広がって良くない、とはわかっているんだけどやめられない。 鼻の頭の手触りがぼこぼこしてくるのが待ち遠しい程。 毛穴が広がることより、たくさん取れた快感の方が勝ってて、 どうしてもやめられませ~ん。

おこげのおにぎり

空飛ぶ大和撫子
    焦げた部分が体に悪いのは分かってますし、炭水化物の取りすぎも良くないのは重々承知しています。でもこればっかりは日本人として絶対に止められません。これが食べたいばっかりに炊飯器でなく鍋でご飯を炊き、わざわざおこげを作ってます。出来立てのおこげに軽く塩、または醤油を混ぜおにぎりにして熱々の番茶と共にほおばると「あ~幸せ!」と思います。

それでも、やっぱり、猫が好き!

🐱
    猫の手
    “猫まっしぐら”さんと同じく、私にも成人喘息の持病があります。 10ン年前に受けたアレルゲンの特定検査では、猫のフケに振り切りの陽性反応が! 当時受診していた医師から月に1度の通院のたびに2匹の愛猫たちを処分せよと迫られ、 そんな手前勝手で惨いことができようはずもなく、半ノイローゼに陥って病院を替えました。 意地で守り通した猫たちはここ3年余の間に相次ぎ千の風になり、今は猫無し生活ですが、 そのぶん、実家の老猫(もともとは私が拾った)に愛情を注いでいます。 猫好きは誰が何と言おうとやめられそうにありません。

あるある

😍
    花*花
    無くてなな癖ってか~本当止められません。一番止めたいのは「たばこ」ですが、同じくらいやばしびっちなのが「菓子ぱん」です。 ただ今ダイエット中なんですが、どうしても食べちゃうんです。・・・お菓子は我慢出来るんですが、菓子ぱん命っつう感じです。でも、菓子ぱんを我慢すると爆発しそうなので、せめて一日一個ってきめて食べてるのが唯一の救いかなぁ。

私は爪噛みが・・・・・・

🐱
    ゆきちゃん
    40代の主婦です。 小2のころから爪噛みが始まり今に至ってます。 明らかに形が悪い! 年頃にはマニキュアなんかもしましたが格好悪くて やめました。 きっとずっとやめられないのかと思います(悲)

やめられないとまらない!

🐷
    ロン
    私の場合、「かっぱえびせん」です。 立派な体格でダイエット必須なのに、どうしてもやめられない、とまらない! 日中食べればいいのに、夜中になって、音楽を聴いたり雑誌を読んだりしていると、どうしても食べたくなっちゃうんです。しかも、一緒に飲むのは必ず牛乳。マグ2杯飲で、一袋さっくり完食できます。 大好物歴はかれこれ40年(コワイ!)。 カルビーに表彰される日が近いのではないかしら…