詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日本語字幕の映画(在米)

レス3
    (トピ主1
    🙂
    Q子
    話題
    アメリカ在住ですが、ケ-ブルを引いてから、テレビでハリウッド映画をよく観るようになりました。 私の英語の理解度は、難しくない(?)映画で、半分くらいです。(キャプション無し) 全部理解できなくても楽しめますが、時にはどうしても日本語訳が欲しいものもあります。あるいは、日本語にしたらどういう表現になるか、興味があるものなど。 日本語字幕付きのアメリカの映画を観るには、どんな方法があるか、教えていただけませんか? (観たいのは、もちろん現在上映中のものではなく、過去1年くらいの間に話題になったものが多いです。)

ランキング

レス

お取り寄せ

だめだこりゃ
    タイトルどおりですが、日本からDVDを通販で購入して取り寄せるのが確実では。ただし、北米はDVDのリージョンコードが1で、日本では2ですので、北米で普通に販売されているDVDプレーヤーだと日本で販売されているDVDは再生できません(リージョンコードのかかっていないDVDは別ですが)。ですので、まずそちらでインターネットで CODEFREE DVD PLAYER で検索されて、コードフリーのDVDプレーヤーを入手されて、それから日本のアマゾンなどの通販サイトでDVDを取り寄せされるといいのではないでしょうか。ちなみに私も海外にいますので、 CLUBJAPAN というサイトでCD、DVDを時々取り寄せています。 あとは余計なお世話ですが、ちょっと視点を変えて、せっかくアメリカで生活されているのでしたら英語の映画を英語字幕でご覧になられると英語力が向上する手助けにもなりますよ。

映画に限ってですが・・・

🙂
    はなはなこ
    ご質問に主旨から少し外れてしまうかもしれませんが、 映画を日本語字幕で見たいということであれば、 リージョンフリーのDVDプレーヤーを買い、 日本で販売されているDVDを買って見るのが一番では?と思います。 こちらでは、DVDなどもキャプションは、英語かスペイン語、あってフランス語、くらいで、日本語のキャプションをつけるハリウッド映画は今のところ観たことがありません。 日本人向けのサイトなどで、プレーヤーは購入できます。 アメリカ国内で、ケーブル放送にキャプションを入れるのは少々難しい気がするのですが・・・。 もしも、もうご存知で、ご質問から外れていたら申し訳ないのですが、思いつくのはそんなところです。

返信です。

🙂
    Q子
    レスをくださった方々にお礼を申し上げます。 DVDの取り寄せが一番確実。そのとおりですね。 私も、ケ-ブル放送に日本語のキャプションをとまでは考えておりませんでしたが、レスをいただいて、将来日本語のチョイスもできたらいいなと思わされました。 アメリカで、日本語字幕のDVD(ビデオ)を取り扱っているお店でもあればなあと思ったりしました。というのは、日本の映画やドラマなどのレンタルビデオは、わりとありますよね。 または、有料でネット配信サ-ビスを利用したことのある方のご意見などありましたら、お聞かせください。