詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

前のように喜ぶ夫が見たい

レス9
    (トピ主0
    皿田
    恋愛
    ご主人にお弁当を作っている方、ご主人は喜んでくれますか?うちは今結婚1年が過ぎましたが、新婚の頃は毎日昼休みに「今日の○○はおいしかったよ~いつもありがとう」なんてメールをくれていたのが今では無反応です。 たまに朝ごはんを作って持たせているのですが、こちらも「今日は朝飯あるんだ、ふ~ん」という感じでまったく張り合いがないので時々ひそかに落ち込んでいます。 「わぁうれしい!」という反応を期待するのは重荷になることは承知ですが、新婚の頃夫からもらっていた喜びをつい思い出しては今とのギャップに淋しくなってしまうこの頃です。人の気持ちは諸行無常といいますが、その通りだなぁと思います。皆さんはこんな経験ありますか?

ランキング

レス

新婚さんなんですね!

naomi
    なんか文面からハートマークが出てきそうな雰囲気で、私もあやかりたいです。 私も夫の弁当を毎日作っています。 結婚して十年以上経つので、お弁当の感想メールはもう来ません。 帰宅して弁当箱出しながら「美味しかったよ」とは言ってくれますが。 大抵は前夜の残りとか手抜き弁当なんですが、時間のある時はウケを狙って作ります。 料亭風にもみじの葉っぱとか入れて、豪華な感じに作ってみたり 巨大なおにぎりを作ってみたり(同僚に爆笑されたらしい) パスタ(フスィリ)の弁当の時は、同僚に「欧米かっ!」と突っ込まれたそうです。 近く「海鮮丼弁当」を作ってみようと目論んでます。 刺身類を昼まで痛まないようにする工夫を思案中です。 トピ主さんも良かったら楽しんでみてね!

たまに、サプライズ!

小染
    毎日だと、メールもなかなか続かないでしょうね。 うちも新婚の頃には毎日あった帰るメールが、なくなりました。返信も面倒だったんだけどね。 時々、びっくりするようなお弁当をつくってみたらどうですか? キャラ弁など、顔型の変なお弁当とか、ネットで最近見かけますよ。 梅干し日の丸弁当とか。「最近、昼メールがなくてさみしいな。元気が出なくて、今日は梅干し弁当しか作れなかったよ~。明日は豪華版だぞ!」なんてメッセージを入れておいたらどうかな。 愛に刺激は必要です(笑

トピ主です

皿田
    貴重なレスをありがとうございます。結婚1年過ぎてしまいましたが、まだまだ私は新婚気分なもので、ふりかけでハートをご飯の上にトッピングしたりして一人相撲しています・・ naomi様、豪華なお弁当を作られるのですね!ご主人も会社でお弁当箱開けるのが楽しみでしょうね。お弁当作りがnaomiさん自身の楽しみになっていることが伝わってきて、素敵な奥さんだなと思いました。私も見習いたいです。大事なことに気づかせていただきありがとうございました。 小染様、メッセージのセリフが可愛らしくて微笑ましいです!思わずそっくりそのままメッセージにしたくなってしまいました。早速ネットで色々なびっくり弁当を調べてみようと思います。情報ありがとうございました。

おにぎり

💡
    でんこ
    すでに試されているかもしれませんが、おにぎりにしてはどうですか? 我が夫も、「おいしかった?」とこちらから聞かないと反応が返ってこなくなったので、おにぎりにした事が有ります。 具材に、卵焼き・唐揚げ・高菜など、一気に入れて。 もともとおにぎり好きだった事も有り「今日のは最高♪」と大喜びでした。 それから、海苔でごはんに『スキ』って描いた事もあります。 その日は帰って早々、「お願いだから、あれだけは止めて!恥ずかしくて隠して食べたよ~。」と言われました。顔は照れ笑いしてましたけど。 毎日だとまた飽きると思うので、たまにインパクトを持たせると良いかも・・・です!

トピ主さん、可愛い

恐妻
    一生懸命お弁当を作っている姿が見えるようです。 新婚さんて、初々しいんですね。(遠い目・・) 私は結婚10年目、子供無しの専業主婦です。 料理が好きで拘りもあるので、各地から美味しく体に良い素材を取り寄せ、 煮物一つも出汁から取り、手間隙お金をかけたお弁当を作っています。 かかる金額と時間だけを考えたら、外食してくれた方が安いです。 しかーーし! そんなお弁当を、夫は2回も「食べ忘れて」帰ってきました。 「お弁当箱洗うから出して」と言った時の、夫の動揺した顔、忘れません。 「ご、ご、ごめんなさい!忘れた」と言うから、てっきり空のお弁当箱を 会社に置き忘れてきたんだと思ったら、「お弁当を持っていった事を忘れてて、ラーメン食べちゃったの」 だって。 確かに毎日は作っていないけど、お弁当の存在を忘れるか?? 親の心子知らずならぬ、妻の心夫知らず、ですね。 今は自分から確認メールしてます。「おいしかった?」ではなく、「食べ忘れるなよ!」って。(笑)

可愛い!

🐤
    デイ
    トピ主さんは可愛いらしい奥様ですね♪ 私も毎朝夫にお弁当を作っています。 週に2回くらいは、キャラクター弁当や(インターネットや本を参考に)見た目インパクトのあるものを作るようにしています。 それ以外のお弁当も栄養バランスよく見た目かわいくをテーマに作っているので毎日デジカメで撮ってミニアルバムにしています。 時々義母に「こんなの作りましたー」などと見せて楽しんでいるためか、始めは「恥ずかしいよー」と言っていた夫も最近は「今日はそう来たか」などと前以上に反応してくれるようになりましたよ。 トピ主さんの旦那様も照れてらっしゃるのかな?でも愛情たっぷり自信をもって、私はあなたのお弁当作りをこんなに楽しんでるの♪をさりげなくアピールしちゃってみてください!!

皆さん可愛いですね~♪(ヨコレスです)

😀
    さくら
    私は現在、出産前の里帰り中で夫と離ればなれ中なんですが、出産後戻ってからは、忙しく仕事をしている夫に、またお弁当を作ってあげたいなあと思っているところです。でも、乳児を抱えてどれぐらいちゃんとお弁当が作れるのかな?なんて思ってたんですが、皆さんのようにサプライズをたまに交えたりすると、自分も作るのが楽しいし、夫も喜んでくれそうで、いいですね!naomiさんの、「海鮮丼弁当を目論み中」とか、可愛くて笑ってしまいました。今のうちに、いろいろ調べておこうかな。

トピ主です

皿田
    でんこ様、今までほとんどご飯は色々なふりかけをローテーションで使い回すだけでしたので、おにぎり是非やってみたいです。素敵なアイディアをありがとうございます。ハート型にしてみようかな~なんて早速思案中です。海苔で「スキ」なんてお茶目で可愛らしいですね! 恐妻様、金箔のかかった幕の内弁当を想像しています。手間をかけられている分きっとすごくおいしいのでしょうね。私はといえば、時々前日の夕飯を入れたりしています。(揚げたり、卵で包んだりと一応アレンジはしますが・・)これではやはり嬉しくないのかも、とちょっと反省気味です。大事なことに気づきました、ありがとうございます。私も一度、じゃがいもと人参をハート型にした肉じゃが弁当を食べてくれず、職場の方とラーメンを食べたと聞いたときはショックで泣きが入りました。「確認メール」、とてもしっかり者の奥様で旦那様も安心されているでしょうね。

トピ主です

皿田
    デイ様、お弁当作り情報収集されながら楽しまれているご様子が伝わってきて、旦那様お義母様ともにご自慢の奥様だろうなぁと思いました。ミニアルバムは思い出に残りそうでいいですね。夫からの「おいしかったよ~」がまた聞きたいので、デイ様のように頑張ります。ありがとうございました。 さくら様、レスありがとうございます。離れていても旦那様のことを思っていらっしゃって優しい奥様ですね。どうぞお体を大切になさって下さい。私も7ヶ月の乳児を抱えているのですが、今ではおんぶしながらお弁当を作っています。おんぶで疲れるとつい手抜き弁当になってしまうときもあります・・。お互い大変ですが、お弁当作りを楽しめたらいいですね。健康な赤ちゃんがお生まれになることを祈っています。