詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られて寝覚めが・・・

レス41
    (トピ主0
    へとへと
    恋愛
    4ヶ月程前に、長年付き合っていた彼に、結構ひどい、不誠実な振られ方をして、小町の失恋系トピなど覗いては納得、参考にさせていただいていた者です。

しばらくはメールを送ったりしていたのですが、こうなったのは自分の方にも多くの原因があり、執着は相手に迷惑だと思い、思い切って電話番号も変え、一切の連絡をやめました。

人を癒す仕事をしているので、外では明るく、愚痴らず日々過ごしてはいるのですが、毎朝、悪夢を見たり、何で私が?と、恨みの気持ちがわいてきたりします。それを封じ込めて1日が始まります。へとへとになってきました。こんなもんでしょうけどね・・・
    同じ思いをされている方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

分かりますよ~

今はおばさん
    初恋を思い出します。高2の時、初めてできた彼に夢中で、生活が彼一色でした。進学校なのに勉強そっちのけで…。1年ほど付き合った頃、こっぴどい振られ方をしました。それから地獄でした。受験生だというのに勉強に身が入らない。何かしていると必ず彼を思い出して、時には美化して楽しかった思い出に浸ったり、そうかと思えば急に怒りが込み上げてきてののしりたい気持ちになったものです。結局、半年ほどそんな生活が続きました。彼を見返してやろうという気持ちで勉強を頑張り、大学進学後は彼よりももっと素敵な男性と付き合って、満足しましたね。

失恋の痛みは新しい恋愛で癒すというのも悪くないです。お友だちに声をかけて、新しい男性を紹介してもらっては?後は月並みですがお仕事を頑張ったり、新しい趣味に挑戦したり。酷いオトコのために時間を無駄にするには勿体ないですよ!

私もです。

私も2年半付き合った元彼に不誠実な振られ方をしました。「綾は俺のことを一番わかってくれてるし、恋人同士じゃなくてもずっと分かり合えて支え合えると思う。だから絶対に縁は切りたくない。」と言われ、連絡を取り続けていましたが、結局私が精神的に参ってしまい、別れて1ヶ月ほどで一切連絡を絶ってしまいました。
    別れて以来、私は自分を責め続け、夜遅くまで眠れず、朝早くに目が覚めるような生活でした。徐々にそういう日は減ってはいますが、今でも毎晩のように元彼の夢を見ます。
    それでも心配してくれる友達がいてくれたおかげで、だいぶ前向きに考えられるようになりました。恨んではいませんが、冷静に考えて元彼の言い分はおかしくてあまりにも不誠実だったというのも、理由の一つです。
    時間が一番の良薬でしょうが、このつらい経験は無駄ではないと思います。私もまだまだ完全に立ち直ったわけではなく、一人で泣くこともあります。だけど、きっと今は自分を見つめ直すいい機会だと思います。私は元彼と付き合ってた頃には気付けなかったことに沢山気付くことができました。
    トピ主さん、お互い頑張りましょう!

すごくわかります

匿名
    私も去年の7月に正式に振られて、その後もメールをときどきしていました。日に日に冷たくなっていく相手の態度に目が覚め連絡絶ったのが10月。それから10ヶ月以上経ちますが正直いまだに恨みあります。時間を無駄にした、結婚できなかったらどうしてくれるんだよー、とか・・・。情けないことに相手の名前が口癖になってしまっていてそれも抜けません。週末の夜はいまだに落ち込んで涙が出ます。
    でもへとへとさんと同じくあくまで自分の中で消化しています。もう終わったことなんだものね。いつまでも執着していたら何より自分のためにならない。できるだけ楽しいことを考えましょう。もっと時間が経てば必ず楽になれますよ。

同じ状況です。

ありっちょ
    別離を受け入れる努力に加え、相手への恨みのような感情を抑える努力や、そんな自分に対する自己嫌悪・・・。ものすごくエネルギーを遣いますよね。
    そんな中でも、ちゃんと頑張ってらっしゃる。すごいと思います。

私は、いまだに別れた彼の電話番号を消せてません。(発信できないようにしてありますが。)ものすごい罵倒をされて、うつ病に追い込まれた相手なのに。
    その反面、時折、彼やその母の不幸を願う自分がいます。そういう時って、すっごくしんどいです。

そういう時、理解のある友人に話すようにしています。自分の弱いところ、醜い感情をすべてさらけだしています。最初泣きながら話していたのに、いつの間にかブラックジョークになって笑ってたりします。

エネルギーを抑え込まず、外に出しましょう。頑張りすぎないで。

今そういう状態です

みずき
    その悔しさはよくわかります。私も一方的に着信拒否されました。何の理由も告げられないままに・・・。

こういうやり方は、男女間とは切り離して人間として最低な行為だと思います。相手に対する思いやりのかけらもない。自分はそれでけじめをつけたつもりでしょうが、これをやられた方は心が殺されるように傷つきます。

自分にも落ち度があったかもしれないけど、ここまでの仕打ちをしなくてはいけないのか?
    そんなに自分は彼に対して悪い事をしたんだろうかと、自分を責めるんですよ。

それはそれは苦しく辛い毎日です。相手にも味あわせてやりたい。もう、忘れようと思っていても、襲ってきます。
    プライドがズタズタになって仕事にも影響しました。
    こんな目に合わせた彼を絶対に許せない。

ただ、最近は、これは自分にとって必要な試練だったのかもしれないと思うようになりました。人間として成長する為に。そう思って頑張ります。

トピ主です

へとへと
    今はおばさん様
    ありがとうございます。そうなんです。

美化してみたかと思うと
    罵倒の言葉を浴びせたい!許さない!
    決まって寝起きに悪魔のささやきが・・・
    高校生でもないのに
    恥ずかしいですわ・・・

わかります

それでも苦しい人
    私も現在、ひきずっています。
    すご~く冷たい扱いされて、もう心に栄養がいかないくらいに心がしぼんじゃってます。。

でもね、やっぱり、好きだけど自分を苦しめる人とは離れた人がいいと思います。だって一緒にいると傷つけられてボロボロになるから。

自分の目が間違ってたと思い込む努力しています。完全にそう思えるまで連絡は絶ったほうがいいですよ。

彼に最大の復讐をしてやりましょう。それは何より自分が幸せになることです。

綾さん匿名さん

へとへと
    お辛い経験だったでしょうにレスありがとうございます。
    時間薬といいますが、日ごとつらくなって来て、書き込んでしまいました。

復讐の鬼、ストーカーになった自分、泣き喚いてる自分、冷たい彼の顔・・・・本当にお恥ずかしいのですが、明け方夢に出てくるんです。とほほ、情けない。

笑顔でいれば立ち直れると信じて実行してるんですけど、過酷な修行ですねえ・・・相手の幸せ願うったって、三年も付き合って容赦なく強制終了された形になったんで、まだまだそこまでは・・・

皆さんと、がんばります!

ありっちょさん、みずきさん

へとへと
    あまりに同じで驚きます。
    悶々としているとき
    鏡を見たら、ものすごい顔をしてる自分がいて
    われに返るときもあります

お返事うれしかったです。ありがとう!
    がんばりましょう!

一人じゃないって

ステキなことね~
    トピ主さん、こんにちは。
    辛いのにお仕事頑張ってらっしゃって、立派ですね。

私はもうすぐ終わりそうな恋の最中で、もう諦めなきゃいけないんだ、って思ってます。
    私にも落ち度はありますが、相手の勝手でなんで私が苦しまなきゃいけないの、相手が幸せになるなんて許せない、なんて汚い思いがフツフツと湧いてくるんですよね。
    こんな自分が物凄く嫌な反面、不眠・食欲不振になって無気力で涙のコントロールもきかない自分が可哀相だったり、複雑な気分。

このトピで私も癒されました。
    トピ主さん、頑張り過ぎないように体には気をつけてくださいね。
    落ち着いてきた頃には、ステキな出会いがあると良いですね、不誠実な元彼をギャフンと言わせるような!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示