詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人ができました!でも・・・

レス5
    (トピ主0
    あんみ
    恋愛
    はじめまして!23歳OLです。

私は最近ずっと好きだった人に振られてしまい、その落胆ぶりはものすごかったようです。
    そんな私をみかねて、友人がセッティングしてくれたコンパでやっと他の人に目がいきました。
    番号とアドレスの交換をして、しばらく連絡を取り合って、二人で遊びに行ったりもしました。
    お互い「気になる存在だ」という話もし、下手に意識をし始めてしまったので、彼の一挙一動がものすごく気になるようになってしまったんです。
    連絡手段はほぼメールなのですが、内容の裏を読もうとしてしまったり、「嫌われたくない」と思うあまり、自分を卑下してしまう傾向にあり、「そんなに謝るなって」なんて言われてしまう始末。
    最近は「何かメールしなくちゃ!!」と試行錯誤してる自分もイヤです。
    もともと男性に対する視野が狭く、「この人を逃すともう次はない!嫌われるのがこわい!」という強迫観念に苛まれてます・・・。
    これからどう接していけばいいのかわからず、途方に暮れています。考えすぎるのがよくないとは思うのですが・・・。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。
    長々とつたない文章で申し訳ありませんでした。

ランキング

レス

23でしょ?

四半世紀
    未だ若いんだからこれからチャンスは幾らでもある!そう思うことです。若さは女の特権です(これホント)。それにしても、結婚を急ぐ年齢でもないし、なぜそんなに焦るんだろう?もしかして自分に自信が無いですか?そうであれば何でもいいから自信をつける行動に出ましょう。仕事でも趣味でも、お洒落でもいい。女が自信をつける手段は無数にあります。

恋愛依存症

北白川
    全く違っていたらゴメンナサイ。

それって、ある種の依存症じゃないですか?
    彼に依存してしまっているみたいに見えます。

詳しいことは書かれていないので分かりませんが、成長過程で何か問題があったのかもしれませんね。
    心療内科で一度相談してみたらどうでしょうか?

正直、彼女にそこまでやられたら、彼も重く感じてしまいそうです。
    精神的に自立しないと。

その気持ちを伝えませんか?

ぽちこ
    「そんなに謝るなって」って今度言われたら、
    「あなたに嫌われるのが怖くてつい・・・。
     こんな自分はイヤなんだけど」
    って正直に言ってみてはいかがでしょう?

大好きな人と長く安心してお付き合いするためにも
    しどろもどろになっても良いから
    自分のそういう気持ちは正直に話しておくと良いですよ。
    「そこがあんみちゃんの可愛いところ」
    って思ってくれてる彼だったとしたら
    トピ主さんはから回りしてるだけになっちゃうし。
    だとしたらせっかくの幸せな時間がもったいないですし。

せっかく出来た「好きな人」です。
    格好つけずに自然体で楽しく過ごせるようになると良いですね。

お、おもい・・

のんち
    私の周りにもいます、同じ事いってる子。まさか本人??と思ってしまいました。その子は毎回押し過ぎ、裏読みしすぎて「重い女」になってしまい・・最初はいいカンジでお付き合いしてる男の子も気付けばあまりの事に引いてしまってるという悪循環。ピュアなタイプの子って思い詰めちゃうんですよね。男の人なんて放っておいても誘いたかったらどんどん自分から連絡してくるもんだし、余裕持って構えておけばいいんですよ。まだお付き合いも始まってないんだから相手に誘わせる位じゃないと!彼一人の事ばっかり考えてるから疲れるし、メールが無かったりすると色々考えたりするし。防止策は女友達とどんどん出掛けてもっと出会うキッカケを作る事。他の男の人も見て友達も増えると多少の事も気にならなくなるし、余裕も出て「彼氏欲しい!」ビームでギラギラしてないから不思議と魅力的に見えるもんなんです。色々な意見があると思うけど男の人って元々ハンターなんで「据え膳」ってどうかなと。周りを見ても「自分が努力して落とした」っていう人の方が彼女のこと大事にしてる気がする。「釣られてるように見せかけて釣る!」これが私の恋愛必勝法です♪

前向きに・・・

ヤーナ
    23歳なんて、若くてうらやましいですね・・・。まだまだこれからですよ!出会いは縁。焦らず、自分を磨く事、
    大事な事は自分に自信を持つ事だと思うし、自信がなかったら、自信につながるものを見つける努力をする事だと思います。 私も若い時は追う恋愛しか出来なくて、何度も失恋しましたが、これじゃだめだ!と思って一人暮らしをして、仕事も一生懸命頑張って、お休みの日はエステや映画で自分にご褒美・・・充実した日々を送ってたらいろいろなお誘いも増えて、モテモテになりました。今は自分の生活リズムの合う人と出会えて結婚し、仕事も主婦もしています。 男を手のひらで転がして自分と合わなかったらフーーッと吹き飛ばす位、いい女になって!