詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 安物買い卒業に、おすすめのブランド
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

安物買い卒業に、おすすめのブランド

レス8
    (トピ主0
    しまむら
    30才の女です。いいかげん安物買いを卒業しようと思っています。 今までユニクロや無印などで買っていたのですが、安い服しかもっていないので、実際に高い服がどうなのかわかりませんが 値段が高いほうが、仕立てがよく長持ちすると思うのですがどうでしょうか? ここの服は仕立ても良く、長持ちするよ!というおすすめのブランドがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに私は、シンプルで綿などの天然素材でできている服が好みです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

お役に立てるかな

とくめいきぼう
    シンプルなのが好きならナチュラル ビューティ ベーシックなんてどうでしょうか。 長持ちに関してですが、デザインは時の流れによって変わっていくものなんで、その好みを優先して、お店めぐりをしてみてはどうでしょうか。 無印結構いいとおもいますよ。 答えになっていなかったらごめんなさいね。

わたしが思うに・・・

OVE
    夏物は足元もトップス・ボトムスも安い系でハヤリものを買ったほうがいいと思います。 冬はそれなりにいい物でないと安物というのがバレますね。 オススメブランドはPROPOTION(BODYDRESSING)かな。 色も黒・白・グレーなどでシンプルだし気に入ってます。 お値段もびっくりするほど高くありません。 安いのであればジャスコの婦人服ブランド「エスプリミュール」もいいです。

体型にあったもの・素材・ディテール

💍
    mini
    値段が高いから、長持ちする、ということではないと思いますよ。 服を長く着たいなら、 1自分の体型や雰囲気にあったデザインを見極めること。試着必須です。2素材が良いもの(ニットなどは素材の撚りの強さとか、混合率とか、ちょっとしたことで毛玉が出来にくかったりします。見極めが大事!) 3ステッチの幅や、処理の仕方など、ディテールをちゃんと見る。 ユニクロや無印、GAPなどでも、長持ちするお気に入り・優れた服は見つかりますし、値段じゃないと思います。だからと言って値段で妥協して(安いから買う~みたいに)本当に欲しいわけではないものを買ってしまうのは着ていて気分が悪いし、自分を下げる結果になるように思います。 結局「高いからOK」でも、気に入ってないのに「安いからOK」でもないと思うんですよね。要は自分を知ること。自分を表現するのにぴったりなものを探す根気だと思います。

ナチュラルといえば…

🐷
    ピンク
    思いつくのは「マーガレットハウエル」です ただ長持ちかどうかは、どのように扱うかという事も大きく影響すると思いますので何とも言えませんが…。 でもマーガレットのシャツはとーっても着心地がいいです!

使い分けてみては?

😀
    ほろろん
    ユニクロや無印、悪くないと思いますよ。私は、しまむらさんと服の好みが全く違うので、その手のブランドの質はよくわかりませんが、同じメーカー(たとえばオンワードとか)なら、値段の高い服を展開しているブランドの方が質がいいと思います。ただ、値段の高い服に共通していえるのは、手入れが面倒なことが多いです。自宅で洗濯ができなかったり、クリーニングに出しても素材やデザインが特殊で特別料金をとられてしまったり。ただ、スーツやコート、ワンピースなどは正直、値段の高いブランドのものの方が長く着られると感じています。何年着ても型崩れしませんし、色あせなどもありません。 どうして安物買いをやめたいのか、理由がわかりませんが、もし「年齢相応に」と考えてのことでしたら、ある方からこんなアドバイスをもらったことがあるので、参考に・・・「その人の身なりのよしあしは、靴と鞄で決まる。その2つが質のよいものであれば、服が大衆ものであっても、よい服を着ているように見えるものだ」だそうです。なるほど、と思って、私もこれを実行しています☆

お薦め・・・とは言い難いけれど、買物のコツ

ivanka
    お手軽価格の買物から卒業したい。 今は丁度セールも終了した時期。お買物にはチョット厳しい環境ですね。セール時期だとお店にも入りやすいし、試着も気楽なのですが。デパートのブランド品セール(催事場で開催されるタイプ)なら、試着もかなり気軽なので、覘いて見る事をお薦めします。一流ブランドに気軽に触れられる良い機会だと思います。 物凄くお薦め・・・という訳ではありませんが、マックス・マーラはデザインもシンプルだし、素敵だと思います。ただ、小柄な方でしたら、お薦めしません。カジュアル&天然素材、上品なら、J.Crewもお薦めです。こちらはあまり高価では無いし、コットン素材の商品も多いです。バナナ・リパブリックも可愛いですね。 残念ながら、ファッションは『流行』がありますから、コレさえ着ていればOK!という世界は「ありません」。でも、長く着たい場合はベーシックなデザインの物は仕立ての良い高級品を買い、流行のアイテムは今まで通りGAP等で買って組み合わせると、良いのでは?

ブランド

💍
    服好き
    ナチュラルだけど安っぽくなく、そこはかとなくオシャレ、となると 〇アデュー・トリステス 〇マカフィー(トゥモローランド) 〇(ちょっと高いが)ズッカ …あたりはいかがでしょう?

30歳で安物買い卒業なんて羨ましい(50歳)

私もやっと
    私が30歳の頃は子供が小さかったので「安物真っ只中」でした。今年の3月に一番下が大学を卒業するので、やっとパートの収入を自分のために使えます。 それで授業料の後期納入が終わった去年の秋から私も「安物卒業」を目指しています。娘に連れて行ってもらって選んでもらったりしているのですが、やはりいいものは長く使いたいという気持ちが出てかえって物を大切にするようになることをこの年になって知りました。いままでどれほど間に合わせで済ませていたか反省しています。 娘と一緒に買物にいくので少し若めの店が多いと思いますが、キャサリンロスなんか好きです。娘がメルローズが好きなので一緒に買ったりしています。あとファイブフォックスのものも気に入っています。どの店も20代~着られると思います。