詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 疎遠になった友人の結婚式に出席しますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

疎遠になった友人の結婚式に出席しますか?

レス3
    (トピ主0
    町子
    恋愛
    大学時代の友人で、卒業後もちょくちょく会ってたのですが 彼女の結婚が決まってからは一度も会っていないんです。 私としては、直接おめでとうと言いたいし、色々話も聞きたいので また食事でも行こうよ、と何度も誘っていましたが、 彼女の仕事が忙しいという理由で結局実現しないままでした。 1日くらい都合つかないのかな、と思ってしまうこともありましたが、 結婚準備は大変だと聞くし、休みの日は彼に会いたいだろうし、 仕方ない!と思うようにしていました。 しかし、彼女は元彼とは何度か食事に行っていたんです。 (彼女の元彼は私の友人。たまたまその元彼から聞きました。) なんだかショックでした。 そして半年ぶりに夜中にメールが来たんです。 「披露宴か二次会にきてほしい」という内容でした。 結婚が決まってから急に疎遠になってしまった上に、 披露宴にきてほしいというのもメールで済ませる彼女の態度が どうしてもひっかかってしまって出席するか悩んでいます。 結婚が決まった女友達とはこのようなものでしょうか? 皆様なら、出席されますか?

ランキング

レス

心からお祝いできる気持ちではないようなら

まどか
    欠席します。 ただ、トピ主さんが既婚で、自分の結婚式には来てもらったという いきさつがもしあるなら 出席します。 もし未婚で、自分の結婚式には来てもらいたいかも・・・、と思うの なら、やはり出席します。 ただ、この場合、何年かたったあと「結婚式来て」といっても 「忙しくて」「だんなが・・」「子供が・・」という事情で 来て貰えないことはよくあることですから、そうなったときに 腹がたたないように、考えて。

行く

🐱
    ねこ
    私だったら出席しますね。 半年会ってないだけで(メールとかはたまにしてたんでしょう?)「疎遠になった」とは思いませんし、あなたも分かっているように結婚準備も大変だし、仕事が大変というのも事実だったのでは?(結婚退職するなら尚更) 元彼とは食事したとありますが、そんな事も私だったら気になりません。 社会人になれば忙しくて半年くらい連絡を取れない友達がいたって当たり前だと思いますけど・・・ メールで招待、というのも確かにちょっと…とは思いますが、そこまで気にはなりません。 トピ主さんがどうしても気が進まない・・というなら、無理して出席する必要はないでしょうけど、そんな事で友達一人なくしたらもったいないと思うけどなぁ。 披露宴はお金も掛かるし時間も掛かるし面倒だけど、人付き合いという面では出ておいて損はないと思いますよ。 私だったら迷わず出席します。

去年、私も

レインボー
    かなり疎遠になっていた友達から、結婚式に招待されました。 もうかなり会ってないし、どうしようかなーと考えたのですが、 出席しました。私の友達も式に出席すると言っていて、 結婚する友達にとっては一生に一度の大切な日だし、と思い 行ってきました。 私自身は結婚はまだまだ先の事だと思いますが。。(残念!)