詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年齢を重ねると恋ってし難くなります?

レス8
    (トピ主0
    ショウコ
    恋愛
    私は7年前に離婚して子供も大きくなり、ちょっと落ち着いて 人生を振り返ってみる気持ちになった30代後半の女性です。 仕事も順調で友達も多く、プライベートの時間も充実しています。 でも、これからの人生を考えるとやはり寂しいかなぁとも思います。 若い時ならともかく、歳を重ねてしまうとなかなか一途に男の人を 好きになれなくなってしまいます。色恋考えない男友達ならそれなりに いますが、恋人にしたいと思うほどの気持ちにはなれません。 ひとつ、情熱が枯れてしまったと言うのか… 私のような女性はいないですか? それになりに告白もされるんだけど、気持ちが動かない、 心は揺れるんですが、ひとつ踏み出せない、 結局メンドクサクなって友達のままのが良いやって思ったり。 …このままではイケナイって思うんですが、 かと言って、どうして良いのか… 私のような気持ちの女性がいたら、ご意見を聞かせて下さい。

ランキング

レス

臆病になってませんか?

Tim
    恋愛に年齢はありません。 いくつになっても人を愛せるし、愛してもらえます。

難しくなるというか。

🎶
    みい
    年齢を重ねると、妥協できない部分が多くなるからかな? 若い頃なら許せた事でも、今は、ちょっと・・・とか。 安定を求めて、冒険しなくなっちゃうとか? ・・・結局、全部自分の心の問題なんだけど。

出会ってないだけですよ

楽しもう
    恋がメンドクサイ気持ち、ちょっとわかります。 でもね、それは恋の入り口までいっていないのです。 出会ってしまったらもうダメ!っていう人がきっと現れます。 なにせ私がそうでしたから。 年齢なんて関係ないです。 今は枯れていても、また情熱の新芽が出てきますよ♪ お楽しみに。

だいじょうぶ

Rose
    5年前に離婚した42歳です。 私ももう恋なんてしないかも・・・ というよりもう男なんてめんどくさいだけと思ってました。 ところが趣味を通じて知り合った男性(年下!)に恋をしてしまいました。 ちょっといい感じの人だなと思って話をするうちにお互い惹かれ合い 気持ちの通じた瞬間は本当に幸福感でいっぱいで思わず泣いてしまったほどでした。 残念ながらその彼とはお別れすることにはなりましたが。 まだ恋はできるのです。 年は関係ないと思います。 自分の枠から出て行きましょう。

男ですがわかります

30代未婚男
    未婚の男ですが、わかります。 女性に対し、悪い人ではないな、とは思いますが、学生時代のような「その人に会うだけで心臓がひっくり返っちゃうような」激しい恋愛感情は持てませんね・・・。 どうすればいいのやら。

年代によって違う恋心

京にんじん
    私は結婚しているので、あなたとは状況が違いますが、お気持ちよくわかります。 その昔、天地が割れるような大恋愛の末結婚しましたが、今考えるとあのような大恋愛というのは、向こう見ずで何もわかっていない若者時代の特権のような気がいたします。確かに夫のことは今でも大好きですが、30年近く一緒にいると、恋心というのと何処に行ってしまったんでしょう?今初めて夫に出会ったとしても、昔のような情熱は決してわかないと思うのです。人間というのは年を重ねて経験を重ねて、賢くなりますので、惚れた、はれた、の関係には簡単にはなりにくいですね。 でもあなたはまだ、30代、まだまだ若い若い、これからも素敵な出会いがあると思いますよ。其のときは、若かりし頃とちょっと違う感情かもしれませんが、是非、自分の気持ちに正直になってほしいと思います。

とりあえず

nora
    こんにちは。 確かに年を取ると恋愛感情は無くなってしまいますよね。 でも告白されたのならとりあえず付き合ってみたらいかがですか。

年齢は関係ない

🐤
    モノノケヒメ
    お子さんがいらっしゃる以外はトピ主さんと私の状況は似ているかもしれません。私は30代後半に10年近く続いたパートナーと別れてから、ようやく立ち直り40歳になった今ようやく新しい恋がしたい!と思うようになりました。私もあまりに出会いがなく、もう私には恋いはできないのではないかと思っていたら、去年とある男性に、まるで中高生の時にもどった時のようなときめきを感じました。会うたびに心の中でキャーと叫んでいるような感じでした。その方には実は彼女がすでにいることが判明し、結局一人で(?)プチ失恋でしたが、でも、新たに人を好きになることができたとういうことだけでもポジテイブだと思っています。トピ主さんも結局出会いがないだけだと思います。恋したい!という気持ちがあるうちはいつかは恋におちるのではないでしょうか。お互い良い出会いがあるといいですね。