詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 子供
    • 「おかあさんといっしょ」コンサート また、はずれた!(駄)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「おかあさんといっしょ」コンサート また、はずれた!(駄)

レス17
    (トピ主1
    🎶
    当たらない
    子供
    NHK教育番組の「おかあさんといっしょ」が大好きです。 2歳の子供と一緒に楽しんでいます。 ファミリーコンサートに行ってみたくて、 過去3回、申込みチャレンジしましたが、いずれも落選! 関東在住でチャンスは多いと思うのですが、 なかなか当たらないものですね。 恐るべし、「おかあさんといっしょ」人気! プレミアチケットなんでしょうか? くじ運なんでしょうか? 当たった方、当選経験談をお聞かせください。

ランキング

レス

当ったよ

🐧
    まろん
    当時、大阪在住でしたが、実家のある隣の奈良県でファミリーコンサートがありました。 葉書の抽選にはもれましたが、二次募集のようなものがあったはず。 その二次募集はピアなどのチケット代行販売で売り出すので、 そこで買うことができました。 ポイントは、開催地より離れたところで購入。 私の場合は、奈良でチケットを買おうと並んだ友達は あまりの行列に買えなかった。 しかし大阪で並んだ私は買えました。 端末は全国共通なので、チケットの残量がすくなければ アットいう間に完売です。 ですから先頭付近に並ばはければなりませんがね。 そして、その二次募集は二階席や三階席が多いのです。 しかも、5年前位の情報ですので・・・アシカラズ

私もはずれました・・

🐴
    アッチン
    エントリーするのも大変だったのに(涙) 仕方ないのでキャンセル席狙ってローソンに行きます。 おっしゃっておられるように遠くからのほうが狙いやすそうなので、わざわざ実家に帰省する予定です(笑) トピ主さんがはずれたのは相模大野の公演ですか? うちはそれです。せっかく近くでやるのに・・残念・・・

あたらない

💋
    まめこ
    スミマセン、当選経験談ではないのですが・・・ ぜんっぜんあたらないですよね(泣)私は抽選に応募するための特電も、いつもなかなかつながりません。どうしてでしょう? とにかくプレミアムチケットですよね。普通のコンサートと違って、ファンクラブ優先なんてのもないし、どうしようもねーな、なんていつも思っています。 それでも、ネットオークションを見ると同じ人が複数枚出品していたりしますよね。抽選じゃない、裏の入手ルートがあるってことなのかしら・・・? いつか娘を連れて行ってあげたいなあ

大阪で去年当たりました。

フシギくんの母
    初めて応募して当たりましたよ。大人2人と子ども2人で結構いい席でした。 どうすれば当たるか・・・ってよくわかりませんが、受信料はもちろん払ってますよね? 払ってない人が当選して払っている人が落選なんてこと、まさかないでしょうね?NHKさん。

3年近く前ですが

ルカリオ
    2回当たりました。電話申し込みになって少し経ってからのことですね。 春のNHKホールのときは妹の家の電話で、秋のときは友人の家で当たりました。(自宅では1度も当たったことはないので、厳密に言えばハズレ?) 兎に角親戚・知人に頼みまくって、10回線以上申し込んで1回線当たるか当たらないかって感じなので、実際の倍率はもっとスゴイことになっているんでしょうねぇ。今は携帯からも電話できるみたいですし。 次は5月連休の申し込みがそろそろですよね。当たると良いですね!

あっさり取れました。

🙂
    natalie
    そんなに大変だとは知りませんでした。 確かに募集要項には「人気が高いので買えないこともあります。」 とはありましたが・・・。 日ごろ使っている生協の宅配(食材などの)に入ってきたチケット販売 案内で購入しました。ミュージカルから演歌系まで幅広く載っている中で 見つけたものです。出演者がBSおかあさんといっしょの人だったので、 もしかしたら競争率が低かったのかも?(これから行くので、このメンバー だけなのかどうか分かりませんが。ゆうぞうお兄さん達も出てるといいなと 思います。)ちなみに場所は、神奈川県民ホールです。

当たった

🐤
    みーまま
    もう4年前ですが、息子が2歳の時、ハガキを5枚出しました。それぞれ家族3人の名前と市内に住んでいるじじばばの名前で。 で、息子の名前で応募したのがやっと1枚当たり、3人分の席をゲットできました。 2階席のいちばんの席でしたが、それでも満足でした。 やっぱり友達とかの名前を借りて応募する人も結構いるようですね。違う番組(?) い○とも!観覧のハガキを友達から名前と住所貸してと言われたことがありましたが、私の名前で出したのははずれました。

一度だけ当たりました

はるまま
     一昨年3月のひろみちお兄さん最後の公演が当たりました。気軽委に 電話で申し込みし、後日当選結果を聞いたら当たってました。当時の私 はそんなに倍率が高いとは知らずその後、行った話を友人にして驚かれ たことから自分の幸運を知った次第です。 引退日だった公演ではひろ みちお兄さん、泣いてました。。。。  その後何度申し込んでも当たりませんね。。。友人親子はキャンセル 分のぴあの販売でB席を確保してました。電話番号での申し込みとなっ た今は周りは両親、義両親の電話を借りて申し込みしているようですが 当たってないですね。 単純に運、だと思います。

ビギナーズラック

🎶
    でぽん
    今の歌の兄&姉に代わって最初の年 ひろみち兄最後の年に渋谷で当てました。 1階席、かなり前方。 最後の体操ではステージ下まで出て行って体操。 いい思い出です。 当時は往復はがきの応募でした。 しかし、まぐれ当たりの初回以降は 何度応募してもさっぱり当たりません。 最初があまりによい席だったので 2階3階で応募する気になれないのも理由の一つかな? 個人的には、一番楽しんでくれそうな 子供が3,4歳のときに当てたかったです。 当てたときは下の子は小さすぎて覚えていないです。 当時3歳だった上の子はうっすら覚えている程度。 なかなかレスが付かないということは やはり、コンサート、激戦なのかしら? 私のくじ運はほどほどです。昔からちょこちょこ当ててます。 宝くじとかはまるっきりダメですけどね。 抽選は公平なものだと思います。 ちなみに、受信料はしっかり(BSも)払ってます(笑)

お試しあれ

匿名
    妊婦はくじに当たりやすいというジンクスご存知ですか?私も妊娠9ヶ月のママ友と家族全員分、計10枚程出した結果、やはりそのママ友の名前だけ当たりました。ちなみに大阪です。

遠い昔を思い出しました

じゃすみん
    このトピを見て遠い昔を思い出しました。 24歳の長男と二十歳の娘、二人ともおかあさんと一緒に出演しました、 はがき一枚で簡単にあたりました。 娘はパジャマでおじゃまの出演も当たり家に撮影隊がやってきました。 録画したテープはデッキが壊れて取り出せないまま 捨ててしまったので脳内記憶のみなので小さくて可愛かった頃を 思い出させてくれて、このトピありがとう!

当たりました。

🙂
    るら
    去年の11月のコンサートに当選しました。 家の固定電話と私の携帯から、申し込みました。 携帯がダメで、固定電話が当たりました。 当日は、後ろの席の方々が、オークションで入手したらしく、 「はじめまして~落札した○○です~」なんて 会話が聞こえました。 その時に、当たったことはすごいんだ~と思いました。 うちは、娘と2人だったので、当たったのかな~ 皆さん、4枚取っているようでしたので。 ちなみにテレビも出演したくて、毎月出していますが、 全然当たりません。。。 本物のお兄さん、お姉さんに私が感激してしまいました お姉さんはホントに細い!!! 1時間しかやらないので、短いな~と思っていましたが、 実際に行ってみると、ちょうどいい時間なんだ~と思いました。 最後の方では、席から出てしまうお子さんが結構いたので。 ご当選をお祈りしています!!

今なら・・・

大好き。
    こんにちは! NHKホールの分はなかなか当たらないですよね。 今なら、3/3,4にさいたまスーパーアリーナで開催される  『おかあさんといっしょ スペシャルステージ』 というのが、ヤフー!チケットやぴあ等で買えるようです。 さすがにS席は完売のようですが、A・B席はまだ余裕のよう。 もうすぐですが、行ってみてはいかがでしょう? わたしは上の子の学校行事のため行けないので残念です。 行けたら感想など教えて下さいね。

友人が

うず
     一発で当てました。昔の往復はがきだった頃です。  私はこれまで全戦全敗。一度も当たりません。友人に「なかなか当たらないんだよね」って話したら、「え?私は一回だけ出したけど当たったよ」だって・・・。ついに全敗のまま上の子は小学1年生。応募はもうやめました(笑)  もうただひたすら運なんでしょうね。。。

遥か昔

😍
    きらら
    当たった事あります。 それも幼児雑誌の懸賞で まだけんたろうお兄さん あゆみお姉さん の頃ですが・・・ キャラクターの絵を描いて、子供のエピソードを書いて それなりに気張った葉書を書きました。 わざわざ編集部の方から「当たったんですけど○月○日行けますか?」 と確認のお電話もいただき(遠方の為??) 「這ってでもいきます!!」って答えた記憶があります。 前から二列目の本当にステージも近くて感激しました。 雑誌 けっこう穴場なのかも知れません。

当たりました!

🐷
    みつりん
    皆さん努力されているのに、チケットはずれてしまっている中で恐縮です。 今度の相模大野のファミリーコンサート、初めての応募でチケットを4枚購入することができました。 きっとビギナーズラックですね。 当選がわかった当日の夜中にローソンで発券したため、前の方の席でした。 席の順番は発券した順なんでしょうか?? 知人も当たって、二十列あたりの中央と言っていました。 コンサートには子どもがスプーとアネムの格好して行く予定です。 テレビに映ったら、それはみつりんファミリーです。 皆さんの当選も応援しています。

トピ主です。お礼が遅くなりました!

🎶
    当たらない
    レスをくださった皆さん、ありがとうございました♪ 当選談や、私と同じように地団駄を踏んだ方々のお話、 なんだかお仲間がたくさんいらした事がうれしい限りです。 当選への道のりのアドバイスもありがとうございます! 私は、自宅固定電話&私の携帯&主人の携帯で応募しています。 3回線使ってもダメダメです・・・。 これからも懲りずに応募してみようかな。 当たる頃には、子供が大きくなって番組を卒業してるかも。 同志の皆さん、頑張りましょうね!! 息子と一緒に風邪で寝込み、その後は帯状疱疹という、 おまけ付きの日々を送っていたため、お礼が大変遅くなりました。 すみませんでした。