詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サインの練習したことある人~!(駄)

レス14
    (トピ主1
    たのきん
    話題
    昭和46年生まれです。 聖子、トシちゃんから始まり、昭和のアイドルに憧れました。 その傾向が強かったのは小6~中学のころで、デビューどころかスカウトやオーディションの予定も全く無いのに、勝手に自分の芸名を真剣に考えたり、サインの練習もしてました(笑) でも私だけじゃなく、クラスでも流行ってました。 サインのどこかに☆やハートマークをつけるのが、可愛らしさを出すコツ(笑) こんな方いますか?

ランキング

レス

わはははは

😀
    ちくわ
    はーい!それは私です。 英語の筆記体で、名前の最後のアルファベットを必要以上に長く伸ばして無理矢理ハートや星をくっつけたりしました。 漢字バージョンのサインの場合はやたら一筆書きみたいにつなげてましたね。名前の漢字をうまく並べて顔になるようにしてみたりとか、ほんといろいろ試してました(笑)。 別にアイドルになろうとおもっていたわけではないんですが、なぜか練習してましたね・・・。 歳がバレますが、ピンクレディーのサインもよく真似していました。 同じようなことをしてた人がいて笑ってしまいました。

はい

みく
    やっておりましたよもちろん(笑) 今ではあまり使わない筆記体でたくさん考えました まず最初にみくのMの字を大きく書くのがコツでした あー懐かしい 私は昭和45年生まれです

やりました(笑)

あい
    トピ主さんと同じ昭和46年生まれです。 同い年というのはたまたまなのかもしれませんんが、 私も小学校6年~中学1年くらいの時に サインを練習した記憶があります(笑) 今となってはいい思い出かも? このトピを見るまで、そういうことをしたってことは 忘れてましたけど良い思い出かもしれないです?

もちろん!

じゃすみん
    サインの練習やってましたよー、 筆記体でスラスラスラ、、、と同じく最後をビヨーンと 伸ばしたり、丸めたりして。 自分だけでは飽き足らず友達のも考えたりしていました。 下敷きなど、自分の持ち物に記名がわりにサインしていました。 決して芸能界入りを目指していたわけではありませーん!

使ってますか?

twain
    サインの練習はしませんでしたけど、高校生の時に国会議員が使う「花押」に憧れて、考案しました。アルファベット表記のイニシャルを一筆書きにして図案化したものです。 そうしたら10年後にそれを使うことになりました。いえ、国会議員になったわけではないのですが。 外資系の会社に就職したら、イニシャルサインとフルネームのサインをするようになったので、イニシャルサインとして使えたのです。 フルネームのサインは、名前を筆記体で書くのがごちゃごちゃしていやだったので、その機会に一生懸命考えました。まさにアイドルの卵のように、自分の名前をひたすら1万個ぐらい書きました。その結果、素敵なサインができました。 そのあと結婚して姓が変わりましたが、数枚あるクレジットカードのサインとしても使っています。仮名ですが、松田聖子名義のクレジットカードに橋本聖子と署名しているのです。咎められたことありませんし(そもそも読めない)漢字の署名よりも早く書けていいですよ。 トピ主さんもみなさんも、せっかく考えたサインをお使いになってはいかがですか?

おお真面目に

るそ
    外資系の会社で働きはじめた頃、承認をもらいに行くと、 上司の方が書類にサラサラサラッ!と格好よくサインして下さいました。 それを見て「うーむ。外資ではサインが居るのか」と思ってしまいました。 仕事用なので星やハートマークは使えないけれど、ちょっとでもカッコ良く、 でも書きやすく、そして何度書いても同じにかけるようなものにしようと、おお真面目に考えました。 仕事上ではハンコでも用が足りますが、そのとき考えたサインは 今、クレジットカード用のサインとして大活躍しています。

あります!

💋
    ゆみか
    とはいっても自分自身のではないのですが・・・ きらびやかな存在にあこがれつつ、自分は絶対になり得ない、と自覚していた妙に冷めたところのある子供でした(笑) 自分の頭の中で妄想の理想アイドルを作り上げ(決して自分ではなく、自分はアイドルの親・恋人・親友等の設定)、 その理想アイドルのサインを日々考えていましたねー。 なんかちょっとさびしいな、自分。

3種類用意してました!

ちゃーしゅー
    ひらがなベースのもの、漢字ベースのもの、アルファベットベースのものの計3種。 下敷きの裏などにペイントマーカーでデカデカと書いてました。 ちなみに昭和45年生まれ、サイン書いてた時期は小学校高学年の頃です。 同士がいらっしゃってなんだかうれしい!

トピ主です

たのきん
    みなさんやってましたねー!笑 サインを考えてるとき、紙にサササーっとクルクルーっと何度も書いてるうちに「より素早く書けるようにしなくては」などとバカなこと考えてたもんです。 しかし、外資系ってカッコいいですね! 身内にも知人にもそういう人がいないので、憧れます。 平凡な主婦の私ですが、どこかでサインを求められたりする場面はないかしら?笑

やっていました

😍
    古凝
    英語を習っていた小学生の頃にサインに目覚めました。 筆記体が書けるようになって、そこから・・・ 筆記体で書いた自分の名前に、 ハートつけたり星をつけたり。そうすれば、グッと サインらしく見えるなと思っていました。

む、むすこが!

エアプランツ
    昭和44年生まれです。小学校卒業するときにサイン帳回して、表は「好きな食べ物、好きな色」とか書いて、裏にメッセージとサインでした。 そのために練習しましたー。 イニシャルYとかMとかの人は、書きやすくていいなぁなどと羨みつつ。 今10歳の息子がいるんですが、なんと息子がサインの練習を!!! 彼はF1にハマっていて、レーサーからサインを貰ったりして大喜びしているのですが、自分のサインとやらを練習しています。 しかも、自分の名前のローマ字表記、それ間違ってるから! 崩してあってもわかるからー! いやもう歴史は繰り返すのだと思いました。(大袈裟)

サインのみならずスピーチも

😀
    お魚くわえたドラ子
    練習してた私です(笑)同世代です。 両親の影響で子供時代からアイドルより外国映画派。憧れはハリウッドでオスカー受賞。25年後の今は夫の「君は世界で一番文句が多いなあ」「これ世界で一番美味しいねえ」等の発言に反応、すかさず受賞の喜びに変えスピーチを一つ。一人の時も花瓶などそれらしい大きさの物を持つとスピーチの機会は逃しません。掲げて受賞の感謝を述べます。頭の中はオスカー受賞の設定の為、必ず英語でスピーチし最後に日本のファンへの感謝を述べる事を決して忘れません。(笑)散々練習した筆記体のサインは欧州在住の為、郵便物、銀行等で大活躍です(ハートは取りました) 毎日楽しんでます。(笑)

なりきり芸能人

🐤
    ももか
    サインの練習しましたよ~!しかも丁寧に「○○ちゃんへ」とか「これからも応援よろしくネ」とか 書いちゃってました(恥) もっと恥ずかしいのは、それを紙に書くのでは物足りず、ポラロイドカメラで自分撮りまでして、 その写真に書いていたこと…。それも高校生くらいまでやってたという(笑) ちょうど小学校高学年の頃、光GENJI全盛期いうこともあり、芸能界に入れば憧れの人と会える! と思って、友達との間で劇団(劇団○○とか有名どころ)に履歴書を送ったり… なんだか夢見る夢子ちゃんでしたね~。 今ではすっかり平凡な主婦ですが、今でもたまにチラシの裏とかにサインの練習したりしちゃってるのは ここだけの秘密です(笑)

昔は歌手志望☆

🐧
    WOVA
    やりましたね~サインの練習。 いかにカッコ良くスマートに書けるか日々挑戦していました。使うアテはないけど。 それどころかいいとものテレフォンショッキングに呼ばれた時のタモさんとの絡みの練習とか、徹子の部屋では徹子のハートを掴む練習なんかしてました。 勿論頭の中でだけですけどね☆