詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いい男になるには?

レス19
    (トピ主2
    🙂
    タケシ
    恋愛
    半年前、すごく好きだった女性に告白してふられました。彼女は以前から友達だったということもあり、私に何度か付き合うチャンスを与えてくれましたが、結局のところ諸々の事情でうまくいきませんでした。 ふられてから数ヶ月間は毎日がつらくて仕方ありませんでしたが、最近ほんの少しずつ気持ちが落ち着いてきました。もう彼女と付き合うことは無理ですが、次にまた、彼女のような魅力的な女性に出会ったとき、振り向いてもらいたい。だから、そのためにも今は前向きに自分を磨いて、もっといい男になろうと思います。 好きだった彼女は、私と同じく20代半ばの会社員で、趣味は韓国ドラマ。ファッションはカジュアルで少し保守的な感じです。こういう女性にとっていい男とはどのような人なのでしょうか。またそうしたいい男になるためにはどのようにしたらよいのでしょうか。安直な質問でお恥ずかしいのですが、特に女性のみなさん、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

仕事のできる男

🐶
    ぷよ
    どうしたらもてるのか、、、? なんて考える暇があったら仕事に集中! 【仕事=自分の生活の基盤】に自信がある人 (本当に自信のある人は心も豊か) は生まれつきの顔に関係なく魅力ありますね 見た目だけの男か?それとも中身のある男か? 女性はそこをしっかり見てますよ

小さくおさまらないこと。

ちえ
     とりあえず、ものごとを自分自身で判断し、行動して、失敗したり成功したりした経験がたくさんある男性になられてはどうでしょうか。  トピ主さんが好きになる女性が、どんな男性を好きかは分かりませんので、残念ながら、ズバリ無駄のない答えというのはないですし、ズバリ無駄なく、最短コースでゴールに辿り着こうという発想は、恋愛でも仕事でも、やめられた方がいいと思います。  韓国ドラマが好きで、着るものがカジュアルな女の子は、私の友人にも数名いますが、皆それぞれ好きになる男性のタイプは違いますよ。  自分が知らないことを知っている男性や、自分が経験したことのないことを経験して、しっかり成長してきた男性をイヤだという女性は少ないと思いますので、先にゴールを決めてそこだけを目指すのではなく、自由に、パワフルに、いろんなことにぶつかっていってはどうですか。

趣味は韓国ドラマ

🐱
    にゃ
    なら、ヨン様が理想?(笑)<冗談です。でも「趣味は韓国ドラマの人がいい」のなら一考の価値はあるかも。 一般的いい男、というと~。 やはりアタマが良くて(学歴じゃないですよ!知的好奇心と人格かしら)、だから会話が楽しくて、外見では、高価なものは着てなくていいけど、清潔感があって顔の造作はともかくセンスでオトコマエを磨いてる?かしら。全く身なりにかまわなさすぎ、というのはやはり不利かと。 もちろん「結婚したいですが資金が全くありません」というのは情けないので、デート代(これもいつも高価なところに連れて行け、というわけじゃありませんが、毎回きっちりとワリカンで、はちょっとかっこ悪いかも、と)や結婚資金も考えて、そこそこには貯金している金銭感覚も。

いい男とは・・・

🐤
    女性
    では、あくまで自分の個人的な意見ですが・・・ ・女性の容姿・年齢にこだわらない、あげつらう発言をしない。 ・「女性はこう」と決め付けない(占い好き、子ども好き、甘い食べ物 好き、感情的等信じない) ・スポーツ、学歴等、○○できるぜ!ということを誇示しない。女性は表面上は、すごいですねーと言ってくれるかもしれませんが内心「自分から誇示するなんてみっともない。弱い犬ほど・・・ってやつね」と思っています。 ・機械類、スポーツ、女性の容姿に関することを語らない。 ・普段は威張らずに温厚で、いざというときに女性を守れる強さのある男性は素敵です。 以上、いい男だと思います。 次は良いご縁があるといいですね!応援してます!

モテる男の要素なら・・・

いい男と言うのは人それぞれなので 何とも言えませんが・・・ 例えば筋肉付けたら実は彼女は細身が良かったとか バリバリ仕事に燃えたら、彼女は自分との時間を 大切にして欲しかったなどなど。 でも、モテる男の要素は大体同じようなものだと 思います。 私が今まで見た中で「マメな男」は大抵人気があります。 上司でも友達でも。 ようは気の利く男です。さりげなくね。 結構難しいと思いますが、これが嫌味なく サラッとできる人は素敵です。 モテる男になれば彼女の見る目も ちょっとは変わるかも? 人の気持ちなんて一瞬で変わってしまうものです。 特に恋はある日突然落ちるものです。 がんばってください!!

どんどんアタックしてください

😡
    おじさん
    どんどんアタックして、経験を積むことです。 実践しかありません。 女性との経験を積めるいい男は、もっといい男になり、女性にもてるようになります。妄想だけ膨らませてもだめです。 アタックして恥をかくことを繰り返してみてください。一皮剥けます。 付き合いができれば、もっといい男になります。 女性の方も、そのことを知らなければ女性経験の豊富な男を選んでいますよ。 仕事を一生懸命やるのは当たり前です。思いやりや礼儀や謙虚さもおとななら当然のことです。 アタックして、恥をかいてください。

なるほど

😀
    タケシ
    みなさんアドバイスありがとございます。 ちえさんの言うように、私は、最短コースで自分の好きなタイプの女性にだけ好かれようとしているところが少しありましたが、もっと気長に努力して、好きなタイプの女性にも好かれるというような男にならないとだめですね。 これまでのみなさんのご意見から共通点を探してみると、 ・バイタリティがあって仕事ができる。 ・自分自身で物事を考えて行動し、いろいろな経験をしている。 ・自慢をしない。 ・清潔感のある身なり。 といった感じでしょうか。 みなさん、引き続きアドバイスよろしくお願いします。

人間的な魅力かなぁ?

抹茶アイス
    人間的な魅力 モテるだけなら、外見が格好良くて、マメで優しくて、頼りがいがある男性かもしれない・・・でも恋愛の熱が冷めた時、別れちゃうかも?(でも確かにマメで気遣いできる男性は魅力的でモテます)。男性だって、キレイで優しくて女らしいだけじゃ続かないのでは? うちの夫は、いい男じゃないけど、他人の痛みがわかる、懐が深い人です。なんというか、異性というより人間的にどこまで惚れられるかが、最終的な決め手になるような気がするのですが、どうなんだろ。。

もてたいと努力すること

🐷
    大森翁
    私自身も、20代の頃は、同じことを考えていました。もてたいための試行錯誤の連続でした。 左翼思想を熱っぽく語る先輩が、女子大生にもてるような気がして、その勉強をしたり。 ジムに通ったり。ルービックキューブがサクサクとできたらもたるだろうと練習したり(笑)。 今から思えば、小手先にこだわって、恥ずかしいかぎりです。。 しかし、だからといって『もてたいと努力すること』を否定しません。 それどころか、人格を磨くための強力なエネルギ源だと思います。 小手先にこだわらないように。 こだわるべきは、、抹茶アイスさんがおっしゃる『人間的な魅力』『懐が深い人』。 同感です。 がんばってください。 但し、ひとことだけ辛口。。 トピ主さん曰く >>こういう女性にとっていい男とはどのような人なのでしょうか。 この考えは感心しません。 この女性には、こうやって。あの女性には、こうやって。 と云ってるようにも受け取れます(意地悪でごめんなさい)。 なんだか『傾向と対策』『マニュアル人間』のようで、 あまり良い印象を受けないです。

仕事と器の大きさ!

🐤
    まるみ
    何といっても仕事が出来る男の人は、女性から見てとても素敵に映ります。 仕事が出来る、責任感を持って仕事の出来る人は、その人自体責任感があるのだと 思いますから。 そして、器の大きな人、懐の深い人。 こういう人は本当に素敵だと思います。 いくら仕事が出来る人だったとしても、器が小さい人はちょっと・・・。 いいサイト見つけました。もし良かったら、参考にしてみてはいかがでしょう? http://event.yahoo.co.jp/mote/0221/lesson/

とりあえず

トキ子
    ガッツリ働きましょう。 仕事は、責任感と社会性と経済力を身に付けさせてくれます。 仕事ができないor中途半端は男性は「いい男」とは言えませんよ。

傾聴、背筋ピン、マナー

😀
    ルナ
    1「人の話を聴ける人」 話を熱心に聴いてもらってると、「私のことを受け容れてくれてる」と嬉しくなります。 また、他者を受け容れる器量や余裕を感じさせますね。 2「姿勢が良い人」 姿勢が良いと、育ちが良く、心のゆとりや自信を感じさせます。 余談ですが、木造ボロアパート住まいの私の妹は、初対面の人にも「お嬢様」と勘違いされるそうです。 理由は姿勢が綺麗だからだとか。 3「公共マナーを守れる人」 歩きタバコ、ツバを道路に吐く、ボックス席で向かいの席に足を投げ出す。 そういった姿を見て「ステキ」と女性が思う可能性は限りなくゼロ。 でも、そんな人が多いだけに、チャンスです。 ごく基本的な事をきちんとできる人の株は上がりますよ。

個性

😠
    けい
    個性は必要ですよ。 人がああだからこうしようなんて、容易く人って変われますかね? 外見は変われるけど、本質はなかなか。。 魅力的な人間、深みのある人になるには色んな経験が必要だと 思います。あと、付き合いの深さは別として、なるべく沢山の人と 出会ったり。 付き合う人ってどこかで似たようなレベルで引き寄せられるから、 主様がどんどん成長してけば、そのレベルに合った人と良い付き合い ができるかもしれないですね。

わが息子への言葉ですが・・・

なみこ
    どうしてこんなにすばらしい人が自分を好いてくれるんだろう、 と思ったら、自分がその人と同等の人間。 どうしてこんな奴にしか自分は好かれないんだろう、 と思ったら、自分がその人と同等の人間。 小学生の子に、そんな事を言い続けていました。 中学生の今は 男なら女を大事に、女なら男を大事にしなさい。 そしてお互いの無事と健康を無条件で願い合える女性と 一生を歩きなさい、と言っております。 いい男、いい女、いい人間の私の持論です。

ねちこい

😣
    xara
    こういう女性にとっていい男とは? 、、、と言われても、トピ主さんにとっては似てるように 思えるような女性でも、彼女とは別人ですよ。 前に好きだった人に似てる人を又好きになろうとしたり、 好きになる前から対策を練るっていうのも、 どうも未練たらしいというか、ねちこいというか、、、 結局、その、目の前の好きな女を自分に惚れさせるように 心を尽くす以外に、すべきことはありません。

私の思ういい男

猿の惑星
    と彼女の好きなタイプは違うかもしれませんが、参考まで。 1ウソをつかない人。 2実行力のある人。 3(自分にとって)何か大事なことに対して信念のある人。 4自分の言動に責任を取れる人。 5人に思いやりのある人(自分に厳しく人に優しい人)。 6人の痛みが分かる人。 ですね。上の条件を満たしている人って結構難しい。男性女性に限らず、こういう人は人に好かれます。私もそういう人になりたいと日頃から思っています。 9年付き合った彼は顔もイケ面でやさしかったですが、結局八方美人であまったれ、ただただ傲慢で自分だけが可愛いという人だということに気づき、最近お別れしました。小さいことが気になってはいましたが、ウソにウソが積み重なって、もう信用できなくなってしまいました。ちりも積もればなんとかで、別れを決意してよかったと思っています。 相手に合わせるのではなくて、自分を持っている人って素敵ですよ。がんばって!

私が思ういい男とは

💍
    もすら
    ・仕事が出来る ・物事を俯瞰的に捉えられる ・他人の心を汲める,汲もうと努力する ・周りに流されない安定感のある自身を持っている ・清潔感がある ・笑顔がステキ これらと一言で言うと「器が大きい」ということになるのでしょうね。 逆に嫌いな男は,以下の通りです。 ・ファッションなど,上っ面のかっこよさだけを異常に気にする ・自己中心的である ・仕事が出来ない ・愚痴ばかり言う ・付和雷同型である

参考になります!

😀
    タケシ
    みなさんアドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。 大森翁さんやxaraさんが感じられているように、今の私には、特定のタイプの女性に好かれたいというあざとさのようなものがあるのだと思います。私はこれまで、あまりタイプでない女性から好感をもたれ、自分のタイプの女性には振り向いてもらえないということがあったので、このようなトピを書いてしまいました。また確かに、私はまだ、振られた彼女に未練があるのかもしれません・・・。今は前向きにがんばって、少しずつ乗り越えていきたい思います。 いい男の条件は本当にいろいろありますね。 どれも興味深いのですが、特にひっかかったのは、 ・仕事ができる。 ・マメである。 ・ひとの話をよく聞く。 ・ひとの痛みがわかる。 ・清潔感がある。 といったものです。何人かの方が言われているように、これらはつまり、器の大きさということになるのかもしれませんね。勉強になります。 引き続き、みなさんのご意見よろしくお願いします。

きりり

😠
    ジャックニコルソン
    恋愛小説家という映画はもう観られましたか? ヘレンハントに恋する変人小説家役のジャックニコルソンが映画のラストで言う台詞が素晴しいです。 いい男って 変人でもこういうことが言える人だよなあ、とつい先日映画の再放送をみながら思いました。あれが本心からでていると相手にちゃんと伝わるんだなあと。 映画以外では 私はよく怒っている男性の姿を観察してしまいます。 人間性が一番でるのが 立腹の時の態度ではないでしょうか? 相手がかなり悪い時でも かなり自分を抑えて考えられる人、相手のレベルに合わせて建設的なことが言える人。そんなひとがとても仕事のできる人に見えました。 また、怒られている時の態度もみてしまいました。上司に理不尽におこられていてもじっくりと次につなげる姿勢をもっている人はすごく強い人に見えました。卑屈になったり、ぶちきれたり、なんども同じミスをしている人を見ると、とても弱い人に見えました。 さらに、こつこつと同じような仕事を続けるひとも、仕事ができる人だなあと感じます。もくもくと続ける姿勢。それも最近とくに光って見えます。