詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

眠っているときのオナラ

レス10
    (トピ主1
    🐧
    ぷぅ
    ヘルス
    告白します。 昨晩から今朝にかけて、4回も自分のおならの音で目が覚めました。 横には9ヶ月の息子とダーリンが寝ています。 目が覚めた瞬間、”きゃー”と思いましたが、あまりに恥ずかしすぎて眠っているふりをしました(恥) ダーリンは数回、寝返りをうってました。気づいているのかいないのか・・・ 休日ダーリンが家にいるときはトイレ(大)も恥ずかしくてできないのに、寝てる間にダイナミックにぶぅぶぅやっていたとは・・・ ちなみに鼻が悪いのでいびきもフガフガいうのですが、こちらは1年かけて(自分が)笑えるようになりました。でもオナラの恥ずかしさはまだ耐えれません・・・ 寝ているときのオナラを止める効果的な方法、ないでしょうか?

ランキング

レス

ワハハ~!

😝
    茶々
    ごめんなさい、笑っちゃいました。 私もトピ主さん同様、主人の前でオナラができません。『遠慮するなよ』とは言ってくれますが死んでもできません。 豆類やイモ類を食べるとオナラが出やすくなりますので、夕飯時に極力そいうものを摂らないようにするとか、繊維豊富なものをたくさん食べて日頃から腸の調子を整えておくぐらいしか思いつきませんけど、結構効果あると思いますよ。 余談ですが、若い頃付き合っていた彼の部屋で二人仲良く手を繋いでベッドで寝ていたところ(まだ清い仲)、ベッドをも揺るがす振動を伴うもんっのすっごいオナラの音で一瞬にして目が覚めたと同時に繋いでいた彼の手と体が『ビクッ!』。明らかに覚醒した彼。 穴があったら入りたい、なんて生半可な恥ずかしさじゃなかったです。 イヤな汗をかきながら寝たフリを貫き通した私に、同じく寝たフリをしてくれた彼。握った手と手に汗がにじんでいました。

ないと思います。

🐤
    レスリー
    意識のある日中に我慢しているのならそれが原因かも。 そもそも大を我慢するのは良くありません。 それも就寝中の放屁に繋がっているような気がしました。 とにかく大や屁は出そうなタイミングを逃してはなりません。 大を我慢することにより、吹き出物や腸内ガスの増加、ストレスが発生します。 より臭い屁になるのですよ。 意識のない時にメガトン級の悪臭放屁をするほうが私なら嫌です。

私もですよぉ~

😀
    ぶっ子
    あはは~~って思わず笑ってしまいました。すみません。 私もですよ、特に眠りが浅い時、眠りついた時にもボッ!って(ごめんなさい)びっくりして目が覚めるときもありますし。イビキも主人とお互いすごいので部屋を別にして寝ています。しかも私は寝入りばなに『ふん!』って声出しちゃったりして。息子に笑われます。 トピ主さんのご主人おそらく気付いてらっしゃるでしょうね。 でもあえて言わない愛情に感謝しましょうね。そうやって恥ずかしい事?も全部見せて夫婦家族が出来ていくのではないかしら。微笑ましいトピでした。

ガスがたまっている?

たこ
    私もそうなんです。ただ、うちでは既にお互い平気でできる間になってしまったのでリラックスしています(笑)。 以前はガスがたまっていると思ってよく噛んでゆっくり食べるようにしたら少しは軽減されましたよ。 ちなみにお互い平気になる前は、トピ主さんのように心配でした。寝ている時は分かりませんが、夫がその時は喫煙者でしたので、夫が定期的に喫煙しに外に出るまで我慢して「ふう、やっと行ったか…」としていました。その後夫が帰ってくるまでに手などを振り回して空気を拡散させたりしていました。普通にトイレに行けば良かったですね。

世界一不細工な寝姿だね

😉
    すーすー
    私の場合ですが 上記のタイトルは、高校時代に修学旅行へ行った時に友人から言われた一言です・・・ 昔から『アンタは寝相が悪い。』と親から言われていました。 転がる場所があればどこまでもゴロゴロ・・・ イビキ、歯軋り、半目を開けて寝る、何故か鼻の穴に指を突っ込んでいる・・・らしいです。 起きている私とのあまりのギャップに驚いた友人達(数人)はしばらく私の寝姿に見入っていたとか。 もちろんトピさんも気にされている『オナラ』もぶーぶーしていたそうです。 私も時々自分のオナラの爆音(?)で目が覚める時ありますよ~。 男性とお付き合いする時は前もって上記の『私の寝姿』について言っています。『ビックリするかもしれないけどゴメンネ~。』と。 そんな私も来週結婚します。 彼氏は『昨夜はこんな事してたぞ~。』と笑って言ってくれるくらいになりました。 寝てる時はほとんど無意識なんですから、もぅ笑って開き直るしかないかと・・・ アドバイスになってなくてすみません。

トピ主さん、かわいい

ぽん
    眠る前に、半逆立ちになって、自転車こぎの姿勢をすると、 たまっているお腹のガスが一気に出て、楽になるかと思います。 ご主人がいないところで、一度、試してみてはいかがでしょうか。 あと、日ごろから水分を多く取るようにすると、緩和されるように思えます。 余談ですが、かくいう私は、結婚直後に、おなら解禁宣言をして、夫にかなり驚かれました。 強力な便秘症で、おならを我慢していると、便秘の症状まで悪化するためです。 夫(イギリス人)は、「イギリス人は普通、人前でおならはしない」と言っていたのですが、 「それは日本人も同じ。このルールは、私たち夫婦の間だけ」と言って説得しました。 夫は、親の前でもおならをしたことがなかったそうで、 始めは恥ずかしそうに小さな音を出していたのが、 今では、気持ちよさそうに(家の中だけ。食事時間以外)おならをしています。 でも、恥じらいがない夫婦という訳ではなく、 私は、夫の前では化粧をしたり、洋服を着替えたり、はしないようにするなど、 いつまでもフレッシュな、恋人同士のような夫婦でいるように心がけています。

気づかないだけで・・・

😍
    大人で良かった
    結構みなさん、してらっしゃるんじゃないかと思いますよ。 私が入院したとき、女性4人の相部屋でしたが真夜中に鎮痛剤が切れて目が覚めた私の耳には、他3名の方のオナラが次々に飛び込んできましたもの。 私は眠りが浅くて看護師さんが点滴交換等で出入りする小さな音でも目覚めてしまうのでハッキリ覚えてるんですが、入院していた2週間のうち半分近くは毎晩、他人様のオナラを聞いてました。 個人的には、寝ている最中のオナラは「ニオイがなければOK」かと。 (離婚した元夫は腸内に未知の生物を飼っていたようで、彼が放つオナラは比較するものが思い浮かばない位に強烈なニオイでした。ソレを『布団の中』で気持ちよく放出されてしまったため、布団内に篭ったニオイに二人とも飛び起きてトイレと台所に其々が駆け込んで吐いた事が・・・) どうしても気になるようなら、お風呂上りのストレッチを兼ねて腸の蠕動を促す体操をして『寝る前にトイレで放屁』を習慣付けてみては?

玉ねぎとキャベツ

どちらもそんなに沢山食べなくても良い食材ですが、昔から大好物で、独身だった頃はキャベツの胡麻油炒めやオニオンスープ等、一人で黙々と結構大量に食べていて、そのうえ家に一人でいる時は平気で一日中ぷっぷかぷっぷかやっていました。 結婚してから気づいた事は、この大好物の食材が如何に大量のガスの原因になっていたかです。結婚前はそんなにキャベツと玉ねぎを食べなかった主人が、キャベツと玉ねぎを食べた夜と次の朝はおならが多くなると言うので、試しに実験をしたら、本当にキャベツと玉ねぎはガスの原因になっていました。 どの食材がガスの原因になるのかって、どうしたらわかるんでしょうかねええ。

ためこまないでどんどん放屁!

💡
    ホーヒハウゼン
    わぁ~~~わかります~~~! 私もそうでした。そりゃぁすごい音でした。 日中我慢してる分、睡眠中に爆裂しちゃうんですよね(失礼) それってすごく恥ずかしかったです。 で、今では日中の我慢をやめています。 放屁しまくりです。 そうしたら、睡眠中の特大オナラがなくなりました! トピ主さんも、日中気付かれないようにそ~っとしちゃった方がいいですよ。 ちなみに私は音が出ないオナラを開発したので、滅多に音を聞かれることなく済んでいます。 ・・・方法を伝授します。 左右のおしりの間をできるだけ開けるようにお尻を開いていざ放屁。 穴からでたおならがおしりのほっぺにあたる振動で音が出るんじゃないか、と思って実験してみたらビンゴ!だったようです。 何食わぬ顔でお知りを開くのはちょっと隠れてじゃないとできませんが・・・有効ですよ(笑)

トピ主のぷぅです

🐧
    ぷぅ
    恥ずかしさを抱えきれずにしてしまった告白に、あったかくレスをくださった皆様、ありがとうございます。 そういえば事件の日、おイモたっぷりのパウンドケーキをたくさん食べました。4回も鳴った原因はそれかなぁ(せめて普段の就寝時は4回もしていないと信じたい・・・はぁ) ちなみに息子が新生児だった頃は、何度か息子を犯人にしました(笑) 新生児ってオナラいっぱいするんですよ。さすがに今その手を使うと真犯人がすぐばれそうです。 トイレ(大)は、レスリーさんのレスに背中を押され、なんとかダーリンがいてもいけるようになりました。「おなかの調子が悪いの」とかいろいろ言い訳がましく一人でしゃべって、ステレオをつけてトイレに行くので、かえって目立ってるかもしれませんが、かなりの進歩です。 アドバイスいただいた方法、ひととおり試してみます!それと、日中ひそかにぷっぷかぷっぷかしてみます。