詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちのやり場に困っています

レス7
    (トピ主1
    まろん
    恋愛
    9年同棲してきた彼と去年別れました。 別れた理由は彼の借金とモラハラです。 自分は38歳で、別れるにあたっても葛藤はあったのですが、 新しい人生を歩む決心をし、年齢もあって仕事探しも 大変でしたがなんとか派遣の職を見つけて働いています。 ところが元彼が別れてからも何かといいがかりをつけてきて 困っています。趣味の世界が同じで共通の知人友人も多く、 私の欠点をことさら並べ立て、事実ではないことも自分の憶測のみで 悪者にされ、あげくのはてには精神病扱いされて 本当に精神的にまいりそうです。 また、今度会ったらひどい目にあわせてやる、と脅かされ、 身の危険も感じています。 理不尽な目にあって気持ちのやり場に困っています。 がんばって、消化しようとしているのですが、 すぐに思い出してしまって、 表向きは「あんな男のこと、考えるだけ時間の無駄よ」なんて 強がっていますが、本当はもう、消えてしまいたいです。 どうか、皆様、私に勇気を与えてください。

ランキング

レス

ストーカーですかね

😡
    ヤン
    その元彼はストーカーですかね。 法的措置を考えてみてはどうですか。 また名誉毀損、脅迫にあたるかもしれません。 たいへん性質の悪い男のようで、そんなのと別れたのは当然です。 周りの皆さんは元彼の言い分を聞いてどう思っているのですかね。 精神病という話もこのままだと本当にそうなってしまうかもしれませんので、早いところ黙らせるための措置をとるべきと思います。 警察にもストーカー対策室などありますので。 番号は#9110です。

おつらいですね

キンチョール
    お気持ちよく分かります。 私も以前同棲を解消したとき、つらかったのを覚えています。 今は別件ですが、「消えてしまいたい」という気持ちがとてもマッチしていて思わず書き込みしました。みんなの記憶から私を消して欲しいと思っちゃってます。 でも、時が解決します。 そう信じて、一日一日、一分一分を過ごしましょう。

汚い言葉でスイマセンが・・・

たくぞ
    そんなクソみたいな野郎と出会い・別れて良かったですね♪ 出会わないで済んだほうがいいと思いますが・・・ そのクソ野郎のお陰で、今後出会う人はみんな素敵な人と思えるでしょう! 前向きに頑張ってね

私だったらこう言い返します。

💢
    パンケーキ
    「は?私が精神病だって?それはアンタのほうじゃないのこのモラハラ男!  これ以上いやがらせしてくるようなら警察に行きます。  あんたがやっているのはモラハラ&ストーカー行為だってわかんないの!?」 と。 私なら間違いなくぶちきれます。

ありがとうございます

まろん
    皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。 元彼がまさかこんなストーカーじみた行動をするとは 思っていなかったのですが、思い返してみれば 根っこはあったのだろうと、今になって思いあたります。 お金の問題もあって完全に縁が切れないのが痛いです。 相手だけが悪いのではないのはわかりますが、 周りの人たちは、元彼の外面が良いこともあって、 一緒になって「ひどい女だ!」と同調する人が多く、 私も自分の恥になるので一から説明はする気になれず、 どんどん孤立に追い込まれているような状況です。 それでも少数ながら私のことを信じてくださる人もいて、 とても救われます。 以前は強気に言い返したり、誤解を解こうとしていたのですが、 話が通じないので疲れてしまったのと、 身の危険を感じるようになってきて、もう言いたいこと言わせて 先方の気が済めばいいや、と思うようになっています。 こうして、皆様が励まして下さることが本当にありがたいです。 こんな男と別れられただけでもいいと思って、がんばります。 また、これ以上言動がエスカレートするようなら 警察にも相談してみます。

私も今同じ立場ですが

😑
    MILK
    つらくて、悔しくて、許せないことですね。 >>趣味の世界が同じで共通の知人友人も多く、 私の欠点をことさら並べ立て、事実ではないことも自分の憶測のみで 悪者にされ、あげくのはてには精神病扱いされて 本当に精神的にまいりそうです。 とくにこれ、ひどすぎます。知人友人は、おもしろ半分で話をききますし、判断力のない人は元彼の同調してしまいます。 トピ主さんが引っ越してしまうとか、全く連絡・消息のつかないようになるっていうのは無理でしょうか。やはり予算上厳しいですよね。 警察に訴えて、上手くいかないこと、悪化する恐れもあるので慎重に動いてください。警察に行くよりも、ストーカー専門の相談所へ行くほうが無難と思います。(確か、ストーカー で検索するとすぐに見つかります。) 証拠をしっかり出せるようにしておかないと、警察はとりあってくれないし、気持ちを理解さへしてくれないような警察もいます。(女性の警察に相談を。) 私の場合は、警察に行くなどということを言うとさらにエスカレートし、嫌みや、怨恨、トピ主さんと同じような、噂を回すなどして私を追いつめています。

MILKさん、がんばろうね

😣
    まろん
    MILKさん、ありがとうございます。 同じ立場とのこと、大丈夫でしょうか? >私の場合は、警察に行くなどということを言うとさらにエスカレートし、嫌みや、怨恨、トピ主さんと同じような、噂を回すなどして私を追いつめています。 私は共通の知人に間に入っていただきましたが、 エスカレートしてかなり怖い目にあいました。 人は「そんな大それたことするはずないでしょ。」と言いますが、 この恐怖感はなかなか理解してもらえないようです。 でも、もしその知人に間に入ってもらえなかったら。。。 もっと大変なことになったんじゃないかと、考えるだけで恐ろしいです。 自分が今少し落ち着いた状況にあるだけに、MILKさんのことが心配です。