詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の気持ち代弁してもらえませんか・・

レス13
    (トピ主1
    🐴
    チオビタ28号
    恋愛
    30歳独身男性です。今、職場に好きな女の子がいるのですが、どうも同じ職場の男性と付き合っているらしいのです(先週のバレンタインデーには二人で女の子の部屋で過ごしたみたいなことも聞いています)。でも、今もそうなんですが、メールをすればすぐに返信してくれるし、その男性からも付き合っているかどうかはっきりとした答えはありません。こういう状況ってどうなんでしょう?その女の子の気持ちとしては、同じ職場だしメールの返信ぐらいなら(面倒くさくない範囲で)よるよ、ってなノリなんでしょうか。もしくは、付き合うかどうか分からないけど、とりあえずつながっていようってなノリなんでしょうか。 その女の子の気持ち代弁してもらえる方探してます。ぜひ、お聞かせください。

ランキング

レス

たぶん・・・。

sato
    トピ主さんのことは、なんとも思っていないと思います。 ただ、2人で食事や飲みに行ったり、出かけたりしてるような関係であれば、つながっていたいと思ってるかもしれませんが、メールだけの仲なら期待しない方がいいような気がします。 メールは、同僚である程度仲がよい人なら普通にメールもするし、メール好きな場合もあるし。 同僚の男性とトピ主さんの関係もあると思いますが、職場恋愛なので、あえてはっきり言わないのか、トピ主さんが、その女性を好きなのがわかるのであえて言わないかだと思います。 自分ならばなので、気分を害されたらすみません。

同僚だから。

mimi
    私なら、会社の男性からメールが来れば、どんな人でも返信しますね。 たとえ大嫌いだとしても(極端な例ですが)同僚なら返信しないと。 好きとか嫌いとかそういう感情は一切関係ないです。 だって、同僚ですもん。 「とりあえず、つながっていよう」とか、そういうのも全くないと思います。 返信くれるから、少しは望みがあるかも。。。とか期待はしないほうがいいと思います。 相手にが付き合ってる人がいるなら、尚更です。

ん~。

💡
    もすちゃん
    私も元同僚やサークル仲間、昔の同級生などからメールが来たらすぐ返事します。(男女問わず) たとえ返事の必要が無い内容だったとしても「メールさんきゅ♪」ぐらいは必ず返します。 チオビタ28号さんが意中の彼女とどの程度親しいのかは分かりませんが、、、 >でも、今もそうなんですが、メールをすればすぐに返信してくれるし、 ということは彼女から来ることはあまり無い? 辛口でゴメンナサイね。 もし私が彼女だったらあなたのことは「ちょっと気が合うただの同僚」かも。 しかも「この人私に気があるかも」って気づいてるはず。たぶん。

単に職場の同僚だから

🐱
    col
    どういった内容のメールをやり取りしてるのかわからないので何とも言えませんが…。 私は職場の同僚からのメールを無視したりはしません(そのせいで酷い目にあったけど)。 その辺りでゴタゴタして人間関係悪くしたら仕事に支障出ますからね。 また、交際相手らしき男性がはっきりしたことを言わないのは社内恋愛だから、これに尽きます。 職場の人達に交際が知れてしまったら、そのまま上手く行けば問題ないけど、破局でもしたら全員が居た堪れない思いするんですよ。 それがわかっているから、彼女と付き合ってるんだ、なんて軽々しく言わないだけでしょう。 先述の「酷い目」というのは…。 私、前の会社で、普通に仕事以外のメール返信してた同じ部署の男性に物凄いラッシュ掛けられて本当に困ったことがあるんです。 もうすぐ婚姻届を提出する予定だ、って公言してるのに。 メールの返事をくれるって事は俺にもチャンスはあるんですよね?って、ただの世間話程度の内容のメールで…あれは本当に迷惑だったなー。 …頼むからそういう事はしないであげてください。

うーん・・・

tama
    >メールをすればすぐに返信してくれるし 嫌いな人じゃなかったら、返事は送りますよ。 でも、好きな人には自分からもメールします。 >付き合うかどうか分からないけど、とりあえずつながっていようってなノリなんでしょうか。 あなたの気持ちを彼女は知っているのでしょうか? 彼女とどの程度の仲なのでしょうか?

今の子

加奈
    今の子はメールを1日に何百本もうっても平気というぐらい、ちゃかちゃかしてるので、その中の一人かもですね。 女の子って本命の彼がいても、ほかからちやほやされるのはスキ。 メールの1本や2本や10本、平気でうちます。

メールの価値

メイ
    たかが「メール」。されど「メール」? メールひとつで一喜一憂しないほうがいいのでは。

ガンガン打ちます

🎶
    メール好き
    はい。メールの返信ぐらいなら、余程キライな人でない限りはガンガン打ちます。 即レスですよ(もちろん確認は休憩時間などにしますが)。メール好きですから。 逆に、気がある人だと・・・時間かけて丁寧に文章作りますねえ。 とりあえず、メールだけで相手の気持ちは全く判断出来ないと思います。 直接会ってアピール&様子を見た方が早いと思います。

とにかく気を使う

きこん
    >メールをすればすぐに返信してくれるし 女の子は普通、マメに返信しますよ。意味ないと思います。 >その男性からも付き合っているかどうかはっきりとした答えはありません。 社内恋愛なら、別れた時気まずいので隠すと思います。 女の子から積極的にメールが着たり、遊びに誘ってくるならば、脈アリの可能性もありますが・・・正直、このケースでは脈ナシだと思います。私の場合、職場の人でそれとなく好意を匂わされても、気付かないフリをしたほうがお互いの為だと思って、知らん振りしてました。メールも返信はするけど、本当は困ってるかもしれませんよ。どうしようもないですもの。どちらにせよ、職場の人間を手玉にとって優越感に浸ろうなんて思いません。むしろ「面倒だから好きにならないで」「仕事にプライベート持ち込むな」と私は思ってました。とにかく気を使うんですよ。。

反省しきりです...

🐴
    チオビタ28号
    レスを見て気付きました...自己中心主義だったことを…(反省しきりです)。レス投稿してくれた方に感謝しています。ありがとうございます。

返信相手は複数居るはず

みつ豆
    相手はトピ主さんだけじゃない。。。それが答え トピ主さんは、個人的メールをする相手が彼女くらいかもしれないし 他にも居るのに、彼女を特別視しているから、彼女の事ばかり気にしているのかもしれませんが 彼女の立場に立って考えてみてください。 気軽なメール返信は誰にでも出来ます。 彼氏が居ると伝えなくてはいけない相手と、トピ主さんが思われて無い可能性は? 誰にでも○○さんと付き合ってるんだけどぉーとか 彼氏が。。。とか、言わないでしょ。

次、次!

桃澤
    加奈さんも仰ってますが、 彼氏もいるけど、他の男性からも慕われちゃうアタシ、という状況 女子は好きですよ。 その彼女にはこだわらない方がいいんじゃないかな、と思います。

メールでしょ?

🎂
    ななこ
    「会社の同僚」から、普通の内容のメールが来たら返信しますよ。マナーですから。 >先週のバレンタインデーには二人で女の子の部屋で過ごした そこまでわかってて、どうして「自分に気があるのかも?」と思えるのか、不思議で仕方ありません。 >その男性からも付き合っているかどうかはっきりとした答えはありません。 その男性に聞いたんですか?自分が彼女を好きな気持を言ってから?言ってからだったら、気の毒で彼は言えなかったのでしょうし、好きな気持を言ってないのだったら、他人にいちいち喋る気がしなかったのでしょう。彼女のプライバシーにも関わりますし、ストーカーみたいで気色悪いし。